おとといからアルバイト開始しました。

 地元のちっちゃい図書館に、保護者さんがいないときなどに預けられ、遊びに来るちっちゃい子供たち(小学生)の面倒を見る。というものです。

 子供は本来そんなに好きでもないけど、時給も結構よかったし、ほかの職員さんとも少しは顔見知りだし、なにより、うちから歩いて1分半で着く場所であるので、引き受けました。

 アルバイトの経験もはじめてで、ちょっと右も左もわからない状態な上に、子供たちが元気すぎて・・・・。
いや、君たちを跳ね飛ばしちゃいそうでこわいから、ドッジボールに誘わないで><;
というような状況です・・・。

 さいわい、絵心は少しはあるみたいだから、すぐにその特技?を買われ、仲良くなることはできましたが・・・。

 昨日で試用期間?は終わりなので、また今日と明日はおやすみなので、明後日から本格的に始まります。
何とかがんばるので、応援してください><