そういえば、今地元の、つまり学童に来る子が通う小学校に、中国からの転入生が来ているようです。



 それでその子、学童の対象になりました。





 日本語は少しはわかるし、英語がわかるらしいですが


 中国語僕わからない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。



 そして、英語も恐ろしい勢いで忘れていっております。はい。





 学童の子には、なんとかコミュニケーションをとろうと、中国語の本を見たりしている子もいるのに・・・・・・・・・・・・・・。





 まずは、英語から勉強しなおそうかな・・・・・・・。





 と、そういえば今日は雨降りだったので、室内にとどまることに。


 やっぱり子供はエネルギーが有り余っているようです。


 わけてっ><


 今日は夕飯の後寝ちゃってたっ