見ごたえあるキャンプに大満足な あだちです、こんばんは。

そんなわけで石垣島キャンプ2日目。

石垣島キャンプ初日はコチラ。

キャンプ3日目はコチラ。

さすがに前日が朝早かったのであだち家3人睡眠不足(笑)
流しのタクシーを拾い、練習場へ。
31882A0E-A6E0-428C-A41D-1AB15CBD95EE

10時少し前には到着していましたが、既にウォーミングアップが開始していました。

この日は晴天。
晴れるとやはり暑いですね、さすが石垣島。
ただし練習場は山の方なので町よりは風も吹く分涼しい環境。

この日から平日なのでギャラリーはスタート時20人くらいで終わる頃30人くらいかな?

スタートから基礎技術高い練習があったり、色々な内容の練習メニュー。

マリノスは給水の間も選手同士が意見交換しあったりというのを至る所で行っています。
今までも、新加入選手らに回りが積極的に声をかけていく光景がありました。

しかし、今年のマリノスのキャンプは更にその上の次元に。
新加入選手の方からも積極的に回りに声をかけていっています。

新体制発表でもありましたが、マリノスのサッカーが魅力的で昨シーズンチェックしていた、という発言の選手もいました。
優勝争いから優勝した事で様々な所で露出が増えたり、注目されていたので、今季加入した選手もマリノスをチェックする機会が多かったハズです。

しっかりと色々と考えてマリノスに移籍加入しているだけに、前年から在籍の選手に頼るのではなく、入ってすぐに自ら行動に移せる選手が多い印象です。

練習後のクールダウンのジョギングも1人孤立というような事もなく、色々すぐに練習の事とかを話しているのでしょうか、皆色々話しながら走っています。

練習中の声も、新加入選手の声も多めなトレーニング。

2日目の午前練はみっちりだった事もあり、ファンサはありませんでした。
それだけ濃いトレーニングを実施中!

ファンサは無かったですが、キクマリMCの小山愛理さんが観覧ゾーンをTVKスタッフさんと。
息子は前日一緒にシャシンと撮ってもらい、勝手に親しくなったと思っているようで小山さんにハイタッチしてもらっていました、後日間接握手会開催ですね。

と、ここで追記。
小山さんらが観覧ゾーンを歩いていたのは、キクマリのブレチャレ収録の為ですね。

そんなわけで家族3人で参加。
ざっくり、ブレチャレといった後に何といいましょうかー、とスタッフさんから提案された言葉を。
個人的にはブレチャレ3年連続4回目(笑)なので勝手は分かりますが妻は初(息子は2回目)。
ちょこっとタイミングズレました。
1回目のブレチャレは妻がネイティブな発音で、あだちが上手く合わせられず。
Take-2で無事完了。

それにしても息子はカメラを向けられると非常に無表情(笑)
元々2日目で寝不足だったのもあり、ほんと無表情(笑)
カメラスタッフの後ろで小山さんが息子を笑顔にしようとあやしてくれるのですが、お構いなし不機嫌顔(笑)
小山さんが子どもをあやす映像の方が需要あるんじゃないか?と思う程に良い方でした。

撮影終わると無表情ながら息子は小山さんにハイタッチしてもらいました、何度も(笑)

追記終わり(笑)

練習見学を終えて、タクシーで移動。
初日同様にタクシー会社に電話して配車してもらうのですが、なんと前回と同じドライバーさんに!

ちょうど父親世代位のドライバーさんで、お孫さんが最近産まれたそうで(石垣島のタクシーはフレンドリーに話しかけてくれる方が多いです)、前日も色々なお話をしました。

運転手さんのお友達が石垣島のアートホテルに関係しているそうで。
(そのお友達の弟さんが某有名ミュージシャン)。
そういう話の流れから昨日、アートホテルに中学の同級生が働いているんですよー、なんて話をしたばかり。

タクシーがあかんまに到着すると運転手さん、あ、また同じお客さん!とニコニコ(笑)
さっそく息子の名前を呼んでもらい、息子もニコニコ。
2日連続登場で親戚と思ったのか、息子も「オジチャン!」と呼んでいます(笑)

乗車し、アートホテルへ!と伝えると、あ!友達の所ね!と昨日の話の続きになりました。

そんな感じでアートホテル着。

アートホテルに中学の同級生が就職し、今は1階のコーヒー屋で働いています。

この友達、高校の頃はマリノスの練習場通いしていたりと(2年前の石垣島キャンプの時知りましたが)。
ローシーズンな事もあって他にお客さんのいないタイミングだったので、小一時間くらい地元の頃やらマリノスの事なんかでわいわいと。
息子も何度もハイタッチを求めに行ったり(笑)

そうそう、その友達はプロレスも好きで、プロレスラーの諏訪魔選手の話題に。
諏訪魔選手といえばマリサポとしても有名ですよね!
タイムリーに石垣島にはごにょごにょ。
そんな話題もありました。

小一時間いて、牛汁の気になっていたお店へ。
美味しく頂いて、息子もお昼寝タイムになってきたのでお店の前で流しのタクシーを拾うと・・・。

なんと、今朝ホテル近くから練習場へ乗ったタクシーの運転手さん(笑)
石垣島、相当タクシーの台数あるのに同じ運転手さんにあたる率ハンパないです(笑)

14時頃ホテルに戻り、息子はお昼寝スタート。
疲れも出てきている様子なのでこの日も午後練は行かず。

寝ている間に検索をかけたら、あら!
昨年宿泊したホテル、今年は連泊で空きがなくて諦めたものの、キャンセルが出たのが当日限定の格安プランが出ていました!

今泊っているホテルも息子が昼寝出来たりと2泊分しっかり元は取ったので、昨年も泊まったホテルを急遽予約!
急いでいてもしっかりハピタス経由で予約しマイルを稼ぎます。

夕方、息子が起きてから荷物をまとめ、チェックアウトしホテルを移動!
そんな感じの2日目。

急遽ホテルを追加で予約等踏み切れたのも、今回も家族3人ANAマイルで航空券代がかかっていないからこそ!

602CF239-4AC2-4973-BA97-A23F8D8FE608

合計34,000ANAマイルの旅。

それもこれも、普段の生活から主にハピタスを利用してポイントを貯めてマイルにしているからこそ。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

上記のバナーからご登録いただいた場合のみ、登録者&あだち双方にボーナスポイントが。

石垣島のホテルはハピタス経由じゃらんにて。