昨日も存分に楽しんだ あだちです、おはようございます。

昨日はStay Strong Togetherのオンライントークショー5節と6節でした。
E8474722-59AD-491E-BA99-CF283DE103B9
あだちは14時からの第5節に参加。

18時の情報解禁OK後、開始前の様子を書いたブログに追記のつもりが、遠藤選手出場のOne KANAGAWAを見たり優勝しブログ書いたら時間が経ってしまい、トークショーの続きは新たなエントリーで。

【動画あり】One KANAGAWAで遠藤選手がマリノスを優勝に。

13時50分から5節を視聴開始!

開始までの事はコチラ。

あ、そうそう。
うっかり視聴の時取っていたメモを削除してしまったので、記憶の限りで!!

前回はアプリ入れずブラウザで見ていましたが、アプリ入れるとチャット機能が使えて参加者のコメントや、twitterで見かけるお名前など楽しいですね。

時間となり、まず選手紹介前の動画が!
先日YouTubeのマリノスチャンネルにACL版がアップされましたが、こちらではJリーグ版が!

4節はGK陣。
MCに朴選手。中林選手、梶川選手、オビ選手の4名で進行します。
朴選手は初MCですが話上手いですね、他の選手の事もよく褒めるし、やさしさにじみ出ていますね。

前半は事前に用意されたテーマカードを選びトーク。

最初は「どこに旅したい?」というテーマ。
中林選手は「ブラジル」と。
サッカー選手でブラジル出身の方がマリノスもですが多いですもんね、非常に興味のある国の様子。

地名を言うのかと思いきや、梶川選手は「宇宙」と。スケール大きい!!

からの、オビ選手は「みなとみらい」。近っ!でも横浜市民としては嬉しい(笑)
近いのツッコミに、京都に行きたいと。

1つの質問でも個性が出ていて面白いですね。


続いて衝撃を受けた対戦相手という話に。

梶川選手は柏のオルンガ選手を、中林選手は元京都の闘莉王選手の名前を。後は大前選手の名前も。
オビ選手はまだプロデビュー前なので他チームではなく、マルコスジュニオールさん!と。
マルコス選手の名前に他のGK陣も納得!
「味方で良かった」と。確かに!

休日一緒に出掛けるチームメイトの事や、監督の事などの質問もあったり。


そして、「キーパーをやっていて得をした事は?」と。
これに朴選手は「走らなくて良い事」。
色々話し合いますが、結局練習キツイし、GKグローブは臭いと言われるしetc(笑)
走らなくて良い事以外は良い事無しという話に(笑)
しかも最後に「マリノスは走るけどね」と(笑)


遂にブログタイトルに絡む話。
「もし自分が女性ならチーム内の誰と結婚したい?」と。
これには真っ先に朴選手が中林選手を相手に上げました!
優しくて~と、中林選手の良さについて語る朴選手。照れる中林選手(笑)

次に中林選手ですが、朴選手!とはならず(笑)
この時は朴選手の告白は片思いとなりました(笑)

梶川選手は扇原選手が気になっていたけど最近渡辺選手がと推し変の話。
皆選手の良さを見ていて面白いですね。

最後の質問は、退場した経験について。
梶川選手とオビ選手は退場経験なし。
朴選手は昨年最終節で退場していますし、中林選手は昨年広島の時にACLで。その為マリノス加入初戦でACLは出場できませんでしたね。

ざっくりそんな感じのトーク!
滞る事なく回したのでここまでで大体30分。

ここでハーフタイムです!との事。
90分設定ですから完全な半分ではありませんが、後半の方が時間を使う系になったので、前半はここまでの扱い。

それぞれの選手の個性が出て面白かったです!

記憶をたどりながら書くのが意外と疲れるので、ブログもここまでを前半部分として、また後程後半部分を書きます。

後編はコチラから。