今頃チケット規定を確認した あだちです、こんばんは。

気が付けば7月末。
本来ならば東京オリンピック真っ只中(20年7月21日~8月7日)でした。

そして当初の予定なら1週間前に横浜国際総合競技場(日産スタジアム)での男子サッカーグループリーグ1節2試合を観ている予定でした。
6FA5F852-DC9C-4A8A-8573-D359A4791584
男子サッカーは7/23(木)から開始予定。

同じ日の他会場が札幌ドーム、東京スタジアム(味スタ)、カシマスタジアムだったので、1番キャパの大きい横浜国際に開催国の日本のカードが組まれるかな?と思い申し込み。

遠藤渓太選手や三好康児選手、久保健英選手らの活躍が見られると期待していましたが。

今の所予約時のチケットは有効の予定だそうですが、1年後どうなっているでしょうか?

そして、記念に残ると思い息子分のチケットも申込していました、妻分と合わせて3枚。
てっきり開催時3歳未満だしチケット不要だろうと思っていましたが、今頃発見。

東京オリンピック公式。

開催時2歳児未満のみチケット不要。

記念に買おうと思って申し込んでいたから良いものの、思い込みって怖いですね(笑)

1年後はこのチケット有効かな?
マリノス所属で出場すると思っていた遠藤選手がユニオンベルリンか、更にステップアップして別チーム所属で凱旋になっているかな?

分からない事だらけですが、良い方に妄想しながらチケット含めオリンピックの推移を見守りたいと思います。

ちなみに他のオリンピック当選は水球×3、ホッケー×1でした。
夏場暑いので屋内の競技場ばかり選んで申し込みしましたが、今は屋内の方が色々とひっかかりそうですね。

そんな観戦予定だったオリンピックサッカーの試合から1週間経っていた話。