2011年07月05日

新幹線で蛇ですってよ〜

いやいや。恐すぎる。

京都駅の次の駅である米原駅で運転を打ち切り、
通報で駆け付けた滋賀県動物保護管理センターの職員がヘビを捕獲したそうです。

だから熱闘FXが人気なんですね。最近。

県警米原署はヘビを拾得物として扱い、車内に入り込んだ原因を調べています。

ネットで捕まえられたヘビの写真を見ましたが、
毒々しい色をしたヘビで国内のヘビではない事が一目で分かりました。
専門家によると「ホンジュラスミルクヘビ」という中米原産のヘビで、
毒はなく人を襲う事もないとの事だったので、一安心しました。

新大阪ー京都間を走行中の「こだま642号」で4日の午前8時55分ごろ、
16両編成の3号車内にヘビが1匹いるのを巡回中の車掌が発見しました。

信じられない事にこのヘビはペットショップによると人気のあるヘビで、
2〜3万円で販売されているそうです。

これでは、焼肉どころではありません。

通常新幹線内にはペットの持ち込みとして犬や猫は可能らしいですが、
ヘビの持ち込みは禁じられているそうです。

FXで旦那の収入を抜いてやる♪だって。

車内になんと1メートルの蛇!新幹線止めた 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110704-00000525-san-soci

野生で生息しているはずのないヘビなので、だれかが持ち込んだと
考えるのが妥当ですが、イタズラとも思えない為に、
飼い主がうっかり迷子にしてしまった・・という感じでしょうか。
今ごろ名乗り出たい気持ちを抑えているのかもしれません。
(事が大きく報道されているので)

けが人が出なくて良かったです。
びっくりして飛び退いて頭ぶつけるとかしそう俺なら。


adb01g at 11:04|Permalink

2011年06月30日

ガガ日本でも活躍

ガガのメイクいっつもすごいですよね。

レディー・ガガのチャリティーリストバンドの収益を巡り、
ミシガン州の団体である<1−800−Law−Firm>が連邦裁判所に
集団訴訟を起こしている研で原告側は売り上げの一部しか寄付されていない点や、
米国内向けの送料が通常より高めに設定していることなどから、
返金を求めているのですが、これをうけてガガサイドはリストバンドの売り上げを
着服しているという疑惑に関して完全否定した上で、
「残念ながら(訴えは)日本を支援しようとしているファンの善意から
注意をそらす行為」と、そして「ブレスレットの売り上げとなる5ドルの
義援金はすべて災害援助の為に寄付され、送料で利益はえていません。
税金に関しては各州の州法に従い消費税として計上、申告されます」と
説明しています。


足を引っ張りたかっただけなのか、それとも本当に双方の誤解が元で
こんな大げさな騒動に発展したのかは分かりませんが、
レディー・ガガの考え方はそんなに簡単に捻じ曲げられるものではないと
信じたいですね。

どうしたって歌もいいけど、コンビニ食生活は体に悪い?よね。

アメリカの人気ポップ歌手で現在来日中のレディー・ガガさんの
代理人は28日に東日本大震災の被災者支援を目的としたチャリティーリストバンドの
販売を巡りガガさんらが訴えられている事について、
原告らが主張している詐欺の容疑を全面的に否定した事が分かりました。

レディー・ガガが震災義援金の詐欺疑惑を否定、「今後も支援」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110629-00000389-reu-ent

FX系貯蓄でも募金しましたよ。

始めから世界の歌姫という地位を確固たるものとしているレディー・ガガが
売上げの一部を着服するというセコいマネをするわけがないと思っていました。
日本に来日しているガガの言動を見るだけでも、
彼女がそんな事をするような人ではない事は分かります。

参考です→コツコツFXでいきましょう

また日本にきてほいいですね。

adb01g at 16:41|Permalink

2011年02月12日

韓国メディアが日本の殺人予告に高い関心を持っている

良く見る殺人予告

Twitterではたくさんこの件についてRTされていました。
多分何もないのではないかなーと根拠はないけど、
予想しています。
しかし警察は今回事前に犯人捕まえられないのでしょうかね、
犯罪予告しただけで実刑くらった人もいるようですが・・・
今回は犯人の特定ができない状態なのか、それとも泳がせているのか。

韓国メディアは書き込みサイトのキャプチャ写真とともに
予告の内容を紹介、「日本列島が不安にさらわれた」、
「日本列島が衝撃を受けた」、「日本が無差別な殺人予告で超緊張状態」
などと相次いで報道、続報で関連内容を次々と伝える
メディアもあるほど同国メディアは高い関心を示した、
とありますが、日本ではそこまで騒がれていないような。

コツコツFXでいきましょう

あとちょっとで21:00です。
新宿駅周辺は警備が強化されているのかどうかが、
ちょっと気になるところ。
もし本当に殺傷事件でも起きたら警察は激しくバッシング
されることでしょう

電子タバコ王国 毒性・危険性の高い電子タバコを除外した安全性重視の販売店

「東京 殺人予告」が人気急上昇ワードに…韓国メディアが高い関心
http://news.livedoor.com/article/detail/5336831/


韓国の大手ポータルサイトで10日「東京 殺人予告」、
「インターネット 殺人予告」などが
人気急上昇ワードの上位に登場したそうです。
韓国ってどうしてこうも日本のことに夢中になるんでしょう?
同胞がたくさん住んでいるからでしょうか、
それとも同胞が日本で芸能活動をしているからでしょうか。
日本で何かあると必ず騒ぎますよね。

FXで上流階級


韓国で有名な人っているんだっけ?

adb01g at 15:20|Permalink日記 

2011年01月06日

電子書籍の人気ジャンルは?

漫画は確かに1回よめばいいと思うからだと思います。

なお、電子書籍にかける「ひと月の費用」は、最も多かったのが
「1000円以上5000円未満」(52%)で、「1000円未満」(22%)、
「1万円以上〜10万円未満」も9%で、「10万円以上」という回答も
3人あったとか。
書籍に月1万円以上は裕福層だな〜と感じます。

今度は亀山社中で焼肉たべながら読書。

調査結果によると、「よく読む電子書籍のジャンルは?」という問いに対して、
最も多かった回答が66.9%で「漫画」、次いで
「小説・ノンフィクション」(22.7%)、「趣味・生活・雑誌」(7.4%)、
「ビジネス・教育」(2.0%)と続いたとのこと。

ビジネス書の類が一位かなーと思っていたので、
意外な結果でした。
手軽に読める漫画に需要が集まるのでしょうかね、
今どきの高校生もスマートフォンくらい持っていそうですし。
わたしも、電子書籍でもし読むとしたら、漫画を読みたいです。
文字だと目が疲れそうだけど、絵入りならサラサラっと読めそうですし、
何より文字ビッチリの書籍は、紙ベースの『本』で読みたいので。

香里奈画像・壁紙ブログは電子化されてません。

「電子書籍」利用の約7割はマンガ
http://news.ameba.jp/yucasee/2011/01/99066.html

昨年は電子書籍元年とも言われ、今年はさらに伸びる市場だと
見込まれている電子書籍の読者が最もよく読むジャンルは
「漫画」(66.9%)であることがパピレス調べでわかったそうです。

新年の参考;気になるトピックなどなどin本

参考書とかは紙がいいですね。

adb01g at 00:43|Permalink日記 

2010年11月26日

相棒シリーズが人気、好調

相棒ってすごい人気なんですね。

第5話には原田龍二さん、京野ことみさんがゲスト出演しましたが、
原田さん、演技上手くなっていませんか?
ずっと前にも何度か出ていましたが、演技力上げてきたなー、
という感想を抱きました。
彼の扮するおっちょこちょい刑事(といっても経理課所属)、
おちゃめでけっこう好き。笑
来週も楽しみです!


刑事ものだけじゃなく。大塚愛だって画像ありますよね。

わたしも、毎週欠かさず見ています。
「相棒」は、シーズン1まで遡ってすべて見ているほどのファン。
豊さんのファンですし、刑事ドラマも好きなので。
相棒役が寺脇さん→ミッチーに変わってしまった時の
失望感は大きかったですが、ミッチー版も個性あっていいですね、
みくびっていました、ごめんなさい・・・。

視聴率ではちょっとびっくりな話題ありました。

テレビ朝日によると、シリーズ化されてからは「シーズン7」の
21.7%(09年3月11日)に次ぐ歴代2位、土曜ワイド劇場時代の
22.0%(01年1月27日)を含めても歴代3位の快挙で、
平均視聴率も前シーズンの17.9%を上回る19.4%と
好調を維持しているそうです。

今月のごさんこう徳島県の素朴な魅力を日々お伝え♪です。


<相棒>シーズン9が視聴率21.1% 今期最高、歴代2位の記録 今期平均19.4%と絶好調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000012-mantan-ent

水谷豊さん主演の刑事ドラマ「相棒 シーズン9」の
第5話が24日に放送され、今シーズン最高となる平均視聴率21.1%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したそうです。


うちは実は見たことないですけどね。

adb01g at 14:26|Permalink日記 

2010年10月21日

スーザン・ボイルが松任谷由美のひこうき雲をカバー

ひこうき雲は名曲だという人がいました。

新アルバム「ザ・ギフト〜夢の贈りもの」
(11月10日発売)に収録されるもので、
世界で1000万枚の売り上げを記録したデビュー作の
日本盤「翼をください〜Wings To Fly」に
続くカバーとなるとか。

「ひこうき雲」という曲は知らなくて今Youtubeで
聴いてみたんですが、歌詞がとても暗いですね。
これ英訳するのか、それとも似たようなニュアンスで
違う雰囲気の曲(死にかかわららない曲)にするのか、
どんなカバーになるのか楽しみです、
メロディはとてもいいので。

ユーミンは3作目のアルバム「COBALT HOUR」
(75年)が売り上げ約70万枚を記録し、ブレーク、
このデビュー曲は今ではユーミンのライブでも
欠かせない楽曲とのこと。
ユーミン・・懐かしいですがまだ活動しているのですね。
(失礼しました)

薬剤師求人専門のコンサルタントが語る業界の裏を聞いてみようと思います。


ユーミンさんの曲カバーするなら、中島みゆきさんの
曲もカバーしてほしいな〜、いい曲が多いので。
特に「誕生」。
あの曲をスーザンボイルさんの声でぜひとも
歌って欲しいです。

どうでもいいですが、最新の話題を追ってみようってラジオでいってました。

スーザン・ボイルがユーミンをカバー…11・10新アルバムに収録
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000025-sph-ent


世界的な歌姫で昨年のNHK紅白歌合戦にも
出場した英歌手スーザン・ボイル(49)が、
松任谷由実(56)のデビューアルバムのタイトル曲
「ひこうき雲」をカバーすることが19日、
分かったそうです。

参考:細マッチョになりたい

CDでたらレンタルしてみようと思います。

adb01g at 12:46|Permalink日記 

2010年09月01日

ゆきなとふじもんが結婚、びっくりしたー!

まさか結婚するなんて。

関係者によると木下さんは昨年あたりから所属事務所に対し、
結婚への強い意志を伝えていたそうです。
今年4月になって事務所からOKが出た事で一気に結婚へと
上り詰めたようですが、お互いを「トトちゃん」(藤本さん)
「ニャニャちゃん」(木下さん)と呼び合って幸せ絶頂期の二人を見ていると、
どんな野獣のような男性でも木下さんのようなカワイイ女性と
付き合う事ができるんだと感心にも似た感情が湧きあがってきます。

寝具屋さん店長の日記でも驚いていました。

すでに入籍は済ませたと思われ、二人が出会うキッカケになった
フジテレビ系バラエティー「クイズ!ヘキサゴン2」の
9月1日放送分で結婚報告をする予定だそうです。

藤本さんの猛烈なアタックに友人関係から恋人関係に発展し、
オープンな関係になってからは恋愛の熱が一気に燃え上がったようです。
マスコミの目を気にする事もなく堂々と海外旅行へツーショットで
出かけたり木下さんの自宅を出入りする様子がたびたび目撃されてきました。

今度も薬剤師の転職活動日記-裏の求人情報を求めて♪いきます。


優樹菜&フジモン、電撃入籍!17歳差愛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100831-00000500-sanspo-ent

お笑いコンビのFUJIWARAの藤本敏史さん(39)と
タレントの木下優樹菜さん(22)が結婚することがわかりました。

2人の交際は昨年5月に発覚しており、
それ以降オープンなお付き合いをしてきており、
結婚秒読みに入ったカップルとして注目されていました。

参考:なにがいい?FX商材

ま、離婚しないようにがんばってくださいね。

adb01g at 15:05|Permalink日記 

2010年08月12日

吉野家安売りいまいちな結果に

うちから吉野家は遠いんです。

うな丼は、吉野家よりむしろすき家の方が高かったですが、
この手の牛丼チェーン屋のうな丼ってどれくらい売れるんでしょうね、
わたしはとても食べる気になれないのですが。
でも、すき家の鰻は養殖方法などホームページで
きちんとパブリックにしていて好感もてました。
うな丼どちらで食べるか、と聞かれたら、
すき家で食べるかなぁ。

FXでなんぼのもんじゃいっていっても…。

「真夏の牛丼戦争」は吉野家の一人負け
http://news.ameba.jp/yucasee/2010/08/76926.html

吉野家の既存店売上高でみると、前年比割れはこれで
17カ月連続とのこと、そろそろ何か手を打たないと
本気でまずいのではないでしょうか。
味へのこだわりから米国産牛肉の使用を続けているが、
オーストラリア産が主力のすき家などとのコスト差は歴然。

米国産牛肉にでもオーストラリア産牛肉でも、
和牛でなければ風味にさほど違いはないと感じます。
だったら安い方に流れるのは仕方ないですよねぇ。
吉野家って経営陣が頑固なのかしら?
米国産牛肉にそこまでこだわる理由がわかりません。

うな丼は、吉野家よりむしろすき家の方が高かったですが、
この手の牛丼チェーン屋のうな丼ってどれくらい売れるんでしょうね、
わたしはとても食べる気になれないのですが。
でも、すき家の鰻は養殖方法などホームページで
きちんとパブリックにしていて好感もてました。
うな丼どちらで食べるか、と聞かれたら、
すき家で食べるかなぁ。

暑いうちに薬剤師求人専門のコンサルタントが語る業界の裏なのよ。

参考→最新の話題を追ってみよう


なので、。あんまり食べません。

adb01g at 10:12|Permalink日記 

2010年07月28日

ギャル文字がわかものの間で人気沸騰

もう若くないのかぜんぜん読めません。

たとえば、「⊇〃めωナょ±ぁレゝ*」なら「ごめんなさぁい」、
「こωL=ちレ?」なら「こんにちは」、
「ょろι<ォネガィ ぃナニ∪まフ」なら「よろしくおねがいいたしまふ」、
「走召可愛レ)ょね」なら「超可愛いよね」、
といった具合とのこと。

情報まとめサイト、「NAVERまとめ」に、
「【こωL=ちレ?】“ギャル文字”コレ何て読む?
【暗号ヲ解読セヨ】」というワード集が
掲載されているそうです。
このワード集は、ギャル文字の進化に驚いた作成者が、
若者の文化や流行についていくためにギャル文字の
読み方をまとめたものだとか。

話題の庭でも若い子の独特な文字に注目していました。

さてそんなノスタルジーはいいとして。
このサイトを見た限り、「ょЗU<ね」「才ャス彡」
「ァヽ丿ホ〃 」「ぉl?ょう」のような短いギャル文字だったら
どうにか読めました。
若者の知人いわく、ギャル文字にも難易度があるらしいです。
難易度高いの教えてもらいましたが、何一つ読めませんでした。
ところでこのギャル文字、いったいなんのために
こんなの使うのでしょう。
理解不能。


一部の若者の間でギャル文字が人気らしい
http://news.ameba.jp/weblog/2010/07/75435.html

わたしが今若者だったら、このギャル文字を使っていたのでしょうかね、
そう考えると今若者でなくてよかった、という思いでいっぱい。
なにせ小学生の頃は交換日記とか文通、とかの時代でしたから。
昭和。
いい時代だったなぁ。

参考です⇒横浜大好きな行政書士の日常

平成生まれにはついていけないわー。


adb01g at 22:51|Permalink日記 

女体盛りってなんやねん!ふざけるな!

日本を離れた日本人がばかなことをするのは恥です。

中国では、中国人女性が日本で「女体盛り」の
アルバイトをしたという記事が発表されたとか。
周りで女体盛り経験者っていないのですが、
女体盛り専門店があるのでしょうか?
それとも団体旅行でシースルーコンパニオンあたりを
呼んでオプションでサービス、とか??

女体盛りに盛り付けるのってお刺身ですよね、
人肌で温められて刺身の鮮度が悪くなって不味くなりそう。
ってそういうものじゃないんでしょうけど。

海外で発散させるなんて日記でるるるでは反対です。

「女体盛りは日本で一般的なサービス」の見方5割超…中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000083-scn-cn

尚、「女体盛り」について、「女性を侮辱する下品な行為」
と考えている人は回答者全体の28.63%で、
男性では27.04%、女性では30.79%、
「男性には性欲があるから、抑制できない」は16.13%、
男性では17.95%、女性は13.65%で、男性がやや多い、
とのこと。
なにこの、抑制ができないって!笑
ここ笑うとこですよね?
女体盛りってそんなに楽しいかしら、男体盛り、
とか想像しただけで食欲なくすんですが、
女体盛りだといいのでしょうか。

上海サーチナのウェブサイト「新秦調査」で、
中国人が日本の「女体盛り」について、
どのように認識しているかアンケート調査したところ、
回答者の17.3%が「日本の男性は大部分が、
いつも『女体盛り』を提供する店に行っている」
と考えていることが分かったそうです。

参考:電子タバコ工房|禁煙・節煙の効果を望めない電子タバコを除外した販売店

一般的なサービスじゃありません。

adb01g at 22:50|Permalink日記