先ほどマリノスのスケジュールを確認したら変更になっていた事を知った あだちです、こんばんは。

まさかの1日3本目。

新型コロナウィルスの影響が日に日に増している現状。
Jリーグは臨時は臨時合同実行委員会を開催し、リーグ再開日を一旦白紙に戻すとの事。

日刊スポーツ記事。

まだリーグ公式からは出ていませんが、今までの流れから、明日明後日くらいにはリーグから実行委員会後のメディアブリーフィングとして記事が出る事でしょう。
諸々は公式発表が出てから。

→Jリーグ、対応が早いです!
19:05に公式からリリースが出ました。一読おすすめします。

再開日程は白紙に。会見レポート。(J公式)

そしてマリノス公式からも開催延期についてリリース。

マリノス公式リリース。


選手にも感染が出ている状況で、当初はライブ配信も予定していた明日4月4日の町田vs鹿島の練習試合も開催自粛と町田公式から。

マリノスも明日、非公開(対戦相手未発表)ながら練習試合が組まれていたな、とマリノスのスケジュールを確認しにいくと。
BC6CB549-8F58-40A9-9146-50A23F067312

非公開練習試合がなくなり、非公開練習に変更となっていました。
(変更前のスケジュール画像保存し忘れました。)

感染リスクを少しでも減らす為のクラブの決断でしょう。

チームも明日の練習を終えると発表の限り4日間のオフ。
4月9日以降が未定なのは、当初4月8日前後をめどに5月10日の再開後の試合日程発表とあったので、それに合わせてスケジュール調整と発表だったのでしょう。

前述の報道もあるので、また9日以降も色々調整されるとは思いますが。
(開幕で対戦したガンバ大阪は4月14日まで現在17連休となっています。)

まだまだおさまる状況ではないので、いかに拡散を防ぎ、選手やスタッフが感染しないか、と対応中のようです。