5月5日のアウェイシドニー戦、かなり厳しい状況になってきたと感じている あだちです、おはようございます。
無題

昨日5月15日にオーストラリア政府からかなり厳しい発表がありました。

豪州政府新型コロナウィルスに関するページ。

端的に言うと、オーストラリアへの入国者全員、14日間自己隔離する。

以前にも書きましたが、3月5日時点では中国、イラン、韓国からの入国に対して規制をかけていました。

ギリギリ3月4日にシドニーvs全北のお話。

その後イタリアも規制の対象になっていたのですが、昨日3月15日に遂にオーストラリア入国者全員に自己隔離と発表。

BBCの記事。

3月15日に発表で本日3月16日0時(日本時間15日22時)から既に実施されています。

特定国からではなく入国者全員という判断の為、日本が今後新型コロナウィルスが落ち着いたとしても世界中で広まっている限り、すぐの解除は難しそうな状況に。

実際に中国での流行から、最近のヨーロッパでの流行までのタイムラグなどを考えると世界中で終息するのは相当先な状況かと。

5月5日のアウェイシドニー戦までわずか一か月半。
一度は割り当てのビジター席が完売したりと、ゴールデンウィークで既にシドニー行き申し込みされている方も多いと思いますが、今後の情報も逐一チェックしていく必要がありそうです。