2007年01月19日

構築質問大会

TVにマラソンの小出監督がでてる。

高橋選手は東京マラソンで惨敗したが、小出監督ならもう一回立て直せるんだって。

ちなみに40歳くらいまでは、毎日の鍛錬で身体能力は維持できるともいっていた。

もう一度、一緒にやればいいのにね。


えーと、金曜日。


僕は最近考えていることがある。

それは、看護学校での勉強に向けての準備はいらんのかな?ということだ。

皆目見当もつかないので、とりあえず、現役看護学生A部さんに電話して聞いてみた。

すると返ってきた返事はというと。

「準備はいりませんよ。」

「入ったら勉強大変やから、今のうちに遊ぶか、お金稼ぐかしといたほうがいいですよ。」

だって。

現役学生が言うのだから間違いなかろう。

話によると学校によっても差があるそうだが、僕が行くのは一応、それなりに名のとおった?国立の学校。特別楽だったりはしないはず。

しかし、まあこのまま何もせんと4月を迎えるのも心もとない。

A部さんの話にもあったが、やはり、看護の分野は医療系ということもあり、学校では物理やら数学やらがちらほらあるらしい。

そして、僕は筋金入りの文科系人間だ。

中学以来やっていない物理などを、25歳の僕が入学してからすらすらできるとは考えにくいので・・・。

明日、本屋に行って中学物理の参考書を買いたいと思います。

あんまり意味はないかもしれないが、やらんよりましだと思うし・・。

試験が終わってから2ヶ月。ほこりのかぶり始めたであろうMY脳みその活性化にもいいだろうし・・。

後2ヵ月半あるので、できる限りは準備をいたしましょう。


今日は後で、名古屋で作業療法士を志しているMさんに電話する予定。

有名料亭で働いていたMさんは一念発起し、過酷なOT(作業療法士)になるためにがんばっておられる。

Mさんには、医療系専門学校の学生のアルバイト時間などについて聞くつもりだ。

おそらく、OTは看護よりも忙しいはず。かなり参考になりそう。

ネックなのは、Mさんは僕より2つ年上にも関かわらず、前の職場で僕のほうが先輩だっただけで、ものすごい敬語を使うこと。

よそよそしいったらありゃしなね〜。

まあどっちでもいい。



明日は今年度初競馬だ〜。

がんばんべ〜。



終わり小牧。


トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by め   2007年01月19日 21:23
入学する人みーんなそう思っているんやろな・・こつこつ頑張るんやで!!
2. Posted by 管理屋   2007年01月19日 23:34
→メ
勉強はまかしとけ〜!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星