【煌】しろちーク×まったりんブログ2ch

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろチークです!

    朝の景色を見ますと何と山に雪が積もっててビックリしました!
    去年はあんまり雪が降らずスキー営業まともに出来なかったのですが、今年はいつもの営業期間が長くなるはずですので楽しみです!

    まぁ去年と比べると予想より大雪という可能性がありますが・・・!


    ではPSO2と行きましょう!
    97bc1741











    ファミ通コラボのネッキーからの挑戦状は本日で終了となりましたが、皆さんはガバスチケット交換無事済ませましたでしょうか?

    私はES用のチップ交換とネッキースーツでしたが、余ったチケットはラムダグラインダーにしときましたww

    今回のネッキー防衛、昔の初防衛「襲来」SHほぼ初見以来苦戦した気がしましたが、様々な役割分担が重要だった感じがします。
    ネッキー防衛失敗一度も見てなかったのですがほぼ固定以外の緊急は良くてS,A・・・ギリギリ感のBランクと激しいクリアランクでしたね。

    ちなみに今回のネッキー防衛のコレクトファイルNT版オービットですが、終焉あたり移動するのでドロップ限定になるはずですね新生武器は(´・ω・`)

    しばらくしたらメインキャラ無事7777時間達成も・・・!
    jpg large














    他にも本編だけでなくESプレイもしてきました。

    緊急限定の超級を超える覇級挑戦して、被ダメはそこまで大きくなかったのですが、とにかく・・・敵の耐久性高い高い・・・Gライン突破するのに苦戦しましたこれは(^0_0^)

    何度か1週間回したら無事初12チップで最初に入手したイデアルデュオス太郎をGETしました
    jpg large










    他にもマテリアルとかリグシリーズもちらほら出ていましたが、☆13武器は残念ながら取得できませんでしたがトリガー出したり救助したりして楽しかったですw
    jpg large










    記事は以上ここまでですね。

    後、今週2週間のアップデート情報はこんな感じです。

    12/7アプデ情報
    1、クリスマスロビー&ビンゴ
    2、雪のフランカ'sカフェ
    3、スク更新
    4、期間限定CO(ジェネ)
    5、ストーリー追加
    6、季節緊急(メリクリ2016)
    ・過去季節緊急の二つ名ボスが再登場
    ・シートには☆13マロンのほか全職タクトが収録され、サブSuでもペットの呼び出しが可能に

    以下 Twitterユーザー様からお借りしました

    ではまた次回!

    報酬期間の武装強化も考え中ですが通せるのか・・・かなり難関・・・w

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちーくです!

    とうとう北海道から関東まで雪が早くも降ってきましたね・・・!
    今年は気温差が激しいと予報が何度もありましたが、急に冷気が変わりこの記事書く時、手が冷えててそろそろストーブ使用時期かなと思っています。

    車で運転しているからそろそろ又は今、冬用タイヤ交換時期になるはずなのでスリップ防止の為早目に交換が良いかもしれませんね。

    後はインフルエンザがうちの地域でも流行っているそうなので、体調管理等しっかり管理して行きましょう!


    ではPSO2・・・!


    と言いたい所ですが、先週の水曜日定期記事書けなかった理由があります・・・

    実は・・・



    東京旅行に行っててサボっていました!


    先週の15、16、17日の3日間東京や栃木に言ってましたが実は、初の3日間の旅行と初の平日旅行なので朝の電車内はすごい人で田舎とは全くの別次元でした・・・(ギュウギュウ><

    いつもは休日(土日)に行旅行が多かったのですが、秋葉原や品川、新宿等いろいろ行けたので楽しかったです。

    その中で一番勇逸一番楽しかったのが1日目にスイーツパラダイス×PSO2コラボ参加してきました!
    jpg large






















    jpg large












    1人は行っていないですよw
    ちゃんとフレンドさんと合流して楽しみました・・・!

    ちなみに、スイパラ新宿到着前、羽田空港から新宿に向かうはずでしたが、電車のルート間違えて何故か羽田⇒神奈川県川崎に飛んでてミスってしまったのは内緒です・・・!(wwwwwwwwww

    他にも2日目は栃木県の日光東照宮で紅葉が見れたり・・・
    jpg large























    3日目は初の東京スカイツリー行って来たり・・・
    jpg large























    結構充実感がありましたwww

    ちなみにスイパラで入手したアイテムコード使って見ましたが服が欲しかったので・・・・

    021b858f











    ・ ・ ・


    はい・・・


    さて次行きましょう!(おいw


    次にネッキー防衛で入手できるオービットNT版ですが、気になった武器がありますが・・・そうですカタナですね・・・

    何故気になったのかと言いますと、オービットの潜在一式では納刀時PP自然回復大きくなりますが、そこにブレイバーメインクラス用スキルのカタナギアブースト含めるとすごいことになるかもしれないと感じたので検証しようと思いました。
    CxI9P67UUAEdd8H










    結果では画像の通り・・・
    CxI3es2UkAAvjAf












    カタナギアブーストは回復速度で表しているのではなく、回復率で表してるので1.5倍という倍率でUP(スキルLv5のみ)する為5秒間ジャストではないままあくまで380%(通常の4.8倍PP自然回復)という計算になってしまいましたが、正しくは4.5倍の450%UPだそうです。

    未だにPPコンバートとPPコンバートリングでさらに上乗せ検証行っていませんがTeスキルのPPコンバートは5秒以内にMAXなのは確定なのでそこまで検証しなくてもいいかなと思いますw

    こまめにしたのは久しぶりですが、まだまだ奥深いのでこれから気が付いたときドンドンやって行こうと思います。


    ではまた次回!(来週か再来週の水曜日に)






    忘れていましたが今週の追加アップデートまとめです

    11/24アプデ情報

    1、特殊能力因子 ・+35まで強化で因子解放
    能力追加時素材にすると武器に応じたOPを成功率100%で付与可能 ・新世武器全てに因子有

    2、ギャザリング拡張:白/坑道 ・リングは画像参照

    3、スク更新 ・回数ボーナスは「飛行形態」

    4、ストーリー追加

    5、新ソロEX ・パス消費は1枚 ・時間経過による敵増援が特徴 ・クリア報酬でエフェクト付リング作成可能

    6、期間限定CO(アネット)

    7、追加要素
    ・上位鑑定 費用が高くなるが良い鑑定結果が出やすくなる(高属性、多スロ等)
    ・複数鑑定

    8、その他仕様調整
    ・未鑑定☆13武器がアイコンで一目でわかる
    ・☆13武器が+31~34までオーバーリミットされた状態でドロップ
    ・サモナーバランス調整
    ・ギャザリング調整
    ・料理3種の効果時間30分に延長(ジャーキー、肉野菜炒め、マリネ)


    *以下 Twitterユーザー様からお借りました

    http://pso2.jp/players/update/20161124/?uiaid=b_92973

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!久々の本格PSPo2i日記を書きます。

    白狐@フォクスです><



    久々にPSPo2iをプレイして、かなり腕が落ちているかと思ったら、以外といままでと私流の同じ戦い方ですので良かったです^^



    最初は「オルガ・フロウを倒した後の落ちる剣をJG(ジャストガード)をする」を1回のみプレイして見ました。


    勿論、フリーミッションの「夢幻の如く」∞ランクをしました。
    20111217204929


    さて・・・・結果は・・・・・・・・






    20111217204938
    カキーーーーーーーーーン!!!
    一発で大成功です!!!!


    今まで最近は、JG上手く出来なかったのですが、今回はかなり良いタイミングでしたので、よかったです。




    ダークファルスLv50~199で手に入るディアボリックガントは、史上初入手です!!
    20111218061537
    20111218061630

    20111218062830

    回転攻撃かっこよかったので、大勢の敵を蹴散らしました。




    さて、今回はエターナルサイコドライブようやくGHで一番最初に手に入りました><

    長かったです・・・・・・・・・


    20111218152716
    20111218153123


    ★14 サイコウォンド 
    20111218153134
    20111218161656

    ★16 エターナルサイコドライブ
    20111218161724


    「エターナルサイコドライブ」はサイコウォンドの亜種で、かなり強力な武器です。


    この武器は解放武器で、「この武器だけ使って」、モンスター3000体
    を倒すと、「真」の{エターナルサイコドライブ」になるので、法撃武器の中で最高の威力になります。


    *ただし、サイコウォンドと違って、PP消費が100%ですので、かなり消費します。なのでコンボ稼ぎにもんる電気技のサ・ゾンデには向かないと思います。



    ですので、今回究極武器(∞エクステンドコード使用)にするので、自分が持っているサイコウォンドは「炎56」「雷20」「土50」があるので今回は「無属性」ですが、「氷属性威力↑」にしようと思ったので、強化しちゃいました~

    20111218161142

    解放3000体と長い道のりですが、解放すればかなり役に立つので、頑張ってみようと思います。



    エターナルサイコドライブ初入手 おしまい










    2016年11月21日追記

    そしてあれからこの記事投稿から5年近く経ちついに発表されましたね・・・!

    PSO2で12月下旬に待望の☆14武器登場・・・!
    さらに・・・


    こちらでもサイコウォンド上位武器登場!!

    もしかしたら潜在特定討伐解放・・・か!?

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    2016年4月20日からスタートした最高画質モードの簡易6設定でのSS集第3弾です。

    前回の簡易6第2弾はこちらになります。
    http://blog.livedoor.jp/adg5mp8/archives/8602045.html

    尚、前回お知らせた通りSS集の通り転載等無断搭載禁止です。
    画像保存のみで大丈夫ですが、他サイトにSS張り付けは禁止ですので宜しくお願い致します

    2016年8月20日更新
    pso20160820_103200_176







    2016年8月21日更新
    pso20160820_110752_359























    2016年8月22日更新
    pso20160822_093932_008







    2016年8月29日更新
    pso20160829_112838_038





















    2016年9月5日更新
    pso20160905_094908_003







    2016年9月9日更新
    pso20160905_103445_095







    2016年9月19日更新
    pso20160905_102131_043








    2016年9月26日更新
    pso20160926_103728_051







    2016年9月27日更新
    pso20160926_095231_014







    2016年9月28日更新
    pso20160926_101322_037








    2016年10月5日更新
    pso20160926_093838_012







    2016年10月13日更新
    pso20161013_091649_110








    2016年10月14日更新
    pso20161013_094255_147







    2016年10月15日更新
    pso20161013_103123_347







    2016年10月16日更新
    pso20161013_111323_590







    2016年10月17日更新
    pso20161013_114154_682







    2016年10月25日更新
    pso20161022_104756_065







    2016年11月21日更新
    87e23938-3






    2016年11月22日更新
    101d8864







    2016年11月23日更新
    a7c3b2c9







    2016年12月2日更新
    pso20161201_223217_024







    2016年12月5日更新
    pso20161205_101359_151

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろチークです!

    1ヶ月近く放置してしまっておさぼりになってしまいましたが、リアル多忙や地震支援活動等々様々な出来事がありました事をご報告をさせて貰います。

    寒さが本格的に始まり、北海道と青森は早くも雪が降ってきましたね。来たからの寒気がやって来ていますので急の冷気が吹雪くはずなので防寒対策はしっかり心掛けてください!

    (と、、、話題になっているオフィエルさんが言っています・・・(え
    pso20161107_153649_000










    髭が一番目立ちますね・・・(おいw


    さてPSO2です!

    壊世区域:アムドゥスキアが実装して4週間が経ちましたが、皆さん進行はどうでしょうか?

    今回はまるぐるではなく、最深部を目指す形式にもなり、クリアランクはタイムになるそうですね。

    Sランクでは6:59以内が条件ですので、初めてSでクリアすると称号でアームギクス(☆12ユニ)が入手出来るそうです。

    pso20161022_223414_004










    既に3分以内でクリアする固定グループの報告があるので難しくは無いのですが、RaのWBはここでも減衰するのでTeの支援が重要になって来ますね。

    今回の収集ではユニットは勿論ですが、一定時間条件でオフスより上のダメージが上がるというギクスシリーズの潜在が登場しているので、掘る人(ではなくシートコンプ目指す)が多かったですね。

    ちなみに私はこんな感じで作成しました
    pso20161103_082705_003












    その1週間前に追加したエミリア&ヴィヴィアンが登場し、イベントシーンが一番魅力的でしたね。

    お蔭で100回クリアしてしまいました・・・・
    pso20161106_214126_000










    後はようやくesプレイ開始になりました!

    es倉庫追加は嬉しいですが、一番使える機能はやはりクイック探索ですかな私はw

    初めてのクリック探索した時はいきなりこれでしたね・・
    jpg large











    しかし・・・時には・・・・
    jpg large










    (´゚д゚`)...


    こんな事もあります・・・(え


    さて今週のアプデ情報まとめです
    11/9アプデ情報
    【1】.ファミ通コラボ
    1、期間限定イベント緊急(予告限定)
    防衛形式でAIS無
    旧式で実装のなかったオービット8種がNT版でドロップ (シート有、ガンスラは泥限)
    ・ファミ通付属アイテムコードでトリガーが手に入る(11/10,24発売)
    2、WEB連動イベント (報酬期間は12/14~)
    3、期間限定CO
    4、ガバス交換ショップ
    ・イベント緊急、ライディングクエ等で手に入るチケットをコラボアイテムと交換できる
    ・交換品には☆12ユニもある(入門用で性能は抑えめ)
    【2】.スクラッチ更新

    以下Twitterプレイヤーユーザー様からお借り

    ファミ通コラボついに登場して、オービットもようやく、全種武器が揃いましたが、ガンスラは残念ながら全職可能クラスなのでシートはお預けという形になりますが入手すれば心強いサポート武器にもなるのでしっかり緊急参加していきたいですね!


    ではまた次回!(毎週とは限らないかも・・・w)

    このページのトップヘ