今日は色々なブログがアップされると妄想している あだちです、こんばんは。

プロ野球が4月24日の開催を目指す事が昨日決定しました。
プロ野球と合同で対策連絡会議を行っているJリーグは現段階で4月3日再開予定ですが、明日3月25日に再開を判断するとの事。

Jリーグ公式ニュース。

ある程度プロ野球と足並み揃えるのかなと思いつつ。

今朝からJリーグの再開に関連していくつか記事が出ていますね。
明日ある程度Jリーグ公式から情報が出ると良いですね。

4月3日再開ができない場合、ホームは4月17日と5月1日の金Jの予定になります。
ACLを加味してのスケジュールなので、ここらへんがどうなってくるのかも注目ポイント。

そして、ACL。

世界中に急激な速さで拡散してしまいAFCもまだ具体的な予定を出せないのでしょう。

マリノスの残しているアウェイですと現状、

・シドニー

オーストラリアが入国禁止で解除まで不可。
また、Aリーグが現在無観客試合。
マリノス戦のチケットも払い戻しに。
091A926B-B407-4FCF-8DA2-64E5E253EA67


・上海
上海は現在、日本は自主隔離等の対象にはなっていません。

外務省上海について。

しかし、5日前から首都北京への国際線直行便は禁止になったりと一律で入国が厳しくなってきています。
今後の情勢も不透明。

とりあえずAFCサイトの最新のマッチスケジュールを見ると。
82F36061-0C44-4E71-9D66-0FEFAD7B64F0

あれ?
グループHで表示されるのが4試合!
しかもマリノスのホームゲームは無し。

うーん、なんとも中途半端な状態。
そして入国が難しいシドニーの試合は意外とまだ残っていました。

さてさてこれからどうなる事でしょうかね。
AFCのサイトにJリーグのレギュレーション変更がトップニュースに来たりするくらいなので、Jリーグの明日の発表を待つ部分もあったりするのでしょうかね。

AFCのJリーグニュースの写真がマリノス優勝シャシンだった。