松田直樹選手がゴールを決めた8月からもう10年なのかと驚いた あだちです、おはようございます。

昨日8月1日はアウェイの仙台戦でした。
超厳戒態勢試合でビジター席無し。自宅でDAZN視聴です。

8月に入り最初の試合、アウェイ仙台戦。
同時期、10年前の8月7日もアウェイ仙台戦でした、松田直樹選手がマリノスで最後に得点し1-0で勝利した試合。

試合開始2時間前。
スタメンの案内が来ると、お、小池選手と松原選手同時に名前が!松原選手CBでのようです。
怪我の選手も増えている中で色々とやっている感じですね、8月からの反撃に期待。

さて10年前の試合。
試合前に漫画ジャイアントキリングのパッカくんがベガルタのベガッ太とPK対決をしていました。
RIMG2779
懐かしいな。

10年経ったのでマリノスも当時在籍の選手がメンバーにはいません。
が!対戦相手の仙台には関口訓充選手が!(仙台→浦和→C大阪→仙台)

マリノスはこの試合で全治2か月の朴選手が復帰でスタメン!!
全治より早く復帰してくるのはもはやデフォ。

この日はLINE LIVEがないので18時ちょっと前からDAZNで視聴。
我が家の2歳児もマリノス!マリノス!いいながら。
「パギ選手怪我から復帰だよ。」と話すと「やったぁ」と嬉しそう。
石垣島キャンプ(遠い昔感)の時に一緒に写真を撮ってもらいお気に入りのようで。

選手入場から視聴開始すると、仙台の最後にベガッ太が入場。
2歳児が「なに?なに?」と。
仙台のマスコット、というものの良く分かっていない模様。
仙台のマリノスケみたいな感じ、と雑な説明をしたら少し分かった模様(笑)

復帰の朴選手はポジションに付く時にマリノスのエンブレムをポンポンと。
いいですね、復帰最初にそのアクション!

試合が開始し、怪我明けですがペナルティエリア外でもばんばん出てくる朴選手。
おー、復帰初戦に良い入りですね!

試合はマリノスが攻める展開もなかなかゴールまでは行かず。

一緒に見ていた2歳児はずっと視聴を続ける集中力はまだないので、途中から「ボールを蹴る!」と。

そんなわけで人生初、DAZNを視聴しながら息子とミニボールでパス交換!
いや、パス交換なら良いのですが時折シュートを打ってくる息子(笑)DAZN視聴とパスを返すという脳トレみたいな展開。

天野選手が痛めて倒れた段階で飲水タイムへ。
飲水タイムの映像では畠中選手と松原選手が話し合う様子が。実際にやりながら微調整の様子。
天野選手も無事起き上がり飲水タイム。

飲水タイム明け、そのままプレー再開かと思いきや、飲水タイム前に天野選手の倒れたシーンで止めていたので一度外に出るようにと指示。きっちりしていますね。

飲水タイム明け。
仙台が攻め込むシーンではこの日スタメンの仙頭選手が全力で戻って守備貢献!
長沢選手のチャンスシーンにもしっかり朴選手が対応してゴールを許しません。
エジガル選手の惜しいシーンなんかもあったりしつつ。
そして前半ラストに松原選手が上がっていました、最前線で倒れているのが松原選手でビックリ。

そしてハーフタイムへ。

我が家の2歳児はボールを蹴ったら元気が出て来たのか、「お散歩行きたい!」と。
そんなわけで妻りにが息子と散歩に。
後半は1人で視聴。

松原選手の鮮やかな縦パスから攻撃が展開したり怒涛の攻めもなかなかゴールを割れず。
60分過ぎからかなりオープンな展開。

タッチラインギリギリに流れたボールに必死に水沼選手が追いついたりと戦う気十分。

カウンターを受けても朴選手は冷静ですね、出る所は出て、行かない所はしっかりゴール前。
復帰初戦で万全ですね、素晴らしい。

マリノス戦で何度もゴールを決めているジャーメイン選手の意表を突くシュート(クロス?)もパンチングで枠外へ!素晴らしい反応!

そして超厳戒態勢試合なので選手の声をマイクが拾うので朴選手の声が!
プレーだけでなくこの声で後ろから盛り上げるのも流石ですね。

攻めながらもなかなかゴールを奪えない中。

ティーラトン選手のクロスから流れたボールを途中出場のマルコス選手がお見事!
アディショナルタイムに決めました!
思わずパソコン目の前に拍手していました。

いやぁホント物凄い技術力。
瞬時に来たボールをGKの体勢の反対側にポンポイントに!

みんな大喜び。
そのタイミングで妻と息子も帰宅。

試合終了。
番組終盤のハイライトを見てから夕飯を頂きました。

崩したというよりマルコス選手のテクニックでしたが、なかなか勝てていなかった中でアウェイで勝利!
次のリーグ戦まで1週間あるので、勝って1週間トレーニングするのとドローでは違ったと思うので、この勝利は今後に繋がると信じたいと思います!

ルヴァン杯のないマリノスは再び1週間後のホーム柏戦。
良い準備をしてホームでしっかり勝ちましょう!

勝てて良かったアウェイ仙台戦!
来年は行ける状況でありますように!!