熱いキャンプスタートを観に行った あだち家です、おはようございます。

11月13日は実質キャンプ1日目(12日は移動日)でした。

いつものようにANAマイルでバビューン。
羽田6:10発で、少し遅れ10時頃石垣空港着。

10時練習開始なので荷物を配送や預けずすぐタクシーで、サッカーパークあかんまへ。

3年連続到着。

ピッチが見えて来ると芝生が青々と鮮やかに。
1ADE772F-82DB-48A5-86B9-83513CE267D9

そういえば昨年来た時は秋から大会等にしようせず、マリノスの為に良い芝生にしていると、タクシーの運転手さんが。

有難いキャンプ地。
良い芝生でクオリティ高く、怪我少なくやれた事も優勝と関係あるでしょう。

芝生土手の観戦エリアへ。
この日は成人の日で祝日なのでギャラリーも多いですね。
横浜からの見知った顔もチラホラ。

到着して最初の感想は、寒い!
この時期曇り空多く、風もありますし、時々小雨も。

結果、空港で荷物預けなかったお陰で横浜出る時着ていた防寒着が大活躍。

寒さを凌いで練習を見るとボール使っていますね。
11日の小机での始動日は昨シーズンのボールでしたが、石垣島から今年のトリコロールなボール、鮮やか。

初日なので、内容的には基礎的な事に近いのですが、とにかく強度とクオリティが高い!
マリノス基準でいくので、新加入選手たちは必死ですね。

マリノスユース組もGK1人とフィールド4人が参加。
気合をいれて半袖なユース選手も。
繰り返しますが寒いですが。

そして、メニューとメニューの間には給水しながら、新加入選手らに色々な選手が声かけたり、話し合ったりと。

濃い内容をダラダラやらないで、早めに全体終了。

選手たちはバスでホテルに戻り昼食になるので、居残りは何時まで!とバスの時間言われます。

そしてファンサもスタート。
初日で選手の蓄積疲労も少ないからか、多くの選手が対応していました。

新加入選手は、池田選手を除いて全員かな?
昨年は横浜では、ふれあい広場は6月の一度きりで、それ以降に加入した選手たちも、レンタルの泉澤選手と、レンタルバックなマテウス選手を除いて全員でした。

池田選手はこのチームで1番の若手。
ユースから来ている5選手と一緒にお片付けです。
あと、下から2番になる渡辺選手もお片付け。

池田選手は広報カメラに呼び出されたりしてバタバタ忙しいそうでした。

せっかくなので あだちは新加入選手からサインを頂く際、選手の名前をいいつつ、何番の背番号も一緒にお願いしますと。

選手によっては、お、もう覚えてもらえているんだ、という感じにニコッとしてくれる選手も(あくまで個人の感想ですw)

既にサインを過去に頂いた選手は息子とシャシンをお願いしました、息子去年はチアゴ選手らにビビって泣いていたのに泣かず。
成長。

ざっと全体終わった後に仲川選手と、喜田選手がファンサして終了。

途中からで短時間でしたが濃い練習見学と、たくさんのファンサを受けました、有難い限り。

この3連休の土日、妻りにと息子は妻実家と箱根宿泊旅行に行った後&息子が行きに飛行機でテンション高く寝なかったので、15時にホテル着いたら息子爆睡!
明日以降もあるので起こさず、午後の練習見学は回避。

しっかり休めたので今日の練習見学行ってきます。
マイルで元手かかってないので気分的にも余裕がw

まだ息子は航空券不要なので妻りにと合わせてマイルでバビューン!
602CF239-4AC2-4973-BA97-A23F8D8FE608

合計34,000ANAマイルの旅。

それもこれも、普段の生活から主にハピタスを利用してポイントを貯めてマイルにしているからこそ。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

上記のバナーからご登録いただいた場合のみ、登録者&あだち双方にボーナスポイントが。

石垣島のホテルはハピタス経由じゃらんにて、ACLの韓国のホテルはハピタス経由エクスペディアにて予約しました。
今年はACLもありますし飛行機の利用回数も多そうなのでマイルで航空券無料遠征は助かります!
皆様もぜひぜひ!