昨日レミゼを観劇してきた あだちです、おはようございます。

昨日は先日マリノスが表彰されたシャレンのロッカールームトーク、マリノス編でした。

18時からZoomにて。

17:55からアクセス可とあるから、昨日朝届いたURLをクリックすると・・・飛ばない!!

申し込み時のメールに書いてあったURLを開くと出来ましたよ。
(その事をチャット機能で呟いたらすぐ訂正URLのメールが届くシャレン。)

18時過ぎに開始。
syaren
Jリーグの方や、マリノスの中から牧野内さんと服部さん。

お二方は、日産スタジアムでの試合後のトラックに行ける「メモリアルフォト」のご担当でもあるので試合後お会いできますよ!清水戦試合後もお会いしました。
(ただ日産スタジアムでの試合があと3か月ない。)

NPOハマトラからは、代表理事のこけまりの中のろこさん。

マリノスがシャレンで受賞した事はマリノス公式から。

マリノス公式ニュース。

マリノスはホームタウンのテイクアウトマップを展開。

元々ハマトラのポスター活動で持ってた店舗データや、クラブのサポートショップ、商店街などが連携してもの凄いスピード感でマップを完成させ、完成後も登録数が一気に伸びたりと。

シャレンのマリノス活動レポ。

NPOハマトラの中でも、理事のZ兄さんやJさんらが中心となり牧野内さん&服部さんと連携、近くで観ていて凄いなぁと思う程に。

さらにそもそも論で言ってしまえば、10年以上、マリサポがホームタウンのお店にポスター掲出活動をして、人同士のつながりがあったからこそ!
クラブ、サポーター、地元で長年培った関係が、コロナ禍で素早い対応に。


Zoomイベントでは、準備の話であったり、行政をろこさんがディスったり(笑)

Jリーグの中の方からも、スピード感と規模、そして普段からの結びつきなどが褒められていました。

そんな感じで、普段からの地域との結びつきが表彰されたシャレン。

そうそう、NPOハマトラが代表してからんでいますが、表彰されたのは「マリノスサポーター」です、表彰先もマリノスサポーターとなっています!!

facebookのシャレンページ写真、表彰の盾を拡大すると「横浜F・マリノスサポーター殿」と。

FBシャレン表彰盾(拡大を)

素敵。

あ、そういえば今日は開港記念日!!