このところ九州に地震が起きています。関係があるのかも。

大きな噴火が認められたころは地元だけでなく周辺地域の方も
灰の被害を受けていた事を思い出します。

出荷間近だった農家の人が丹精込めて作った野菜たちに
灰色の灰が覆いかぶさっている状況は目をそらしたくなるものでした。

どうしたのかしらずばり言っちゃうわよFX商材だって。

23日にも噴火は確認されていたそうですが、それに引き続いて今月で
3回目の噴火となるそうです。

地元の地方気象台によると噴煙の高さは約2か月半ぶりに
上空1000メートルに達したといい、降り注ぐ灰の被害が心配されます。

風の流れに乗って噴煙は宮崎県えびの市と小林市方向に流れたそうです。
大きな空辰や墳石の飛散は確認されていないというのが幸いです。

本当はFX初心者マークですが…九州でがんばります。


いかんせん相手は自然です。
どうやっても噴火を止める事はできないから、私たちが受け入れるしか
ないわけですが、地元住民の方々の苦悩を考えると夜も眠れなくなりそうです。

ネットでは灰をかぶった野菜たちを販売しているサイトもあるようです。
そういう面でも少しでも協力できればと考えていたので、
新燃岳付近で農業をしている農家から野菜を購入してみようかとも考えています。

ご参考☆大塚愛画像

ここのところ大人しくしていた鹿児島県、宮崎県境の霧島連山・
新燃岳で29日午前10時27分に噴火が確認されたそうです。

新燃岳が噴火、2か月半ぶり1千mの噴煙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110629-00000571-yom-soci

噴煙。。宮崎ばかりかわいいそう。