同じ試合で複数エントリーしてみる あだちです、おはようございます。

さて2月10日。
あと2日でいよいよACL開幕!もう楽しみでしかないですね、前日に祝日が用意されているとか素敵な。

というACLのお話の前に、昨日は全体的な事を書いたゼロックス杯。

ゼロックス杯のエントリーはコチラから。

今日はそのゼロックス杯でマリノス帰還後初出場を果たした水沼宏太選手。
IMG_3684

前回在籍時は栃木と鳥栖にラスト2年レンタルだったので実質10シーズンぶりの復帰で、気が付けばフィールドプレイヤー最年長。

しかも右WGは昨年MVP&得点王の仲川選手がいるポジション。
(キャンプ中左WGでも出ていたようですが。)

前回在籍時マリノスで活躍まで至らず、新体制発表会でも、2度とマリノスに行くかと当時は思っていた、と本音で話していました。

そんな水沼選手が帰還し、残りあとわずかな同点状況のゼロックス杯へ。
マリコス選手と交代する為待つ姿を見ていたら。

小刻みにジャンプしたり体を動かし温めながら、特にマリサポにアピールするためではなく、一連の動作の中で右手をマリノスのエンブレムの上に!!!

やばい!!

もう、これだけでグッときましたね、あの試合で一番グッときたシーン。

これはもう出場して、セレッソ在籍時に天皇杯でマリノス相手に決勝ゴールを決めたような勝ち越し弾あるぞ!と思ったりも。
(残念ながらそうはならず。)

PKでもキッカーとして。
対戦相手は昨年途中神戸に移籍した飯倉選手。

水沼選手と飯倉選手といえばマリノスでも一緒にプレーしていましたが、09年のナビスコカップで飯倉選手が退場し、交代枠を使い切っていたので、水沼宏太選手がGKを務めた事も。

そんな事もあったし、旨い事PKを飯倉選手から決めるかな?と思いましたが、結果は残念。

ゼロックス杯では結果はでませんでしたが、それでも、交代の時の右手でエンブレムとんとんのシーンでとても嬉しかった!
おかえりなさい!


いつもFMBHからマリノスケいいね&記事クリック有難うございます!
ぜひ本日もFMBHからアクセスお願いします。

FMBHへはコチラから。

CB4EFEFE-F74B-4EAB-A703-69396B76C1F1