昨年逃した勝ち点3を現地で見たかった あだちです、おはようございます。

7月30日、J1再開の7月も明日までですね。
そして明後日8月1日にはアウェイでの仙台戦。

順調に行っていればこの試合からアウェイも解禁となるハズでしたが、残念ながら超厳戒態勢は8月31日まで延長。

アウェイ仙台といえば昨年の11戦負けなしの中、唯一のドロー試合。

それも松原選手のゴールでリードしつつ89分に追いつかれ(3日前に天皇杯で鹿島に1-4で敗退した直後)、今となれば11戦負けなし!と言えますが、当時微妙な空気感となってしまった試合。

新幹線で帰った後、気分を入れ替える為、dさんや某有名JKらと横浜に戻ってからご飯へ行った記憶。

今年はぜひアウェイ仙台できっちり勝ち点3を獲る所を見届けたかったです。

東日本大震災で不通となっていた常磐線も春に全線開通し、品川から仙台行きの特急が半額だったりと日程が出た当初(5月31日13時)は今年は安く行けるぞ!と思ったりもしました。

DAZN越しですが、結果に期待します。

そういえば一昨年は8-2で勝利でしたね。
応援仲間のまるさん(当時大阪在住)がバスと新幹線を乗り継いで仙台へ向かうも仙台を過ぎ盛岡へ(笑)
折り返してスタジアムへ到着した時は既に2-0でした。
が、そこから6点入り本人ご満悦だった記憶。

そうそう、昨年のアウェイ仙台戦は出場は無かったものの、栗原勇蔵CCが現役ラストのメンバー入りした試合でした。
F126172
もう10か月も前なのですね、早い。

チームは札幌戦から中5日。
札幌戦翌日には非公開の練習試合もあり、チャンスを得た選手がいるかもしれませんし、期待です!