バナナの木と花です。

黄色いバナナの実しか見たことの無い人もいますね。

バナナの木バナナの花

 

 

 

 

 今日から、社交ダンスです。

アダン) かめさん、久しぶりの気持ちはどうですか。

かめ) もう、普通です。

アダン) 気にならないですか。

かめ) 気持ちの切り替えです。

アダン) 気持ちの切り替えが出きるのですか。

かめ) 昨日から、気持ちは切り替えていますね。

   気持ちを引きずらないようにしています。

アダン) 気持ちを引きずるのですか。

かめ) 気持ちを引きずる人は多いですね。

   諦める、捨てる気持ちが大切ですね。

アダン) 捨てる気持ちですか。

かめ) 必要でもないのに物を捨てられないと言います。

     捨てると楽になりますよ。

     長崎では、お金の為にあきらめきれずに
      270万円のたかり、恐喝です。
      その挙句に、犯罪です。

   アメリカでも、理由は女性。いじめだといいます。
    その為に、32人も射殺です。

かめ) 気持ちをあきらめればいいのですよ。

    捨てる気持ちを持てばいいのです。

アダン) 簡単にあきらめたり、捨てたりですか。

かめ) ストーカーもそうですよね。

    何でも自分の物に、抱え込もうとするのがいけないのです。

    大切な価値観はなにか。
     自分に大切な物を、守ればいいと思います。

追記。

  出来るだけ無駄な物はすてる。これで、大切な物が見えてきます。今は多くの人が大切な事が見えていないような気がします。本当に大切な事を大事にするには、出来るだけ余分な事は捨てる事だと思います。