当面合流は無理かと思っていた あだちです、こんばんは。

ブラジルの新型コロナウィルス感染状況のニュースを見る限り、一時帰国していたチアゴ選手が日本に入国するのは当面先になってしまうかなー、と心配していました。

先日には札幌のアンデルソン・ロペス選手がブラジルに帰国し、再来日の目処が立たず、最悪の場合今季不在という報道も。

スポーツ報知報道。

チアゴ選手に関しては怪我は良くなったと報道でありましたが、それ以降のニュースはありませんでしたが、オフィシャルから本日ニュース!!

チアゴ選手の再来日に関するお知らせ

ニュースタイトルだけ見ると判断付かず開くのが怖いのですが、開くとハッピーなお知らせが!

既に6月6日に日本に到着し、入国時に空港でPCR検査を受けて6月10日に陰性判定!

厚生労働省からの方針に基づき、14日間の自主隔離期間に入っているとの事。

順調にいけば6月21日をめどにチームに合流!!

2週間で仕上げるのは厳しいかもしれませんが、無事横浜に!
テンション上がる!!テンションだけでブログ書ける(笑)

無事横浜に帰ってこれた事もですが、自主隔離期間も含め、クラブの関係者が色々と連絡や調整等動かれる事でしょう。

順調に経過し、合流できますように!
おかえりなさい!!!