海 & テニス &Jazz

ペットの海(かい)の紹介と、テニス、ジャズについて語っています。

クレーが得意


2017-02-26T002228Z_1_L












昨日は野々市スポーツセンター?体育館で2時間ほどバドミントンをやってきました。
後から孫たちも集合。
サーブの立つ位置を教えてもらったら結構狙った処に入るようになってきた。
でも当たるところがバラバラでミスが多い。
今日起きたら節々が痛いかなと思ったが今は痛みはない。
日頃の訓練のおかげか?

昼から物見山コートでやるつもりだったが雨で中止に。
帰ったら源右衛門さんからお土産のサンプルが届いて受け取る。

夜はベテランオープン大会の打ち合わせで芦城センターに集合。
サンプルを食べながらの打ち合わせで21時前に帰宅。







Gigi Gryce - Sax (Alto)
Mickey Roker - Drums
Richard Gene Williams - Trumpet
Reggie Workman - Bass
Richard Wyands - Piano

1960


練習しなければ


2032203-42639547-2560-1440








マリガンをフュチャしたロングバージョン。

1973







今から娘のところに行ってきます。
バドミントンの練習を兼ね孫たちに買った本を届けにいきます。
婿さんがバドミントンの選手だったらしくサーブを教えてもらいます。


テレビの予報とは違い晴れっわたっています。
昼からはテニスの予定だが夕方まで持つのかどうか?

買ってしまった

91BJkz49LqL__UL1500_




十数年かぶりに腕時計を買ってしましました。
今日届きました。

ソーラー カレンダー付き 10気圧防水。
税込み5500円。
これは買い得?
2016年発売。
これはこの先左腕にそなわっているでしょう?






今週は結構な日 やってしまいました。
健康になった気分?






昨日は末広コートで12人。
今日は国府台コートに6人。
寒いながら良い練習ができました。

スポーツは良い


2028563-42566747-2560-1440


やはりスポーツはハラハラドキドキ感がいい。



カリーが本気出した場面がすごい。
あっとゆうまの逆転。



こんなことあったっけ?




プレミヤムフライデイじゃなかった。
でも明日は休みに。


今日は末広コート1番乗り。
12人きっちり集まり休みなし。



まだよくないらしい


2029786-42591207-2560-1440












9時前に眼科検診に出かける。
結構時間がかかった。
そのあと物見山室内に向かう。
10時半に着いてすぐにゲームに入れてもらう。
少し汗ばんだ。
12時に帰宅。

今日は仕事です。
プレミアムフライデイで土曜日はお休み?

残念でした


圭1回戦 0−2で敗退



2023634-42468176-640-360


そう簡単には勝てない。


大きいサイズで観るにはこっちが綺麗です。





小さい画面ではこっちがいいはず。





いい天気になりました。
今から末広コートに出かけます。

Rotterdam Final


2017-02-19T172903Z_1_LYNXMPED1I0L








圭は明日の朝7時から試合があります。
リオはちょうど半日遅れの地域になるのでわかりやすい。






Tony Scott (cl,bs),
Bill Evans (p),
Milt Hinton,(b),
Paul Motian (ds)

Jimmy Knepper (tb)
Clark Terry (tp)

1957

昨日は物見山室内コートに6人集まる。
途中で1人抜ける。
後に使う人がいないので12時過ぎまでやってしまいました。
カーペットコートを3時間も自由に使えるなんて都会では考えられない?
ここらあたりは本当に恵まれています。

最近サーブがちょっと良くなったみたい。
ラケットを上げてから降ろすまでちょっと工夫してみました。
良く回転しているみたいです?


明日は天気がよさそうなので末広コートでできるかも?

準優勝



2028563-42566747-2560-1440


ドロゴポロフ調子よすぎでしたね。
こんな日もたまにはある。










もちろんあまりいい音ではないが、60年前の録音です。
しかしステレオで入っています。





Tony Scott (clarinet),
Bill Evans (piano),
Milt Hinton (bass),
Paul Motian (drums)

1957

朝から風が強いです。
しかし今日も室内でテニスができる。
山手の地方も雪は全くなくなってしまった。
このまま春に突入か?
それとももうひと山あるのか?

決勝に

2017-02-18T225714Z_1_LYNXMPED1


クレイの得意な人って拾いますね。



2時間40分を超えるセミファイナル。
ディユースが続いてどっちに転がってもおかしくなかった?
けれども実力がモノを言って勝ち上がりました?






明日朝3時くらい?から始まる。







Thelonious Monk (p)
Charlie Rouse (ts),
Larry Gales (b),
Ben Riley (d).

ピアニストで一番好き。


今日も2時までばっちりコートにいました。
正味4時間。
室内3時間 外は1時間。

最近ちょこちょこシングスルスをするせいか右の足首が痛い。
打って止まってまた動き出すので負担がかかっている?
やっていると動きが違うような気がするが気のせい?



ベスト4に


1942820-40851885-2560-1440



ディフェンディングチャンピョン敗れる。
他にシード1位チリッチ 2位のティエムも敗退。





1セットが早くも上がっていました。





錦織 は6−1 6ー4で勝利。
1時間13分余りで勝ち上がりました。
クレイコートでこの時間は短い。

ベスト4に入りました。




気温は低そうですが晴れています。
今日は今から仕事です。

厳しい世界

2023634-42468176-640-360



2位 3位シードダウン




1回戦から若手の対戦

500の大会はやはり厳しい。




たぶん昔アップしたと思う?
自分のホームぺージを観ていたら懐かしくて?
ホームページ久しぶりに更新してみました。
懐かしいものがかなり入っています。






ライブはいいですね。

今年も


P1170571


今年もチョコレートの季節がやってきました。
今年は口に入れたら柔らかくすぐにとろけるものでした。



最後並んだのを観ました。
まるで小学生と大人の違いが。
大変な世界なんですね。









今日は朝早くに内科の検診に。
やはり冬場は動いていないせいかHbA1cも血圧も高くなっていました。
10時過ぎに終わってすぐに末広コートに出かけました。
快晴の中15人ほど集まっていました。
やはり太陽の下で汗をかくのは気持ちいい。
12時過ぎまでやってしまいました。

帰ってシャワーを浴び、少し転寝をして海のブラッシング。
そして春用のカットをしてやりました。
気分は良くなったはず?
QRコード
QRコード
お願い
↓ポチっとクリックをお願いすます.
過去の記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
J-CASTニュース
Recent Comments
  • ライブドアブログ