ビジター解禁されるかなと少し期待していた あだちです、おはようございます。

今日10月14日はアウェイ吹田でガンバ大阪戦です、リーグ開幕戦の相手。

リーグ開幕といえばコロナ禍で中断期間に入る前ラストの試合。

開幕戦、最初は家族3人で行く予定が妻が所用で行けなくなり、息子と2人で行きました。
IMG_4979
遠い昔感。

試合は1-2で敗戦。

元々の予定では12月の最終節がアウェイ吹田だったので、家族3人で行って、ついでに(2月初めにディズニーランドへ行って息子が物凄い喜んだので)USJも行きたいねー、なんて話していた開幕戦の日。

が、コロナ禍で日程変更などもあり最終節ではなくなり本日がアウェイのガンバ戦。

9月24日にはリーグからガイドラインの段階的緩和に関してリリースがあり。

リーグ公式リリース。

条件満たせば10月30日より前の試合でもビジター設置可だったので(マリノスは10月21日の名古屋戦からビジター設置)、もしやと思いましたが、ガンバ戦は設置無し。

設置するには感染症対策のリポートを提出したり、運営の準備等受け入れ側も大変なので仕方ないですね、全ては新型コロナウイルスが悪い。

むしろ中断、無観客から早期に制限付き観客動員、そして月末にはビジター設置まで。
リーグやクラブ等で尽力された方のお陰ですね、感謝しつつ今晩はDAZN視聴。

さてガンバ大阪ですが、2018年のルヴァン杯決勝前にマリノス対策をしてきた試合であったり、今年の開幕であったりと、実に見事にマリノスを研究してくるイメージ。

ここ数試合色々と試行錯誤してトライしているマリノスにとっては、非常に難しい相手であると同時に、それを上回れば更にステップアップできる試合なのかなと。

今日からACL再開まで約1か月で9試合、うち6試合がアウェイと厳しい日程になりますが、まず中2日での大阪2連戦、今日のガンバに勝利して良い入りをしたいですね!

ぜひとも勝利を!!