リーグも思い切った決断をしたと思った あだちです、こんにちは。

夕方にはJリーグの公式からリリースが出るかと思いますが、本日臨時実行委員会が開催され、再開は5月9日で基本合意との事。

そして16:30にリリースでました。

Jリーグ公式ニュース。
無題2

ゴールデンウィークの稼ぎ時ではなく、ゴールデンウィーク明けから。
収益機会を逃す事になりますが、来場者も増えるGW期間の拡散リスクを考えての事でしょう。

昨日の時点では2週間単位で4月22日のルヴァン杯から再開の検討か、みたいな報道がありましたが、安全を最優先した決断ですね。

再開予定の5月9日。
マリノスは5月5日にACLのアウェイシドニー戦が予定されている為1日ズレの5月10日にホームで横浜FCとの試合に。

再開予定初戦から過去にも色々あったクラブと。
これは主管のマリノスも色々準備が一苦労ありそうな。

報道の限りだと移動による拡散防止の為2か月程度アウェイ側は自粛に。
ただし近距離チーム同士の対戦は柔軟に対応するケースになるとの事。

詳細日程の変更等あるかもしれませんが、現時点では5月10日(日)14時から日産スタジアムにて。

前述ACLが中止になった場合は日程変更の可能性あるのかな?元々5月10日で組んでいるからそのままかな?

そして、他チームは4月29日予定だった11節。
マリノスは神戸とアウェイで5月13日予定で再開予定日の5月9日より後ですが、こちらは延期対象に含まれるそうです。

ヴィッセル神戸公式。

神戸公式だとマリノス戦もしっかりカード名で延期が書かれています。

全体的に日程調整になるのかな、5月5日無しで5月13日に試合が新たに組まれるのなら5月10日も開催日変更あるのかな??