シンボルでお世話になっているDROPLET PROJECTさんより新しいアプリが発売されました

ブログよりDrplet Talk HD販売開始

ドロップレット プロジェクトの皆様、開発・販売ありがとうございます

私もノリが寝室移動した後で、メインのデスクトップからダウンロード


Droplet Ploject HDアプリ使用始め



なぜ左二つのシンボルを入れたかと言うと、かなり聴覚過敏増の状態が続くノリ

特に犬の鳴き声に過剰反応して、車の乗り降りでも耳塞ぎしている現在

市の放送や犬の吠える音にも過敏に反応

同じく苦手な女の人のお喋り声や笑い声、子供を叱る声のあるところには近づかない様にしています

「うるさい」という言葉を音が辛い場面で使えたら、本人の気持ちの表出に繋がればと思います

本人がPECSカードの方が使い易そうなら、併用で取り組む予定

小さなことからコツコツと → by 西川きよし師匠

まずは母が使いこなせるようにならなくちゃね!