今日が中断期間折り返し後半スタートな あだちです、こんばんは。

さて2月23日に開幕をした直後から中断期間に入ったJリーグ。
開幕翌日2月24日から、現在の再開予定日5月10日の前日まで実に78日!
今日4月2日が39日目で、折り返し初日になります、うん、長い!

2年前の4月2日は、生駒選手と町野選手が選ばれた高校選抜のドイツのデュッセルドルフ国際ユース大会に行っていました。

行くきっかけのお話。

優勝したお話。

表彰式のお話。

その大会も、今年は高校選抜は参加を中止に。

参加中止のお知らせ(JFA公式)。

毎年イースターの時期に行われ、今年は4月9日~15日の予定でした。
2年前の大会では2度目の優勝だったんですよね。

高校サッカーは1973年から海外遠征を連続して実施してきましたが、今年は遂に途切れてしまうのかもしれませんね。
最近はデュッセルドルフ国際ユースに毎年出場していて、日本人の非常に多い街でもあり、現地の高校選抜ファンも多い大会だっただけに、来年は無事参加できる環境になっていて欲しいです。

---
中断が続いていて最近よく見るのが民放公式番組配信サイトのTVer。

TVerリンク。

結構1月~3月期のドラマを見ていました。
世代ではないのですが1986年を舞台にした「ハイポジ」というテレビ大阪政策のドラマなど。

同世代ではないのに、妙に懐かしさを感じるドラマで、再放送期間何度か見返していました。

そして気づきました、懐かしさのわけ!

テレビ大阪制作なので最初見た時は気付いていませんでしたが、ロケ地が横浜の鶴見!!!

主人公のバイト先の喫茶店や、現代に戻って喫茶店がコインパーキングになっている場所が出てくるのですが、これ、鶴見の佃野商店街!

マリノスのスポンサーでもあるレミントンさんの本社から徒歩5分程度の場所です。
通りで懐かしさを感じるわけだ(笑)

最終回も佃野商店街(看板ではっきり佃野町時間貸し駐車場の文字も)出てきます。
4月5日AM1:25までTVerで無料で視聴可能です!

ハイポジ最終回リンク。