マレーシアで神戸と対戦の可能性があるとは驚きの あだちです、おはようございます。

昨日7月28日、JリーグからもACLのグループリーグ残り試合&ラウンド16のマレーシア開催の発表がありました。

Jリーグ公式ニュース。

既に28日にAFCからもグループG&Hのマレーシア開催が発表されていたのは昨日のブログの通り。

昨日書いたブログ。

マリノスは10月23日から11月1日まで中2日で4試合を戦います。
上位2チームがラウンド16進出、11月4日にそのままマレーシアでの試合となります。

マリノスはグループHで、神戸がグループGにいます。
両クラブとも現在2連勝中で首位。

ラウンド16はグループGとグループHの対戦となります。
(G1vsH2,H1vsG2)

お互い1位抜けor2位抜けの場合ラウンド16での対戦は無くなりますが、場合によってはラウンド16で神戸との対戦も。

ACLの結果はAFCの加盟協会ごとのポイントに影響し、今後のACLの出場枠にも関係してくるので、出来る限りラウンド16で潰しあいはしたくない所ですが。

神戸とはゼロックス杯で2月に埼玉で対戦していますが、今度もまたホーム以外、しかもマレーシアという可能性!

もしこのカードになった場合、この試合だけ早めに帰国して、横浜で出来ないものですかね。好き勝手言ってみますが(笑)

色々このご時世で準備は大変だと思いますがAFCに続いてリーグからもリリースが出たので無事進んでいきますように!