高校生ゲーマー ひろっちのブログ

はじめまして、ひろっちと申します。このブログでは日々プレイしたゲームの感想などを書いてます。≪ネタバレは自重なし≫です。

ダンガンロンパ1,2

ダンガンロンパ1,2Reload 学級日誌12(最終ページ)

制 覇 完 了 !

トロフィー全制覇、完了いたしました!!

まあ、一昨日の話なんですけれどね(・_・)
アイランドモードで全員分のエンディングを見終わることが出来まして、なんとか、といったところです。
いやー、15人分のエンディングを見るのはさすがに骨が折れましたよ。1周するのに1時間半程度かかるうえ、1周で最大5人までしかエンディングを見れないのです。
単純計算、最低3周。1周目でおでかけチケットがそんな大量に手に入るわけないので、4周目確定。
毎回毎回好感度が一番上がる選択肢を選べるわけもなく、1周で4人くらいしか攻略できないため、5周目確定。
5周するのにかかる時間は5×90分=450分=7時間半!!!?

結局7時間半プレイするために3日もかけてしまいましたよ・・・。でもみんなのエンディングが面白かったので良しとしましょうか。
さて、僕が攻略した順番でも載せておきましょうかね。コメントでキャラ戦争起こしてくれると楽しいことこの上ないんですけれど・・・。

僕は嫌いなキャラから順番に攻略しました。好きな物は最後に残す派です。一人っ子だったゆえに、好きな物残してても盗られたりしなかったので。

終里→弐大→花村→澪田→田中→左右田→西園寺→辺古山→九頭龍→ソニア→十神→罪木→狛枝→小泉→七海

エンディングが一番好きだったのは・・・うーん、こいつだと決めれない・・・。みんな良すぎたんですよ。
男子だと狛枝かな。で、女子だと、全員ギャルゲーすぎて正直驚きましたが、それでも決めろというなら、小泉でしたね。罪木も割と好きです。
終里は意外過ぎた。あいつは弐大とのCPで十分。ソニアとはバカップルルート一直線だしもうあれで良いや(投げやり)
七海は・・・クリア後の人いるなら言うまでもないか。エンディングでそんな恋愛を示唆はしてこなかったですかね。いや、してきたか。ただ、まあ・・・。
辺古山の幼馴染一辺倒のあのキャラは良かったですね。下手に愛情向けられると逆に困惑するので、あれで良かったです。
西園寺は救ってあげたくなる感じが凄まじかった。あの毒舌キャラにも理由があると思うと・・・ねぇ?
小泉は一番普通な感じだったかな。最初ら辺の「頼りない日向君」イメージを払拭した後はただのツンデレでしたね。別に僕、普段ツンデレキャラが好きなわけでは決してないんですけれど。
ただ、一番普通なキャラが好きになった、ってのが妥当なのかもですね。

・・・あ、勘違いされないように言いますけれど、ゲームキャラに愛情を抱いたことはないです。そこまで二次元にのめり込んではないです。あくまで「like」のレベルですから。


アイランドモードしか感想書いてないですね。スクールモードも書きましょう。長くなりますが、付いてきてくださいね。
ぱぱっと書いちゃいましょう。攻略順番は覚えてないのでスルー。やったのは5周ですね。1周目は何もできずに終わってしまったので。
あ、そうそう、アイランドモードも同じなのかは分かんないんですけれど、最後の学級目標を達成できなかった場合、エンディングを見ることすら出来ないんですよね。個別エンドがなくなっちゃうんですよね。
いくら絆を深めていても、学級目標を達成しなきゃ意味がない、なかなかと辛いゲームです、本当。

一言ずつ箇条書きで感想を書きましょうか。

・十神、掃除サボるなww
・舞園さんがトゥルーエンドすぎる・・・。
・霧切さんもグッドエンドですね。もう一生仲良くしてたら良いんじゃないかな。
・朝日奈さんは・・・まあ、漫画とかだとよくある展開ではありますかね、ああいうの。
・さくらちゃんは上記した辺古山と真逆で驚きました。まさかあそこまで好かれるとは。
・葉隠はクズだから、掃除要因として活躍させてあげるよ!喜んでね!!ww
・桑田、ツンデレだなぁ・・・野球に対して。あと、おでかけの際の選択肢の分かりにくさがすさまじい。
・大和田と石丸には何の感想も抱いてない程度に印象がない・・・なんか普通だった印象?好きな人いたらごめんなさい。
・江ノ島はココロンパ込で良い感じだね。あれは普通に良かった。
・腐川さん、本読みたいって言ったら怒るし、それ以外も色々と難しいしで、好感度上げ難しかった。ただ、エンディングが純愛すぎて驚いた(・_・;)
・不二崎は、好感度上がる選択肢割とわかりやすかったかな。図書館で「2人きりになれたね」って言ったら引かれたけれど、後悔はしていない(キリッ
・山田も選択肢分かりやすかったかな。エンディングも普通だったし、特にいうことはないか。葉隠と同じで掃除用員でした、はい。
・セレスとのエンディングは苗木君がMみたいになっちゃってあまり好きじゃないかな。ただ、オセロをやろうと誘って喜ぶのは面白かった。

以上!!

あ、それとアイランドモードの一部のキャラについてももう一回、箇条書きで感想を。

・九頭龍と弐大、お掃除当番にしちゃってなんかごめん・・・一番下だったし、ちょうど良かったんだよ、うん。
・狛枝さん、コテージのことを愛の巣とかいうのやめてくれませんかww
・女子キャラのほとんどが、遊園地で手繋ごうっていうと喜ぶのに驚いた。日向の男子力高すぎない?
・西園寺さん、デートに厳しいですね・・・。ま、遊園地で「疲れない?」って言った僕が悪いんですけれど。
・なぜかスコップで採集する弐大と終里。力強いからピッケルだと壊れてしまう・・・とか?



はい、それでは、これにて、ダンガンロンパに対する感想は終わりです!
あ、そういえば、今更ですけれど、難易度ゼツボウ、ってあれガセでした。ブログに誤った情報書いて申し訳ない。
いやはや、面白いゲームでした。本編に対する感想はもう学級日誌7くらいで語ったんで、これくらいで!
もしダンガンロンパゼロや霧切を読む機会があれば、またそれらの感想書きますね。

さて、3と絶対絶望少女はいつ出るのか。もちろん、買うつもりですし、感想も書くつもりですので、またその時に。

ダンガンロンパ1,2Reload 学級日誌11

ポッキーの日ですね。一応更新時刻もそれっぽく。

まず雑談から入りましょうか。
来週の木曜日になったら、マリオの新作が出るのですよね・・・なかなか早いもので。
非常に楽しみではあるのですけれど、ちょっと今積んでるソフト、書いてみますね。

・マリオ&ルイージRPG4(まだ半分くらい)
・ドラゴンクエストⅦ(ラスボスちょっと前)
・ルイージマンション2(4つ目のマンション)
・LAST STORY(どこまで進んだか忘れたレベル)


あれ?結構多い・・・そのうえ、ダンガンロンパがまだ全クリ出来てない・・・?
これはちょっと無理そうですね。頑張ってルイージマンション2だけでもクリア目指しますか。あとはRPGなんで、今度時間あるときにやりましょう。
それじゃあ、今後書いていく記事は、ダンガンロンパ→ルイージマンション2→スーパーマリオ3Dワールド、ってところですかね。



では、今日はダンガンロンパについて書くとしましょう。
といっても、進み具合の報告だけです。出来れば色々語りたいところなんですが、ほら、上記したように、多くのゲームをプレイするための時間の確保が大切なので・・・。

えーっと、スクールモードは全クリしました。また、アイランドモードも1周はクリアしました。
なので、トロフィーはあと2個です。プラチナと、アイランド全員クリアのやつのみ。
「のみ」と言ったものの、1周1時間半程度かかるアイランドモードを全員クリアするとなれば、あと5周程度やらなければならないことになり、
まあ一日徹夜すれば楽勝なんでしょうが、さすがにそれはつらいところがあるので・・・あと三日くらいかかりそうですね。
ちなみに、なんとなく書いておきますと、僕、好きじゃないキャラからやってって、最後に好きなキャラを残すタイプです。
ので、アイランドモードで最初に攻略し終えたのは・・・誰なのか言ってしまうと、そのキャラが好きな人に申し訳ないので、言わないでおきましょうか(^_^;)


さてさて、その他、ノベルモードやらなんやらの感想を大分前から「書きますね!」とだけ言って、まったく書いてないので、なんとかしたいところです。
今週中にはなんとかしたいですね。あと、ピクミン3のダウンロードステージもプレイしたので、それの感想も書かなきゃですね。

他にもボーカロイドの解釈というか、感想・予想などを書きたいと思っているのが・・・
ドーナツホール、リズの内心革命、猪突猛進ガール、怪盗Fの台本(シナリオ)、以上の4つですね。

明らかに、時間が足りない!!


・・・それでは、また明日ということで。なんか、まあ、色々頑張りますね・・・。

ダンガンロンパ1,2Reload 学級日誌10

遂に来た!みんなとらーぶらーぶするだけの青春恋愛物語が!
今まで幾度となく好きなキャラの死体やら、おしおきやら、あとミラクルモノミの装備集めとか(3時間くらいやり続けて揃えました)、なんか辛いことの連続でした。

しかし!ようやく僕は!3週目をクリアして、さらにミラクルモノミ、ノベルモード、その両方を全クリした僕は!アイランドモードへの道をようやく踏み出せたのです!!

ふははははは!跪くが良いぞ、愚民ども!!(眼陀夢のつもりです)



・・・っと、とにもかくにもですね。
ミラクルモノミでNORMALのSECRETをやり続け、途中からあえてのEASYに変更、ステージも1~5をローテーションさせて、なんとか、先ほど全装備を揃えたのです。

そして、現在はスクールモードプレイ中です。アイランドモードへの道はまだ踏み出せてません(;_;)
で、やってる途中なんですが、まだ何も書けることがないというか・・・何かを書けるほどにルールを理解出来てないというか・・・。
とりあえず、攻略は明日からでお願いします。

今日の所は、ミラクルモノミを制覇したことで、残るトロフィーの数も少なくなってきた、ということの報告でした。
それでは、また明日。

あ、ノベルモードの感想、まだ書けてないんで、今日か明日の夜には更新出来るよう頑張りますね。
プロフィール

ひろっち

ひろっち / 大学生                            近畿のどっかの大学に通ってるゲーマーです。
ブログには主にゲームの攻略などを書いていきます。
稀に日常生活の話もまざったりもします。

ブログランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ