広告主総会vol.3でWeb専業の広告代理店比率を調査してみた503という数字だからできた広告

2009年01月27日

トラックフィード(広告主ブロガーにおすすめのブログパーツvol.2)

ブログにコメントをもらったとき、なぜ?と思うときがあります。
アクセス分析だったり、Googleのアラートだったり。
もしかしたら、このブログパーツでわかったのかもしれません。

トラックフィードは、ほかのサイトやブログからあなたのブログにリンクがはられたとき、通知してくれるブログパーツです。

使い方は極めてシンプルです。
  1. メールアドレスを入力して、[新規ユーザー登録]をクリック
  2. (「[track feed] ユーザー登録のご案内」というメールが送られてくるので)登録用URLをクリック
  3. (パスワードの登録画面が開くので)パスワードを登録する
  4. (ユーザー登録が完了したあと)[設置タグの生成]をクリック
  5. 設置するサイトのURLとタイトルを入力して[設置タグを生成する]をクリック
  6. 生成されたタグをブログやサイトに設定する
  7. (livedoorブログの場合、前回の「なかのひと(広告主ブロガーにおすすめのブログパーツvol.1)」「「livedoor blog」に「track feed」を設置する」 トラックフィードマニュアル」を参考に設置してください)
さらに、リンクされた状況をRSSで確認できます。

トラックフィードの[ホーム]-[アカウント設定]の画面で、RSSを取得できます。
お使いのRSSリーダーに登録すれば、さらに便利になります。

adevo at 12:15│Comments(0)TrackBack(0) このブログについて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
広告主総会vol.3でWeb専業の広告代理店比率を調査してみた503という数字だからできた広告