2007年03月07日
マイオピニオン
ずっと書きたかったんですよね、マイオピニオン。
いつも僕のブログを呼んでくださっている方はお気づきかと思うのですが、カテゴリ別で極端に少ないブログがマイオピニオン。
これは理由があってね。
いつもマイオピニオンで書きたいことは色々あるんだ。でも、この項目を書くのには時間がかかる。
1.考えをまとめる
2.考えを文章にする
3.それを読み直す
4.校正する
5.自分で自分のオピニオンをまた考える
6.校正する
僕はいつもこれをやらないといけないと、勝手に考えている。
でもそんなのおかしいよね。自分の意見をさらって書けるのがブログ。確かに自分のオピニオンをダーって書いていると、批判も多くあると思う。
でもひょっとしたら賛同意見や、エールをくれる人がいるかもしれない。
だから、これからは気軽にマイオピニオンを書きます。
そうね、ビールを飲みながら書くといいかな。僕ね、ビールが大好きで。
ビールを飲むと、スイッチが入るんですよ。 これ分かる?
スイッチが切れるんじゃなくて、スイッチが入るの。 自分だけの超プライベート時間っていうスイッチがね。
もちろんそう決めた今もビールが片手。 安いビールだけどね。
あ、奥さんがご飯だって呼んでいる。
タダでさえ遅い時間。これ以上待たせると、夜ご飯がなくなるから、行ってきます。
家の、料理上手いんですわ!
いつも僕のブログを呼んでくださっている方はお気づきかと思うのですが、カテゴリ別で極端に少ないブログがマイオピニオン。
これは理由があってね。
いつもマイオピニオンで書きたいことは色々あるんだ。でも、この項目を書くのには時間がかかる。
1.考えをまとめる
2.考えを文章にする
3.それを読み直す
4.校正する
5.自分で自分のオピニオンをまた考える
6.校正する
僕はいつもこれをやらないといけないと、勝手に考えている。
でもそんなのおかしいよね。自分の意見をさらって書けるのがブログ。確かに自分のオピニオンをダーって書いていると、批判も多くあると思う。
でもひょっとしたら賛同意見や、エールをくれる人がいるかもしれない。
だから、これからは気軽にマイオピニオンを書きます。
そうね、ビールを飲みながら書くといいかな。僕ね、ビールが大好きで。
ビールを飲むと、スイッチが入るんですよ。 これ分かる?
スイッチが切れるんじゃなくて、スイッチが入るの。 自分だけの超プライベート時間っていうスイッチがね。
もちろんそう決めた今もビールが片手。 安いビールだけどね。
あ、奥さんがご飯だって呼んでいる。
タダでさえ遅い時間。これ以上待たせると、夜ご飯がなくなるから、行ってきます。
家の、料理上手いんですわ!