始動日午後は日産グローバル本社で新体制発表を見届けた あだちです、こんばんは。

そんなわけで1月11日15時から新体制発表でした。

午前の始動日練習はコチラ。

残念ながら中に入る事は抽選が外れて出来ず。
キャンセル待ちあるかな?と思いましたが、キャンセル待ちはキャンセル待ちで連絡くるのですね、これも来ていないので外れ。

そんなわけで外のギャラリーから。
9D436896-A3DF-406E-BD1C-90C0A46B3EEC

DAZNの優勝決まった試合の映像が流れたり良い雰囲気。

15時に波戸さんと小山さん司会でスタート!
最初に社長のお話。
本来なら小倉SDが話すべきような去年のサッカーの内容とリーグ内順位を説明したりと。
特にオフサイドの項目は力をいれて説明していました、1位のマリノスは200超え、2位の名古屋は80くらいと。
圧勝な発表。

続いて小倉SDから今季に関して諸々。

監督の挨拶もありつつ、新加入選手紹介。

やはり新加入選手多いですね、まだ顔と名前が一致しない選手も。

そして午前の練習にはレンタル移籍で不在だったブラウンノア選手と松田選手も登場!
これは有難かったですね。

意気込みとか、マリノスからオファーを受けて、みたいな質問で、水沼宏太選手は正直に、(9年半前は)こんなチーム戻ってくるか!という気持ちだったけど色々経験積んで優勝チームのオファーに喜んだと。
ぜひともプレーで成長した姿を見せてください!
(天皇杯決勝や昨年のアウェイ仙台戦等)

そしてユニの発表。
感想は、とにかく良い!!
1stも2ndもカッコイイ!

鮮やかな青にごちゃごちゃせず、また右肩の金色チャンピオンズパッチもカッコイイ!
(後程写真)。

それを着る喜田選手、扇原選手、オビ選手らに会いますね!
背番号の数字のバランスも良く好きです。

アウェイは連覇した03、04ユニをモチーフにしている、というのも良いですね。
今年リーグ連覇を狙えるのはマリノスだけ!!

後はフォトセッション。
これで終わりと思いきや、今度は仲川選手が登場!

昨年の得点王&MVPに、日産GT-Rを星野朝子副社長から頂いていました!
星野副社長はノリが良く、青いGTRのワンガンブルーという名を、マリノスブルーと名前変えましょう!とその場のノリで(笑)

日産は色々今言われていますが、「マリノスの優勝は久々に良いニュースでした!」とお茶目にいったり、今後もマリノスと繋がっていて欲しいかた。

そんな感じで新体制発表会終了です。

終了後には新ユニの展示もありました!
カッコイイ!

4D32186B-0CDD-40A0-B91F-C42648F77DF5