2007年11月01日

結納しま〜す!

iruka皆様、こんにちは!
たいっへん、ゴブサタして参りましたが、アダッチーもついに年貢の納め時が来ました。

11月11日に、今、お付き合いしている方と結納をすることになりました。
これでやっとお嫁さんになれるのね〜。
長かったわ。(もちろん、独身時代が。)

結納には、彼のご両親が熊本から私の実家のある埼玉まで来ます。
そこで、初めてうちの親と会ってもらって、そのまま結納をします。
仲人さんはいないので、略式でやる予定。
でもって、その場で婚姻届の証人欄を両家の父に記入してもらうつもりです。

彼が、そのまま婚姻届も出しに行こうと言ってますので、書類さえ揃えば、もしかしたら、即日入籍するかもしれません。(*^_^*)
夜中でも受け付けてるみたいだしね。
結婚式についてはまだ何も決まっていませんが、まあ、来年ぐらいにしようということになっています。
指輪は今週末に一緒に買いに行ってくれるんだって!うきゃ(*^0^*)

去年の10月に出会って、3月からお付き合いを始めて、5月から一緒に住み始めて、半年経った10月に、ついにプロポーズしてもらいました。
このまま行ったら結婚するんだろうな〜とは思っていたけど、改めて言われると、やっぱり嬉しいものですね。
感動して泣いちゃいました!!(@_@)

でもって、プロポーズ後は、あっと言う間。
2週間後、うちの両親に結婚の申し込みに来てくれて、さらに2週間後には結納が決まっちゃいました。
しかも、そのまま入籍する予定〜
決まっちゃうと早いって言うけど、ほんとに目まぐるしいですね。

しかし、昨日まで仕事が忙しくて、毎日帰りが9時過ぎになり、時には12時に帰ることもあったんで、まったくなんの用意もできていません。
結納の時、うちに熊本のお両親が泊まることになり、家の掃除もしないといけないし、この機会にふすまの張替えを頼みたいし・・・。

そんなわけで、今日は会社をお休みしました。
昨日の会議で発表して、一応一段落したので、まあ、また11月も忙しいことには変わらないんだけど、結納の準備とかいろいろ決まらないと、仕事に集中できないので、今日は思い切って休み。
カラダ的にも精神的にも、ちょっと仕事には疲れたし。しばらくエクセルシートを見たくないのだ・・・(-_-;)

今日は、午前中にさっそく建具店が来て、ふすまの張替えを頼んだので、午後からは実家に帰り、結納の時に着る着物のチェックをします。
15年前に作った着物なんだけど、まだ一度も袖を通していないのだ。
バブル時代の血迷った買い物。
今頃になっちゃったけど、着れるかなぁ〜。(心配)

実家から帰ってきたら掃除しなきゃ〜。
指輪の下見もしたいし〜。

とまあ、こんなカンジで忙しいけど充実しています。
だって、やっとお嫁に行けるんだもの。(笑)

でも、まだ最後まで気は抜けないけど。(^_^;)
がんばりまーっす!

(説明が遅くなりましたが、写真はこの前行った品川水族館のイルカショーです。
付き合う前から、彼とデートするなら品川水族館に行きたいって思っていて、念願かなってやっと行けました。)
adatchy at 12:04|PermalinkComments(16)TrackBack(0)近況報告 

2007年07月19日

順調でーす!

69339083.JPG皆さま、ご無沙汰しております。
何にも更新しない毎日が1ヶ月半も続きました。
筆不精の私ですが、ここまで何も書かなかったことは、今までのネット生活で初めてと言えることだと思います。
アダッチーが生きてるのか死んでるのか、心配になった人もいると思います。(笑)
この通り、まだ生きてますよーん♪
しかも、かなり充実の日々を過ごしています。
それはもう、今までの人生で味わったことのないほどの充実です。

衣・食・住 + 居・職・チュウ

最後のは、激しくダジャレですが(笑)、ま、そんな感じで、全て満たされております。
実は、今、彼と一緒に住んでいるんです。
彼は、4月で仕事を辞めて、5月からうちに引っ越して来ました。
本当は、仕事を辞めたら名古屋に転職する予定でしたが、結局、それも辞めて、今は、うちでロングバケーションを決め込んでいます。
平たく言えば、プー太郎です。
でも、生活費を入れてくれているので、私は一人の頃より潤っちゃってます。

名古屋に行っちゃったら遠距離になるところだったし、行くのをやめてくれて万々歳!
できれば、このままうちの家事をやっていて欲しいぐらいです。
最近は洗濯も食器洗いもほとんど彼がしてくれています。
時には食事も作ってくれます。
写真は、彼が作ってくれた冷やし中華です。
ちなみに、赤いのはパプリカ。(でっかい紅しょうがじゃないよ。

仕事が忙しくなってきて、なかなか早く帰って来れないのですが、彼が手伝ってくれるので、食生活も充実。
今は、毎日自炊です。

6月には、うちの親にも紹介しました。
できればこのまま結婚しちゃいたいんですが、彼はまだその覚悟ができていないみたい。
もう少しプー太郎生活を満喫したいんだろうなぁ。
もしも私だったら、たぶん半年ぐらいは遊んでいたいもんね。
でも、少しずつ将来のことも話し合っている今日この頃。
皆さん、申し訳ない。
正直、幸せでーっす!!

この幸せがいつまでも続きますように・・・
そして、彼が早く覚悟を決めますように・・・(笑)
あと、明日のアジアカップで、日本がオーストリアを倒しますように・・・
最後になりましたが、皆さんも幸せでありますように、心からお祈り致します。

次はいつ書き込めるかわかりませんが、皆さんもお元気で〜
あ、なんか最終回っぽくなってきましたが、まだやめませんからね。
「カムカムな生活」は、まだまだ続きま〜っす!(笑)
じゃ、またね!
adatchy at 23:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0)近況報告 

2007年05月19日

熊本に行ってきた

9061f018.JPG皆さん、お久しぶりです。
お変わりありませんでしょうか?
長いこと更新しないで申し訳ありませんでした。

実は、いろいろありまして、先週、私は熊本に行っておりました。
写真は、阿蘇の大観峰(だいかんぼう)というところから、阿蘇の山々を見たところ。
お釈迦様が寝ているところのようだと、昔から評判の場所のようで、大きな石碑がありました。(写真の左側がお顔です。)
ちなみに、眼下に広がっているのは、一面の水田です。
手前の小さい山に見えるのは、私が立っている丘っていうか、崖の先端部分。
今じゃ、車でひゅいーって行けて、わりと簡単に見れちゃう絶景なんだけど、昔の人は、きっと山を登ってやっと見れて、お釈迦様だけに、さぞかし熱心に拝んだことなんだろうと思います。

私らときたら、「なんか、お釈迦様ったら股間がふくらんでないかい?」「朝なのかな・・・。」などという、ハレンチな会話。
お釈迦様、失礼なこと言ってごめんなさい!
バチ当たりな二人でございますぅ〜m(_ _)m

説明が遅くなりましたが、熊本は彼氏の実家です。
前回、お母さんと会うことになりました〜まではご報告しましたが、その後、このような展開になっているとは、皆さん、思いもよらなかったでしょ?
私も、思ってもいませんでしたよ。(^_^;)
何しろ、1ヶ月前がドラリオンですから・・・。(笑)

続きを読む
adatchy at 00:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)近況報告 

2007年04月22日

ドラリオンに行ってきた

dlarion070413先週のことですが、ドラリオンを見に行って来ました。
写真は、原宿の夜空に光るドラリオンのテント。
怪しげで美しいでしょ?
いかにもドラリオンな感じを外側からも漂わせているのでした。

一緒に行ったのは、もちろん、まだ口にするのも恥ずかしい彼氏でございます。
(*^_^*)
しかし、このドラリオンを見ようと決めたのが、2月のバレンタインデーの頃でして、それは季節柄ということで勢いでチョコをあげた後、なんとか次につなげたいと思っていろいろ話をするうちに、「ドラリオンを見てみたい。」という彼の一言に目ざとく反応した私。
でもって、さっそく「チケットぴあ」に駆け込んでチケットを取ったわけなんですが、今になってみると、それが遠い昔のことのようです。

チケットは、2月はもちろんのこと、3月もすでに満席の嵐で、結局取れたのが4月中旬の金曜日でした。(しかも、13日の金曜日。不吉じゃ〜)
その頃、まだお付き合いしていなかった私たちは、その日程を決めるにも、やや緊張気味の大変礼儀正しい電話の応対をしていたっけ。
「3月がほとんど空いてないんですが、4月のご予定はいかがですか?」とか、「ステージの真横の席なら3月でもあるんですが、真横はイヤですよね?」とか。
全部敬語。(笑)
幸い、上野松坂屋(渋い!)の「チケットぴあ」は空いていたので、何度も電話を掛けちゃあ、確認したっけ。
あの頃は、完全なる片思いで、むしろムリ目な感じすら漂ってて、まさか、ドラリオンを見に行く頃に、こんなに親しくなっているとは思いもよらなかったなぁ・・・。
人生ってわかんないもんだなー。
続きを読む
adatchy at 16:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)近況報告 

2007年04月02日

お花見に行ってきました〜

sakura070331
土曜日にお花見に行って来ました。
あいにくの曇り空でしたが、桜の花びらが雪のように降っていて、大変風流でありました。

場所は、多摩川にある「多摩川大公園」。
12歳から28歳まで大田区に住んでいた私にとって、ここは小学校時代からの馴染みの場所ですが、お花見で行ったのは初めてでした。
しかも、久しぶりの多摩川大公園は、散歩道が整備されていて、見晴台なんかもあって、すっかり洗練されておりました。
昔は、ただの山と砂の敷かれた広場があるだけだったのになー。(笑)
っていうか、もっと昔にさかのぼれば、ここは古墳だし。(笑)
古墳の上に、公園があるって感じなの。
社会科の授業で行ったことがあります。

さて、今回は、かねてからお付き合いしている男性に誘われて行ったのですが、そこには、彼のお友達が男女で10人ぐらいいまして、まあ、早い話、友達たちに品定めされる、というわけですな。
いやー、緊張しましたよ〜。
あまり調子に乗ってハメを外さないように、かと言って、気取って変な壁を作らないように、ここは慎重に行動しないとです。
みんなと仲良くやれるかどうか、その辺の協調性を男性は見ていると思うので、ここが運命の分かれ道になるかもしれません。
しかもその中に、昔デートしたことのある人が数人いるという情報が入り、だったら負けられないわ!ってことで、私は少しでもキレイに見せないといけないのです。
まあ、元が元なので、限界はありますが・・・。(^_^;)
(実際には、今回のお花見にその人たちは来ていませんでした。)

でも、みんなの前では絶対にベタベタしないで!と釘を刺されましたので、見せ付けたいのはヤマヤマですが(笑)、ここはおとなしく、3歩離れて後ろを歩かないといけません。
何しろ相手は九州男児ですからね。
女は陰で控えて、男を立てないと。(*^_^*)←実は結構、そういう演歌っぽいのが好き
続きを読む
adatchy at 01:29|PermalinkComments(9)TrackBack(0)近況報告 | サッカーネタ
Recent Comments