日々情報収集な あだちです、こんばんは。

未だにACLの新情報が発表されないとなっているAFC。
無題

そんなわけで最新情報ないかな?とAFCのサイトにアクセス。

すると!
3月19日更新の最新ニュースの画像がマリノスの2019年優勝記念集合写真!
ゴール裏をバックにしている写真がアジア、そして世界に!!

AFC公式ニュースリンク。

記事の内容は昨日Jリーグが発表した、2020シーズンのレギュレーション変更。
昇格はあり、降格は無しという話がAFCのトップニュースに。
結構細かく内容が掲載されていました、凄いなぁ。

それほどにまでインパクトのある対応だったのでしょう。
リーグに絡む事なので、どうやらマリノスの優勝記念集合写真が使われた模様で。
画像は上記AFC公式ニュースのリンクから。

---

一昨日ニュース速報を見てUPしましたが、オーストラリア関連。

オーストラリアは海外渡航を全面禁止に。

一昨日はオーストラリアからの出国がNGとなったという話でしたが、19日の発表により、本日3月20日の日本時間19時(現地21時)からオーストラリア国民及び居住者、その家族を除く全ての人を入国禁止となります。

bloombergの記事。

18日の話の時点でACLのシドニー厳しいよなぁと思っていましたが、この措置で更にシドニー行きピンチな予感。

カンタス航空&ジェットスターは5月末までの国際線の運航中止を決定。
シドニー遠征に利用する予定だったマリサポの方は早期にご確認を。

カンタス航空は返金ではなく、料金分をクレジットとして期間限定で後日カンタス航空の航空券購入に使える、という措置のようです。
3月31日までに手続きが必要だそうです。
お早めに。