2005年11月01日

『果てのない道』

最終面接行って参りました。

割と一般的なこと聞かれたんだけど、どんどん面接官のテンションがハイになってきて、変なこと聞かれた。

「就職後の居住はアパートに丸をつけていますが、独身寮は使わないのですか?」

寮って言われるとどうしても不自由なイメージがあったんで単にそれだけでアパートという風に特に深い意味もなく印をつけていたのでその旨を伝えたら・・・

「いい所ですよ、独身寮。あ、それとも既に同棲してる相手がいるとか・・?」

・・・は?@@

目が点になりましたよ。

他の面接官も同じだったようで、1秒間の沈黙のあと、爆笑の場となってしまいました・・・orz

他にも

「TVとかで政治の話題よく上がってるけど、自分が応援している政党はありますか?」

・・・え?@@

時事問題ですか?

まぁ、無難なところで自民党と答えようとしたら、他の面接官が笑いながら・・・

「〇〇さん、親族に関係者がいるからその返答は答えにくいでしょう?」

・・・ハ?

ワタクシ、ナントコタエレバイイノデセウカ?

ってかそんな突っ込み入れられたら答えられねえよ!

まぁ、自民党といいましたがw

最後に笑われながら・・

「面接に力が入ってプライベートなこと聞いて悪かったね」

って言われましたよ・・・orz

 

で、結果は今週中に知らせると言ってたんですが、結果はどうでしょうね〜

まぁ、落ちてもどっちみち研究者って職業以外になるつもりないし先の道が閉ざされてるわけでもないし、いいんだけどね・・・

晴れ渡った空を見ながら、ちょっとだけ将来のこと思って深呼吸したら、何か気分が楽になったりして

 

今日はそんな一日でした。


add9code at 22:13│Comments(0)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Profile
App@add9code
自己紹介といわれても何書いていいのか分からないのでHNの元ネタでもw

『App』の元ネタはギターの銘柄『Applause』から取ってます。日訳は「拍手喝采」です。
『add9code』とは、ギターコードの名称です。このコード、すごくキレイな音がでるんでお気に入りなんです。

・・・最近ギター弾くことなんてないなぁ・・;;
Archives