しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろチークです!

    台風21号と総選挙が終わったのですが今週の金曜日にまた台風22号が来るというのが悲しいですね・・・

    yahooニュースで見たのですが昭和は滅多に無かったのですが平成に4回分の2週連続台風が来ているそうですが、何故多くなったのかは不明ですね・・・

    引き続き厳重注意になりそうですのでお気をつけて



    さてPSO2と行きましょうーー

    お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぜ!(モグモグ
    pso20171025_073228_008











    今週からEP5初の本格緊急が登場し、待望のダークブラスト(PSU時代ではビースト限定のナノブラスト)になりますが、その1週間前に限定ブーストクエスト「壊世区域:アムドゥスキア」「
    来襲せし虚なる深遠の躯」がエネミーのHP、攻撃力UPの分EXPとレアドロアップがありました。

    実際プレイしたのですが、アムドULTは実装当時みたいなタイムですが、何より被ダメが今回大きいですね・・・
    勿論エルサー緊急も被ダメが大きいのと、HPが+500%という膨大な体力持っていたので大体15分前後かかりましたw

    まぁエルサ―緊急で懐かしい台詞が久し振りに聞けて感動しましたね(3年振り?!)

    さてブーストよりもアイテムドロップで1週間限定でしたが、☆14追加は勿論で、再登場したウェラボード、*コートエッジ等の迷彩4種、レイ武器、初のクラフトアイテム「メリット&デメリット60%」が目玉になりますが・・・



    今回の収穫はこんな感じでしたw
    pso20171025_064602_000










    リアル仕事で1週間分のうち半分緊急参加していない所ありましたが1度の緊急で2、3回分回していました。

    ウェラボードは武装強化10%期間でもし新ユニット来なかったら作るかもしれないという事で+10まで強化してましたが特殊能力はまだ考え中です!w

    でも良く見ると怪しいのがありますよね・・・武器が・・・

    実はこれ穴埋めしたのではなく・・・3760メセタ鑑定で6sかなーーと思いきや・・・


    ( ゚Д゚)...
    pso20171024_220139_000









    予想外過ぎてまさか初の8sレイ武器入手できるとは思っていませんでしたw

    このブースト限定は先週の水曜日メンテ終了から今日の水曜日メンテ午前10時開始までのイベントで短かったのですが、今度採掘基地防衛戦とか幻創種(マザー、ヤマト、デウス)等強化ブーストイベント来て欲しいなと思います。


    後、PSO2esですが今週からついに待望の☆13チップ「アーレスカイゼル」が11月ではなく、早くも今日のメンテナンス後登場するそうです・・・!?

    まぁでもさすがに☆13チップ入手率低いと思うので、目玉はニレンカムイハロウィン狙いで今までラッピーメダル溜まったので久しぶりに引こうと思います。

    ではまた次回!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちはー!しろちークです!

    10月になりいよいよ寒さが本格的になってきましたね・・・
    秋の紅葉がこれから咲くところもあり、既に咲いている所もありますが最近は9月の時点で咲いている地域もあるので見てみたいですねー

    秋刀魚(さんま)とか焼き芋・・・いろいろ食べたい時期ですが食べ過ぎないようにこれから長距離関連の大会が控えているので食べる際にカロリーとか気にしていますね;;;


    まぁそれはさて置き、PSO2と行きましょう!(突発w


    先週からのアップデートでスカルラッシュバスタークエスト、さらにはこの前あった10月2日のPSO2デーで新たなラッピー「アクスラッピー」PSO2の日限定登場とかあったりイベント量多かったのですが、私は今回この5%期間の武器強化でちょっとしたかったのがあったんですよね・・・





    前回10%期間で作ったソードを新しくビフォー→アフターにしてみまして・・・・これをこうして・・・・

































    間が空きすぎ!!(ww

    こうじゃ!!

    pso20171004_075132_000










    エーテルファクターとモデュレイター因子8s穴埋め、後はHP欲しかったのでアルターアルマ8s因子作りましたが相変わらずキューブ消費半端なかったですw
    pso20171003_094732_000









    本当はアストラル因子とステ6因子あったんですがこれ以上なかなか通せる気がしないと危機感を持ってたので代わりにパワーⅤと打撃ソールにしましたが、1903の打撃力(潜在で2143)なので結構上がった気がしますw

    素材持っていればメセタ費用かからなかったのですがエーテルファクター素材が特に足りない・・・という事でエレガントパワーも含めて100M近く使った気がしますww

    ユニット3部位作るよりはましですがキューブ消費も痛かったですね・・・


    これを完成した後、実は3キャラ目のヒーロー育成しようか考えてたので、10月2日にEXP100%目当てとしてLv1からスタートして・・・

    10月2日~10月3日の2日間・・・


    pso20171003_190819_000










    何とか無事出来ました・・・・

    何故育成したのかと言いますと、そろそろship拡張という事で3、8鯖以外どこに行こうか迷っていましたが、様々な方からいろいろアドバイスしてくれたお蔭で3キャラ目【ship9】行こうと思います。

    これからどんな人に会えるのか楽しみですが、強化でキューブなくなったので、次の本格報酬来るまで緊急でしっかり稼ごうと思います・・・!


    今回の記事はここまですね

    ではまた次回!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちークです!

    台風が過ぎ日常の生活に戻りましたが台風対策後の始末がまだ残っていますが少しずつ片づけて行こうと思います

    最近では普段PSO2メインの記事になっていますが、普段料理とか運動とかいろいろしていますが今回はまだやった事が無い焼き鳥とあんかけラーメン早速作ってみましたよ!
    _20170912_185652












    _20170919_181109










    スマートフォンのお蔭でスマホ版Livedoorでも画像遅れるので楽になりましたw昔は写真撮ってUSB挿入してアップロードだったのですが今になると様々な機能で手間が短くなった気がしますね


    さて今回はPSO2ですが・・・
    久しぶりにesの方をメインに記事書こうと思います。

    今回はアップデートで追加したミニゲームのレジャーを早速やってきましたよ。

    レジャーについては公式で↓
    http://pso2.jp/es/players/news/?charid=leisure_dice

    初戦からではモアになりますが、ダブルアップ戦ではジェネ→アネット→ブルーノ そして最終戦ではセラフィという感じになりますがなかなか勝てないですねこれ・・・

    普段はジェネ戦で1キャラ3連敗ばかりでアネットが見れないんですよね・・・(え

    しばらくやって行くと・・・
    Screenshot_20170915-124207









    Screenshot_20170911-075043










    ( ゚Д゚)...

    正直ここまでなるとは思っていませんでしたw
    勝つよりも無意識でやってたのでそっちでプレイしようかなと思います・・・(多分変わらない

    今回は多忙でなかなかSS撮る機会が無かったのでまた今度取って行こうかなーと思います。

    ではではまた次回!
    6972d868

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちークです!

    \トゥ!/
    pso20161226_114747_047










    かなり間が空いてしまいましたが生きています('ω')ノ
    最近ではTAとかバトル等SG回収したりキューブ集めのループ状態ですが、バスタークエスト実装後かなりやっていますねー
    pso20170815_080229_000










    防衛の常設版と言った感じですが、敵の動きが早く塔すぐ壊されてしまうので敗北危機感ありますが、今の所LOSEは1度も無い感じですね+3時点。

    グレート+3となると今後グレート4以上の存在ありそうなのでこれから難しくなっていく感じになりそうです。


    他にも新クラスHrでグラーシア5分台とか・・・
    pso20170824_213602_000









    EP1のオムニバスクエストで思い出・・・(え
    pso20170729_203947_000










    久々にSS撮ったり・・・
    pso20170826_142440_053








    pso20170904_134503_044










    最近マザークラスタ服メインになった気がしていますがかなりお気に入りですねー( `∀´)ノ

    まぁでもファレグさんの服も好みとか・・・(マテ
    pso20170513_105654_133










    ヒーロー実装から1ヶ月経ちましたが、この8月中一番使ったクラスではHrな気がしますねー
    移動力と攻撃範囲、攻撃スピード・・・どれも凄い感じですが、過去に使ってたヒーロー以外のクラス最近触る機会が少なくなって来ましたので、他の触れとかないと下手になってしまうので今後、交互にクラスやって行こうと思います。

    後はしばらく10月過ぎのクラス調整実装するまで全キャラメインshipに戻る事にしました。報酬期間外でもクリファド武器作って行こうかなと思いますが、エレガント系が何より値上がっているのでノーブルにしようと悩みですね・・・


    さて記事ではここまでですねー

    アプデ情報まとめは今回無しなのでURL公式↓
    http://pso2.jp/players/update/20170906/

    ではまた次回!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろチークです!
    かなり間が空いてしましましたが生還報告('ω')ノ

    最近は夏のリアル多忙ラッシュでブログのネタがなかなか見つからない日が続いていましたが今週だけ何とか記事書けそうだったので長時間メンテ時に投稿しようと思いました。

    あまりにも暑く結構やばかったのでついエアコン買ってしまいました;;;これで凌げると思いましたが昨日雨のお蔭で今日は涼しいのでエアコンいらずで済みそうです。


    さてリアル報告は置いといてPSO2と行きましょう


    ファンタシースター感謝祭2017オンラインWEBが終了し最終結果を見ますと全パネルクリアは勿論、ボーナスSGではかなり稼いだ感じじゃないでしょうか?
    ClpM5v5UkAAAulP






















    129378312-65000000=643[78312]
    計算結果643SG?になっていますねww
                           
    特に人気が高かったのは常設のEP1~4のオールスターラッシュクエストが多くプレイしてる人いましたね。リアの☆12マント狙いと武器迷彩狙いの人いました。
    ちなみにうちは☆12マント出ないまま、アストラユニ(リア、アーム、レッグ)全て入手しました;;;

    他にも緊急は勿論ですが、徒花ソロトリガーもかなりやっていてキューブ等美味しかったですが、2週間前から通常ランダム緊急追加した徒花(終焉も)で久しぶりに1位取れて嬉しいですね
    pso20170725_080721_000









    まぁこれは朝緊急だったので人少なかったですがw


    後は武器強化ですが、多分報酬期間の中で一番やりたかった期間かもしれないです・・・・

    今回はクリファドを中心とした強化ですが、7sエーテルファクター完成するまでカタリストEXスロット6s→7s穴埋め結構苦戦しましたね;;;
    pso20170724_233543_001









    全武器という訳では無いので前回はクリファドカタナ強化していましたが、新たにライフルとランチャー挑戦しましたが結構残キューブ所持ギリギリ使い切りましたww

    過去のも含めて何とか全武器☆13できましたが、予定してた法撃武器強化出来なくて残念でしたが、EP5で使って行こうと思いますので頑張ろうと思います
    pso20170725_182923_000














    pso20170725_182950_008










    pso20170725_183029_017















    今回の記事はここまでになりますが、今後次の投稿記事いつになるのか分からないので未定ですww

    ではまた次回!!
    pso20170708_200527_003

    このページのトップヘ