2006年11月25日

メモリの掃除屋さん

メモリの掃除屋さん
http://netlife.rgr.jp/new/osouji.html
『高性能だけど高機能ではない、省メモリ設計+監視+自動最適化+超小型のメモリ最適化ツール』

動作が軽くって、メモリをきれいに掃除してくれるソフトを探していたのだけど、ようやくお気に入りが見つかりました!
アイコンも可愛い。タスクのアイコンも可愛いし、掃除中のアイコンも、これまた可愛くて。
猫印に弱いのは確かだけど、可愛さだけでなく、性能がGoodです!



このフリーソフトは、実は、この無料レポートで、紹介されてたものです。
快適!Windowsフリーソフト
『Windows高速化したり
デスクトップをカスタマイズしたり
無駄なファイルの削除までできるソフトを集めてみました。』


メモリをお掃除するソフトの軽いものを探していたので、それに丁度良いのものも見つかりましたし、それだけでなく、ああ、こういうソフトも在ったんだなぁ、と、目鱗なものまで、沢山紹介されてます。
あなたの探していたソフトが、見つかるかも。
是非、ご一読を。




adech at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デスクトップ 

2006年11月24日

【無料】鬼キーワードアドバイスツール

【無料】鬼キーワードアドバイスツール
http://www.onikeyword.com/add_id.php?oid=netlife
『たったの1秒で、「検索回数が多くてライバルサイト数が少ない」美味しいキーワードを探せます(笑)だから、ネットビジネス初心者でも【ほったらかし】で稼げるキーワードを【あっ】という間に探せます!』

これは、画期的な、ネット上のツールです。
稼げるキーワードを、簡単に探すことができるのです。
しかも、無料!

このツールは、同じくネット上で使える、
【無料】アフィリページ自動生成ツール」を提供してくださっている、
鬼ブログ塾のなつきさんが、プレリリースしたものです〜!

ちょっと面白いシステムです。
一番の特色は、キーワードを自分で考えなくて良い点、かな?
自分では、思いつかなかったお宝キーワードが、
ザクザクと探し当てられますよ〜。



adech at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(1)アフィリエイト 

2006年11月11日

窓風鈴’秋

窓風鈴’秋
http://netlife.rgr.jp/new/suzu.html
秋をテーマにした窓風鈴、備長炭系の音色に次第に色づく紅葉のメモリモニタ!!

『窓風鈴’秋 は、アクティブなアプリケーションソフトのウィンドウに吊り下げるアクセサリソフトです。』

アクティブな窓(アプリケーションのウィンドウ)の片隅に吊るしたり、好きな場所に吊したり。
風鈴の音が、ランダムに時折、音を立てるのにも、和むというか、癒やされます。
何より、飾りの、紅葉部分が、メモリモニタになっていて、見た目で、メモリ状態がわかるのも良い感じ。

今も良い音を立ててます。

そして、私のメモリは、92%…。少し下がっても、83%。ずっと、思い切り紅葉しきってます…(オレンジ状態が見てみたい…。いろいろ整頓しなくっちゃ、だわ)。

風の種類を設定したりして、より心地良い状態で楽しんでくださいね。



adech at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デスクトップ 

2006年11月10日

スケールグリッドと普通のものさし

スケールグリッド
デスクトップ上にピクセル単位のグリッド線を表示
http://netlife.rgr.jp/new/grid.html

『Windows XPで、デスクトップ上にピクセル単位のグリッド線を表示します。
グリッドのスケールはピクセル単位で調整できます。
グリッドの表示は最前面に固定/非固定の切替が出来ます。
基準グリッドの位置は、任意の位置へ移動できます。 』

グリッドサイズを好きに調整できるし、画面上で、直接ピクセル単位でサイズが測れるのは、良い感じ。

それから、こっちは、まさに、ものさし。
普通のものさし
パソコンの画面上のだいたいの大きさを測ることが出来る
http://netlife.rgr.jp/new/monosasi.html

『 PCの画面上のだいたいの大きさを測ることが出来ます。また、画面上のモノが上端や下端に揃っているか等のチェックに使えます。』

物差しを当てる感覚、というかかな。ピクセルじゃなくて、mm、cmなのも良いです(ピクセルに変更もできます)。
右クリックでメニューが開くのも良い感じ。縦にしたり横にしたり、メモリを右にしたり左にしたり…。

どちらか用意しておくと、何かと便利ですよ。




adech at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デスクトップ 

2006年11月04日

ToDoソフト『TaMa.3 Free Edition』

TaMa.3 Free Edition
http://netlife.rgr.jp/new/tama.html

『ToDoリストとチャートを組み合わせた、速くて使いやすいタスク管理ツール』




無料レポートの、
メールマーケティングやブログアフィリエイトのテクニックを学ぶ前に、やらなければいけない3つのこと。
http://netlife.rgr.jp/j/yaru3


を読んでいたら、ついつい、ToDoソフトが欲しくなってしまったので、ベクターに、探しに行きました。

レポートの方は、このToDoソフトが紹介されているわけじゃないですが、でも、どんなビジネスをやるにしても、とても効果的、というか、役に立つものだと思うので、一読、だけでなく、実践してみることをオススメします。
そのままの方法でやるもよし。
ToDoソフト使ってやるのも、一案です。


ToDoソフトは、以前、いろいろ試してみたことはあったのだけど、どうも、フィーリング的に難しくって。
今回も、探すのに苦労するかなぁ、と、思ったら、ToDo系の中で、一番人気のソフトが、何やら、とっても、気が効いてる!


これなら、上記の無料レポートの内容を、そっくりそのまま、このソフトで活かすことができそうだわ。と、嬉しくなっちゃいました。
本当は手書きするべきかもしれないのだけど、でも、効果は一緒じゃないかな?

実際、直ぐに使いこなすことができて、頭の中すっきり。

これは、使いやすい、ToDoソフトだわ〜。ヘルプも無茶苦茶充実してて、フリーソフトでいいの? って感じ。
データが残るので、数年後に見た時に、日記の役割も自然に果たしてくれる、というコンセプトも良いよね。

やるべきこととか、このソフトで整頓していったら、いかに、今まで、漫然と、ムダなことをしていたのか、何だか、目の当たりにしてしまって、ちょっと呆然。
でも、このソフト、使いやすくていいわ〜。
すっかりお気に入りのソフトになっちゃいました。



続きを読む

adech at 04:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)スケジュール管理 

2006年10月31日

大量のウェブサイトのコンテンツを一発で変更する方法

完全無料 大量のウェブサイトのコンテンツを一発で変更する方法
http://netlife.rgr.jp/j/ippat

『サイトを作った後、リンク先などが変更になった時は、
すべてのページを手動で一ページづつ変えていくのは、大変ですよね。』

もっと早くに、この方法を知っていたら、サイトを引っ越す時に、無茶苦茶な苦労をしなくて済んだなぁ、と、つくづく思います。
何しろ、当時、もう、大量のページ数……たぶん、1000ページ以上あったと思うけど、それ、全部、手作業で書き換えたんですもの。

これなら、複数ファイルを一気に書き換えることができるから、同じテーマで、別サイトを作る時にも、データ流用できて便利です。
共通項の色を一律に変えたり、画像を変えたりする時も、きっと便利よねぇ。


adech at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(1)HP作成支援 

2006年10月25日

【短縮URLの中身】が簡単まるわかり!気になるアフィリ商品のASPタグをゲット!【HTMLAnalyzer】

【短縮URLの中身】が簡単まるわかり!気になるアフィリ商品のASPタグをゲット!【HTMLAnalyzer】
http://netlife.rgr.jp/jmp/tansy

『他の人のアフィリページを見ていて「この商品自分も紹介したいな」と思う商品が短縮URLだった時、この「HTMLAnalyzer」を使えば、短縮URLに隠されているアフィリコードを簡単に表示させることができるので、あなたもすぐに、その商品をASP経由で紹介することができるようになるんです! 』

メルマガだけでなく、すっかり、短縮URLが定着して来ましたよね。
「短縮URLに隠されているアフィリコードを簡単に表示」も有益なのだけど、私としては、この短縮URL踏んで大丈夫なのかな? というのが、とても気がかりだったりするので、ツールで確認できるのは、ちょっと安心で嬉しいです。
アフィリエイトURLなら私は、踏んでも構わないので、アドレス見ただけで判断できない短縮URLも、これで安心、かな。

adech at 14:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)アフィリエイト 

【無料】!携帯ページ自動生成ツール『楽造』

【無料】!携帯ページ自動生成ツール『楽造』
http://netlife.rgr.jp/new/si36950.html

『誰でも簡単に携帯ページが自動で出来る!それも無料で・・・
そんな夢のような話があったらあなたはどうしますか?
その夢のツールを無料で手にすることができるんです。』


以前、携帯サイト作成サービスのネット上のツールで、携帯サイト作っていたのだけど、それって、エディター使って、HTML組んでFTPでサーバーにUP…っていうのに慣れてる身としては、辛いんです。

だから、こんなソフトは、欲しかった〜! って感じ。
無料だから、試す価値大有りです。

マニュアル、親切で、分かりやすくっていいです。
楽しくって、暫く、携帯サイト作るのを試していました。

直ぐに使いこなすには、FTPとデータをUPできるサーバーを持っていることが、大前提ですが、これならば、携帯サイト、量産できると思います。
応用範囲が広いのも良いです。
色々工夫して、『楽造』使って楽しく携帯サイトを作りましょうね。


adech at 03:27|PermalinkComments(0)TrackBack(1)携帯サイト作成 

2006年10月23日

紙copiLite

私が使っているフリーソフトの中で、もう、絶対手放せないものが、この「紙copiLite」。

紙copiLite
http://netlife.rgr.jp/new/si46689.html
『旧 紙2001 定番! 軽快! 使いやすい! 保存不要のメモソフト! 簡単スクラップ! 趣味に仕事に便利!』

もっと高機能の、紙copi(シェアウェア)もあるのだけど、でも、「紙copiLite」で充分、という感じ。
これ一つで、メモ書きも、サイトのコピーや部分スクラップの整頓も、全部できちゃう。
日々のパソコンライフの必需品です。

何しろ、[保存]不要なんです。

メモ書きというか、思いつきのメモに使ったり、レポート作成の大元を作ったり、チャットや、掲示板への書き込みの時には、紙copiLiteで書いてから、コピペします。
チャットも、掲示板も、サーバー状態が悪くて、折角書いた文章が、消えちゃうこと、結構、あるでしょう?
画面サイズを小さくしておけば、チャットの時も、邪魔にならないです。
メールの内容とかも、他の文章書くついでに、こっちで一旦書いたり、思いついた時に、項目名だけ書いておいて、何となく、ピンときた時に、その項目に書き足したり。

ネットサーフィン中に、気になるページは、右クリックで、[紙にページ全部を取り込む]で、専用のフォルダにスクラップ完了。部分的なコピーも、HTMLタグ付きで可能ですし、タグ不要なら、普通にコピペすればいいし。

私が、フリーソフトの方で、不便を感じるのは、フォルダーを階層にできない点だけかな?
でも、フォルダー数は、特に制限ないので、取り敢えずは、快適です。

工夫次第で、パソコンライフに合わせた、色々な使い方ができるんじゃないかな?
ということで、一押しです!

続きを読む

adech at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)文書作成 

2006年10月19日

フリーソフトを使う準備

圧縮・解凍ソフトを用意する方法

という、無料PDFレポートを作成してみました。


無料レポートはこちらからダウンロードできます。
http://netlife.rgr.jp/ebook/kaitou.pdf

PDFファイルをご覧になるには、
Adobe社のAcrobatReaderが必要です。
お持ちでない場合は、下記ページからダウンロードしてくださいね。

http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html



この無料レポートは、私の無料レポート、
  「無料で楽々!OpenOfficeで作るPDFレポート
  「ピッタリな方法を選んでメルマガ独自配信にチャレンジ!
  「キャプチャー画像入りPDFレポートが無料で楽々作れちゃう!(Win)
の、巻末などに載せているものと、同じものです。

私のレポートは、今の所、毎回、フリーソフトを紹介しているので、はじめてフリーソフトを使用する方のために、毎回載せるようにしています。
今回は、新しく、フリーソフト紹介専用のブログを作ってみたこともあり、「フリーソフトをはじめて使う方へ」と「圧縮・解凍ソフトを用意する」の2項目を、独立させてみました。

多少なりとも、お役にたてるといいなぁ、と、思います。
楽しく、便利に、フリーソフトを使ってくださいね。



adech at 21:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)はじめに 
Recent Comments