2007年10月07日

副収入は何円以上で税金対策をしないといけないのか?


おさえておきたいビジネスマン副業事情


就業形態の多様化が進む昨今、会社に勤務しながら副業や週末起業をしてみたいという人も多いはず。最近ではネット広告のアフィリエイトやネット・オークションなどで、本業以上に稼ぐ人もいるという。では実際に副業や週末起業を始めるとき、どんなことに気をつけるべきなんだろうか。『週末起業』の著者・藤井孝一氏に聞いてみた。


「現状では半分以上の会社が副業を禁止しています。その理由としては“本業に身が入らない”“会社の機密が漏れてしまう”“会社のお客を横取りされる”などがあり、会社の就業規則にも“副業禁止”と盛り込まれていることが多いです。就業規則は雇用者と就労者の決め事なのでまずは確認してもらいたいですね」(藤井氏)
続きはYahooニュースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000003-rec_r-bus_all


副収入が増えてくると気になるのが税金対策だと思いますが、いったいどうやってすれば良いのか?いくらくらいになったらすれば良いのか?など、結構分からないことが多いものです。

今回引用したYahooニュースの上記記事は参考にできるので、見てみてください!


PS:これからの時代、もっと副業を認める会社が増えてきても良いのにな〜。と思います。



↓ご意見・コメントお待ちしております。↓
additional_income at 18:16│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オススメ無料レポート
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: