【日刊 アジアのエネルギー最前線】日本の赤ちゃんは手に400万円の通帳
http://my.reset.jp/adachihayao/index.htm

野田首相が,日本の赤ちゃんは生まれるときに700万円の借金を背負って生まれてくる,と言っていましたね。この土曜日に,茨木で,みんなの党のタウンミーティングがあり,江田幹事長が500人規模で集まった聴衆を前に,野田さんは真実を言っていないと,出てくる赤ちゃんが,右手に400万円の銀行通帳を持っていることを伝えていないと。面白いですね,江田さんは喋りかけたら止まらない,朝まででもやるよ,と言っていました。

だけど,生まれてくる赤ちゃんは国を選ぶことができない,具体的な名前を上げて失礼だが,本当にこれからタヒチに生まれてくる赤ちゃんはかわいそうですね,日本の赤ちゃんは,生まれた途端に目の前に病院があり,窓を覗くと新幹線が走っている,トイレにいくと水洗トイレになっている,まだ生まれたばかりなのに,素晴らしい環境の中に生まれてくる赤ちゃん,言うなれば,江田さんの計算によれば,赤ちゃんの右手に,400万円の札束

今日の午前中は,関電同期入社の30名ばかりが集合しました,楽しい会でしたが,私のテーブルでは,昨日の三塚優子プロの80センチのホールに蹴られたパターが随分話題になりました。パターを引いた時に確かにねじれた,と主張する同期生がいました。三塚ファンとしては残念なような,鼻が高いような。しかし,今日の会話の中で驚いたのは,皆老年になってよく夢を見る,その内容が殆ど同じなのですね。

話の口火を切った今元さんは,夢の中で麻雀が出てきて,上がったと思うのに,いつも多牌か小牌をしている,何故気持ちのよい満貫の夢を見ないのか,と嘆いている。近藤さんは,いつもティーグランドに立つと目の前が林でその隙間を狙うがどうしてもティーを刺すところが見つからない,と嘆いている。森田さんは,大学の単位がどうしてもひとつ足りない,試験を受けるが全然できない,苦しい,と言っている。

私の夢は大体二つに決まっていて,坂道をバックで降って一生懸命ブレーキを踏むが止まらない,もうダメだという時に目が覚める,もう一つは外国のホテルでチェックアウトの時間が迫ってくるのに,どうしても荷造りが終わらない,猛烈に焦っていて目が覚める。それで4人で話し合ったのだが,どうしてもっと快適な夢が見られないのか,満貫で上がるとか,夢のような綺麗なティーショットを打っているとか。

これからずっとそういう夢ばかり見れたら,人生どれだけ素晴らしいか。例えば,手を心臓の上において眠ると必ず怖い夢を見る,これは我々も時々経験しますね。ではどこか,例えば頭の上に手をおいて眠ると,満貫の夢を見るとか,何か必ずあるに違いない,これから実験してみようと。何ともたわいない話になってしまったが,過去に苦しんだことが,一様にみなを苦しめているとは,驚きでした。

☆ 参考資料

◯120305 Plans for unsolicited hydropower projects: PPIB facing resistance from its members
パキスタンのPPIB,民間開発規制機関,の委員は,多くの水力が提案制度で進められていることに,大きな危惧
http://bit.ly/z7sKy3
http://my.reset.jp/adachihayao/120305Z04.jpg
Business Recorder (blog) - ?7 hours ago?
Private Power Infrastructure Board (PPIB), is reportedly facing resistance from its members over plans for unsolicited expensive hydropower projects, sources close to Minister for Water and Power told Business Recorder. "In order to overcome various ...

◯120305 Construction of Mekong dam project continues despite call for reassessment
ラオス,メコン河本流のサヤブリダムは,関係国間で一時延期が決定されているが,タイ企業は工事続行
http://bit.ly/AvCWBy
http://my.reset.jp/adachihayao/120305Z03.jpg
Vancouver Sun - ?6 hours ago?
The enthusiasm of Thailand's largest construction company, Ch. Karnchang, to build the massive Xayaburi hydroelectric dam in neighbouring Laos does not appear to have been dimmed by the decision of the four governments monitoring development on the ...

◯120305 12年中国石炭生産量は伸び鈍化へ、原油は変わらず=NDRC
http://bit.ly/xdO4a7
http://my.reset.jp/adachihayao/120305Y03.jpg
2012年中国石炭生産量は伸び鈍化へ、原油は変わらず=NDRC,前年比3.7%増の36億5000万トン、原油生産は前年比変わらず,年間の発電量は5兆0500億キロワット時の見込みで、伸び率は数年来の低水準の7.5%に鈍化する見込み。

◯120305 原油高、新たな重荷に,日米欧、景気減速の恐れ
http://bit.ly/yKeccO
http://my.reset.jp/adachihayao/120305Y02.jpg
原油高、新たな重荷に,日米欧、景気減速の恐れ,欧米による制裁に対抗してイランがホルムズ海峡の封鎖を示唆したことから急上昇,好況期には景気の過熱を防ぐ場合もある。足元での値上がりは、経済成長を伴わない「悪い物価上昇」につながる恐れがある。

◯120305 中国 成長目標7.5%に 全人代開幕
http://bit.ly/A75sdO
http://my.reset.jp/adachihayao/120305Y01.jpg
中国 成長目標7.5%に 全人代開幕,貧富の格差拡大などで庶民の不満が高まるばかり。温首相は「経済発展の質向上に力点を置く」とし、八年ぶりに目標を修正、成長優先路線から、長期的な安定成長を目指す。消費者物価指数上昇率は前年と同じ4%前後

○送料わずか70円〜で日本からお届け!楽天国際格安配送
http://bit.ly/cZSj1R
○旅行用品の大型ショップ旅の雑貨店
http://bit.ly/c42ZsV

姉妹サイト
みんなの党 足立やすし
http://www.adachiyasushi.jp/