噂通りに存分に楽しんだ あだちです、こんばんは。

マリノスは16日&17日でオンライントークショーが開催されました。
各日2回ずつの全4節。

マリノス公式リリース。

息子も「マリノス見たい!」と言う毎日。
今年の石垣島キャンプのファンサで息子が一緒にシャシンを撮ってもらった朴選手、大津選手、水沼選手が出演の第4節を購入する事に決定!

無事ポチっと。
スクリーンショット 2020-05-17 16.04.17
平日10時からの販売だったので、その時はそれだけ購入。

夜になって追加を買おうと。
1節と3節は14:00開始。
この時間、息子が昼寝している可能性が高いので、避けて追加は2節狙い。

とアクセスすると!あらま!2節完売!
(最終的に全節完売!)

そんな感じでトークショー4節前日。
1,2節の時間が終わると、参加者たちの楽しそうな声がtwitter上に沢山!
その時点でネタバレは出来ないので具体的な事は分からないものの、なんか凄いらしい(笑)

期待が高まりながら当日朝。

「今年もマリノスにシャーレを2020」ブログを読んだら、あ!同じ4節参加との事!!
twitter上で「16:30にスタジアムで」とオンライン上ですが待ち合わせ約束(笑)

シャーレブログ、読み応えあるので、ぜひfmbhから記事アクセスを!

FMBHへはコチラから。

10時~12時には事前に動作環境テストがあり、指定されたサイトにアクセス!

普段使いのパソコンで別の作業をしていたので、妻のPCを借りてテスト。
Zoomを利用なので、アクセスすると、Zoomのアプリを入れますか?と。

案内のメールにはブラウザで視聴も可能との事だったので、妻のPCに勝手にアプリ入れてもな、と思い、ブラウザでテスト。
test
無事繋がりました!

が、これはのちのちアプリを入れて置けば良かったと思うミスな展開に。

時間は過ぎて16時過ぎ。
予定通りブラウザで入って、開始を待ちます。
16時20分のアナウンスを聞いて、ちょこっと時間あったので洗濯ものを入れたりして。

16時30分、視聴開始!

おー、オープニングに今年の選手紹介前のVTR!カッコイイ!
マリノスのエンブレムも出てくるので、横で遊んでいた息子も画面の方へ!

「マリノス?」と指さしながら聞いてきます。

そして選手が1人ずつ登場!!

出てくると「おおつせんしゅ!」「みずぬませんしゅ!」と横で教えてくれる息子。
なぜか朴選手だけ「パギさん」と気安く呼んでいます。
でもしっかり3選手を一致させているので、4節チョイスは父としては大成功!

そして始まりましたが3選手ともハイテンション!
トークの中で知ったのですが、1,2節は水沼選手がMCを、3節は大津選手がMCを務められたとの事。
ですがこの回はMCなく3人でやりきるようです(笑)

ただ、ここでブラウザで見ているミスその1が。

ブラウザで見ていると、話している選手1人しか映りません。
できれば3選手同時表示の画面で、誰か話している時の他の選手の表情なども同時に見たかったです!
(特に後半戦。)
アプリだと可能だったのでアプリを入れてみるべきでした。

トークは水沼選手が事前に用意したお題を、大津選手と朴選手が交互にめくっていく所にスットップをかけて出たお題でフリートーク。
最初は好きな寿司ネタ(肉の話をしていて、部位とネタが混同したりw)や速い選手の話等、面白いトークを展開。

3人ともテンション高くて、修学旅行の夜みたいな(笑)
本人たちが楽しんでいるのが伝わってくるので、こちらまで楽しくなってきますね!

面白トーク連発の中、お題が監督の事となり、ここから真面目トークに。
(ここらへんの切り替えの上手さも流石。)

このお題に対して、アンジェ監督就任1年目にマリノスに入った大津選手、2年目に入った朴選手、そして今年加入の水沼選手。
それぞれの加入が絶妙に違うので、話に深みが。

とにかくブレない監督。
だから信頼がおけると。
1年目、12位も全然ぶれず、信じて行けた話や、朴選手が加入した時に、既にチームとしてしっかりしていたという話などなど。

話は監督の話だけに留まらず。
ブレずに来たから本当に強く、今年ACLで韓国王者(全北)とオーストラリア王者(シドニーFC)を圧勝という話に。
ACLでは外国籍枠の登録人数の関係で外れている朴選手も、本社で見ていたけど、自身が出ていないのに本当にマリノスを応援出来たという旨の話が出て。

もうね、この話だけで2,500円の価値ありですよ。
YouTubeイベントのように「投げ銭」システムがあれば入れたい位に。

こんなにしっかりしているチーム。
昨年末の11戦負けなし7連勝なども決して「勢い」だけでなく、「本物」だったなと聞いていて感じました。

色々トークはありましたが3人とも話が上手いのであっという間。

息子は話を理解しきれない&選手出て来たから(15日にJリーグ開幕の放送があったような)試合が見られると思っていたようで集中切らして横で遊び始めましたが。

気が付いたら前半45分となり、ハーフタイムに。

ハーフタイムには、今年版の「民衆の歌」映像!
これは席を外すタイミングもありませんね(笑)

開幕戦の時は息子と一緒に行って民衆の歌の頃バタバタしていて映像をちゃんと見ていませんでしたが、サビに入る前のレジェンドの映像部分。

なんと栗原勇蔵CCが追加されているではないですか!!!
これはテンション上がりますね!ステキ!!

そんな最高なハーフタイム。

話が長くなったのでブログもここで一旦ハーフタイムとします。