まだ優勝した最終節の事を書いていない あだちです、おはようございます。

なんだかんだバタバタしていて優勝が決まった東京戦や、翌日の優勝報告会などもいきつつもブログアップできていませんね。
ま、始動日まで約1か月あるので、余韻に浸りながらぼちぼち更新していきましょう、王者の皆さん!

といいつつも、19年チャンピオンの余韻に浸りながら2020のお話、そうACLですね!
帰ってきました、6年ぶりのアジアの舞台!
これだけでテンションが上がりますね!

12月10日に抽選会があり、マリノスは予選リーグはシドニーFC(豪州)、全北現代(韓国)、POの勝者(上海上港かブリーラムかホーチミンシティのどれか)と同じ組です。

なんでJリーグチャンピオンなのにポッド2なのでしょうかね?やたらと競合揃いのグループに。

日程は既にマリノスのニュースにも出ていますね。

ACL組み合わせリリース。

2月12日にアウェイの全北現代戦から始まります。

6年前の初戦と同じアウェイの全北戦ですね。
最終6節の広州恒大戦までマリノスは決勝トーナメントへの可能性は残し、広州にも善戦したとはいえ、やはり初戦のアウェイ全北戦を0-3で負けた所が後々に響きました。
F003856

2014のチケット。
同じカードでも2020は2週間も早いのですね。当時は2月26日。

そんなわけでまずはきっちり2020は初戦の全北戦に勝ちたい所。

GWにシドニーとなかなか遠征費のかさみそうな日程が組まれている今回のACL。

前回はアウェイ3試合ともマイルで遠征しました。
全北戦は妻と往復ビジネスクラス、広州線も行きはビジネスクラス。

今回も、前回同様に主にハピタスで貯めたマイルで飛び回ろうと思います。
EEA5F7B9-836C-4050-9702-526DF61776B7

現在17万ANAマイルあるのでGWのシドニーも飛行機代無料!

2連覇を目指すリーグや、国内カップ戦もあるので、マイルで飛べる所は2020もマイルで飛んでしまおうと思います。

ので、王者の皆さん、いつものように、ハピタスおススメです。
(ハピタス経由でエクスペディアや楽天トラベル等遠征を予約すると結構ポイント貯まります。)

ぜひこちらのバナーより。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらのバナーから登録頂いた場合のみ、登録者&あだち双方にボーナスポイントが。

そんなわけでACLの用意をしつつ、優勝試合等をちょいちょい振り返ったエントリーを上げようと思います!

---
1つ前のエントリーにコメント頂きました!

>ださん
栗原選手の最後の公開練習が見られた事はラッキーでした。
そして無事に最高な景色が見られ、素敵なセレモニーまで!
来年もまた見られるよう1試合1試合挑みましょう!
今年は息子にプレゼントまで有難うございました。