アデランスの薬用スカルプケアが気になる方へ



アデランスのスカルプケアの考え方の基本は、

洗う
整える
育てる

と言うことです。

この3つのステップを正しく行うために、アデランスが長年に渡り積上げてきた
ノウハウを凝縮して『ヘアリプロ』を開発しました。


ステップ1 洗う
洗浄とともに毛髪補強成分で髪のハリとコシをアップする『薬用スカルプシャンプー』
各主成分が育毛促進のために頭皮の環境を整えていきます。

ステップ2 整える
天然植物由来成分が頭と頭皮に働きかける『薬用スカルプガード』
植物成分を中心とした絵も離縁と成分が頭皮を保護し、
細くなった髪を健康な状態に導く役割を果たします。

ステップ3 育てる
髪の成長をサポートする『 薬用スカルプグロウ F』
髪の成長サイクルの適正化に働きかける有効成分により
血行を促進します。

髪の手入れに必要な3つのステップをサポートするこれらの製品に加えて、
シャンプー前に使用する、皮脂を溶解する力に優れ、毛穴を洗う
『薬用スカルプクレンジング』の4つの製品から構成されます。


そして、このヘアリプロの3ステップが1週間たっぷり使えるお得なトラベルセットが、
初回45%OFFで購入できます。

ご購入は、下記のバナーをクリックしてください。



今回は以上です。

それでは、また次回まで

See You



このサイトに来られた方は、髪に良いことを探してたどり着いた方が
多いのかと想像しています。

実際、髪の毛の悩みは、人それぞれですよネ。

髪の毛の薄さで悩んでいらっしゃる方もいるでしょう。

また白髪でお悩みの方もいらっしゃいますよね。

要はお悩みの理由が髪の量であったり、髪の色であったり、まさに様々です。


ところで、それまでは髪のことなんて気にしていなかった方でも、
お風呂上りの鏡に映る自分を見て、突然呆然となる経験を
される方も多いようですヨ。


じゃあ、髪の毛をいつ頃からケアすれば良いんだろうと思われますか?


迷ったら下記の項目をチェックしてみてください。


・髪が薄い
・ストレスが溜まっている
・お風呂上りの鏡に映る分け目や地肌が気になる
・枕に数十本の髪の毛が抜けていた
・湿った大きいふけがあった
・整髪料を良く使う


もし、これらにひとつでも当てはまる項目があったら、
そろそろスカルプケアを始めると良いかもしれません。






今回は以上です。

それでは、また次回まで。

See You



このブログは、アデランスの薬用スカルプケアをご紹介する記事をお届けしていきます。

ただ、それだけでなく、髪にまつわる情報もお届けします。

ところで、どうして髪は減るんでしょう。

色々と調べてもあまりよく分かりませんでした。
ただその原因は髪の成長サイクルに関係がある様です。

髪の成長サイクルは、次の様に分けられます。


  1. 成長期
  2. 退行期
  3. 休止期

髪の成長にとって一番重要な時期は成長期ですが、髪が成長する期間は2~6年だそうです。
成長した髪は成長がとまる退行期に移ります。
そして毛根の萎縮や角化がはじまります。
そして次の成長につながる休止期になると、古い髪が抜け新しい髪が表出します。

そして髪の毛の減る原因は、この「ヘアサイクル」の乱れにあるのだそうです。
逆に言うとヘアサイクルを正常化ことが発毛促進につながる様です。

いち早く髪の毛のケアを始めたい方は、下記のバナーをクリックしてください。



今回は以上です。

では、また次回まで

See You

このページのトップヘ