今年は今朝報知さんから開幕カードお漏らしが出ていよいよこの時期になったなぁと感じる あだちです、おはようございます。

さて始動日の11日まで後3日!
と、その前日の10日17時にJリーグから開幕カードの発表があります。
D496E800-97A0-4E73-B6F5-E0D60A565153

大体1,2節が判明します。
降雪地等でホーム開幕が遅いチームと対戦する場合3節以降分かる場合も。

2016年は新潟が3節で初ホームゲームだったので、対戦相手のマリノスは一気に3節まで判明しました。
2016Jリーグホーム開幕カード発表。

そして今朝、スポーツ報知が1節のカードをお漏らし。
信ぴょう性は分かりませんが、例年どこか1社が少し早めに発表しますね。
開幕カード発表を盛り上げる為にお漏らし持ち回りじゃないのかな?とか勝手に思っています(笑)

報知の噂だと、1節はホーム開幕の模様。
ちゃんとした事は10日17時に判明しますが。

マリノスはリーグ開幕前に、2月8日に神戸とゼロックス杯@埼玉。
ACLが12日に全北@韓国、19日にシドニーFC@横浜と大きな公式戦3試合を戦った直後になります。

ミッドウィークにホームでACLをやった後の試合、リーグも続けてホームだと移動負担がなく有難いですね。

もっとも あだち的には2月などマイルのローシーズン(少ないマイル数で利用できる)は、飛行機使ったアウェイだと有難いのですが(笑)
18年のセレッソ@長居、19年のガンバ@吹田と飛行機で行けるアウェイがローシーズンで有難かったです。

それにしても開幕大阪勢と続いていましたね。

正確な開幕カードは10日ですが、いよいよ観戦スケジュールの計画の時期ですね。
ちなみに日程全般は1月22日(水)17時に発表予定です。

さて、そんなわけでぼちぼちマイルで行く用意される方もいるかと。
はい、いつものことですが、普段の生活からポイントを貯めてマイルや遠征費の足しにするなら。

ハピタスおすすめです。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらのバナーからご登録いただいた場合のみ、登録者&あだち双方にボーナスポイントが。

早く日程判明して予定を立てたい所です!