しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろチークです!
    かなり間が空いてしましましたが生還報告('ω')ノ

    最近は夏のリアル多忙ラッシュでブログのネタがなかなか見つからない日が続いていましたが今週だけ何とか記事書けそうだったので長時間メンテ時に投稿しようと思いました。

    あまりにも暑く結構やばかったのでついエアコン買ってしまいました;;;これで凌げると思いましたが昨日雨のお蔭で今日は涼しいのでエアコンいらずで済みそうです。


    さてリアル報告は置いといてPSO2と行きましょう


    ファンタシースター感謝祭2017オンラインWEBが終了し最終結果を見ますと全パネルクリアは勿論、ボーナスSGではかなり稼いだ感じじゃないでしょうか?
    ClpM5v5UkAAAulP






















    129378312-65000000=643[78312]
    計算結果643SG?になっていますねww
                           
    特に人気が高かったのは常設のEP1~4のオールスターラッシュクエストが多くプレイしてる人いましたね。リアの☆12マント狙いと武器迷彩狙いの人いました。
    ちなみにうちは☆12マント出ないまま、アストラユニ(リア、アーム、レッグ)全て入手しました;;;

    他にも緊急は勿論ですが、徒花ソロトリガーもかなりやっていてキューブ等美味しかったですが、2週間前から通常ランダム緊急追加した徒花(終焉も)で久しぶりに1位取れて嬉しいですね
    pso20170725_080721_000









    まぁこれは朝緊急だったので人少なかったですがw


    後は武器強化ですが、多分報酬期間の中で一番やりたかった期間かもしれないです・・・・

    今回はクリファドを中心とした強化ですが、7sエーテルファクター完成するまでカタリストEXスロット6s→7s穴埋め結構苦戦しましたね;;;
    pso20170724_233543_001









    全武器という訳では無いので前回はクリファドカタナ強化していましたが、新たにライフルとランチャー挑戦しましたが結構残キューブ所持ギリギリ使い切りましたww

    過去のも含めて何とか全武器☆13できましたが、予定してた法撃武器強化出来なくて残念でしたが、EP5で使って行こうと思いますので頑張ろうと思います
    pso20170725_182923_000














    pso20170725_182950_008










    pso20170725_183029_017















    今回の記事はここまでになりますが、今後次の投稿記事いつになるのか分からないので未定ですww

    ではまた次回!!
    pso20170708_200527_003

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろチークです!

    天気はこれから雨降る事が多いですが、高い気温と雨で蒸し暑さになるので水分こまめに補給しましょう!


    では早速PSO2です!

    クリファドフューズが大分溜まり、早速4,5種類目交換してきました。今回はクリファドレーザー(ライフル)に続きランチャーの「クリファドキャノン」と今後使いかも?しれないクリファド弓にしました。

    一番左:クリファドキャノン  一番右:クリファドアロウ
    pso20170607_073509_003









    5%期間と今後の10%期間無しで強化しましたがメセタ抑えないといけんので一応ノーブル系にしました
    pso20170607_074548_000









    さすがに前回のカタナみたいに今では因子素材ほぼ不足だったので一応OPは程々に詰めて見ましたがエーテルソール&ファクターカタリスト同時通しは厳しいですね(´・ω・`)

    バトルやリーグ等あれこれありましたが今週の東京TAウィークリー来たので早速Fi/Huで自己新出してきました!
    pso20170607_092506_000









    今までのやり方を一工夫変えると少しだけタイム縮みますが、相変わらずギドラン戦でつまずいてしまうので粘りたい感ありますが、感謝祭5thもあるので今週はここまでなので次回は2分台狙ってみようかなと思います(多分)

    メンテナンス前に今日まで交換だったジェネショップも終了(ES版のチップ交換等は来週の14日まで)という事でマット交換してきましたが、うえぽの版違和感が半端ないですねw
    pso20170607_085636_000











    一応日記はここまですね


    では今週のアップデートです!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    6月7日(水)アップデート 感謝祭5thPART1
    1、スク更新
    2、WEB連動イベント前半(~7/5)
    3、期間限定常設 ・1週間ごとにEP1~4のおさらいクエストが順次配信 4、期間限定バッヂ交換 ・メガトンパフェ 他
    5、エキスパB入場条件追加 ・☆12ユニ+10を3部位装備した状態で称号を受け取る
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    *以下Twitterユーザー様からお借りです    

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちークです!

    暑い日が続きますが今日やっと雨が降る予報が出て少しは涼しくなってると思いますが昼になると蒸し暑い可能性がありますので体には十分ご注意ください


    では早速PSO2です!


    いよいよ再来週5周年感謝祭が始まりますが、私は今年も諸事情により今回も行けれないので残念です;;;

    ですが東京会場の前日にコラボスタートするドン・キホーテが来ますので寄ってみようと思いますが一部の店舗でしない所もありますので行く前に今後情報更新で確認が必要になりますね。


    あれこれ準備がありますがデウスエスカ実装からもう1ヶ月経ちましたが、強化版のグラーシア結構厳しいかつ4人マルチなのでクエスト失敗寸前になる事もありました・・・

    さすがに☆14ドロップは勿論入手してないので、シートコツコツ埋めた結果クリファドシース(カタナ)に続いて2,3種類目無事入手できました!
    pso20170523_210803_017









    左:クリファドヴァーペン(ダブセ)
    中央:クリファドシース(カタナ)
    右:クリファドレーザー(長銃)

    pso20170524_063041_000








    レーザーはギクスライフル持っているのでOPはやや控えめで行きました。実際SS撮影した時、この武器ですがキャラの身長より大きめのサイズなのでビックリしましたw
    pso20170523_210025_015










    これを交換する前、「ライフル」「バレットボウ」「ジェットブーツ」ゼイネの内1つクリファド進化で悩んでたんですよね・・・

    今回の記事はここまでですね。



    今週のアップデートはレイニーイベント中心になりますね


    5/24アプデ情報
    ①レイニービンゴ
    ②季節緊急(雨風)
    ・フォルニスシリーズ 弓/ウォンド/ガンスラ
    ・今回は最後以外でもエンペが出現
    ③スクラッチ更新

    多分もしかしたらプレイヤーズサイトで不具合修正等情報がありそうなので(多分・・・?)

    では再来週また次回!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    2017年度簡易6のSS第4弾です

    前回のSSはこちらになります
    No.1
    http://blog.livedoor.jp/adg5mp8/archives/8564826.html
    No.2
    http://blog.liv1edoor.jp/adg5mp8/archives/8602045.html
    No.3
    http://blog.livedoor.jp/adg5mp8/archives/8663121.html

    2017年1月7日更新

    pso20170107_105644_027









    2017年1月17日更新
    1b248ff3













    2017年3月25日更新
    pso20170325_103609_227









    2017年4月22日更新
    pso20170422_102909_003









    2017年5月13日更新
    pso20170513_104342_121









    pso20170513_105654_133









    2017年6月6日更新
    pso20170612_102406_040









    2017年8月26日更新
    pso20170826_142440_053








    pso20170826_145012_281

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちークです!
    4月19日記事以来ですのでほぼお久しぶりな気がしますw

    暑くなってきましたがここの所最近黄砂が降って来てまともに外で洗濯物干せれない状況の他PM2.5も発表され注意が必要になる為マスクの着用など防着対策していきましょう。

    皆さんはGW満喫出来ましたでしょうか?
    私は・・・GWがお仕事でした)(

    眠い・・・
    pso20170510_071337_001






























    ではPSO2と行きましょう!

    かなり今更感ですがEP4最終章でもあるレイドボス「デウスエスカ」が登場し一撃一撃の威力が凄まじい事になっていましたが・・・

    実装1週間後、威力&HP調整でクリアしやすいように設定変更になった感じで「デウスエスカ・ゼフィロス」はあくまで最前線なので本来、今日から新たに「その」進化後「デウスエスカ・グラーシア」で容赦しない戦いにするそうです。

    恐らくグラーシアの威力&HPはゼフィロス調整前の設定にするか、それ以上の能力HPになるかもしれないですね(予想)


    あれこれ話題になりましたが、武器もそろそろまともに作ろうか考えていたので早速・・・・




    pso20170503_010615_001










    新特殊能力「エーテル・ファクター」付のアストラルソール7s作りました!結構素材完成するまでキューブ溶けましたが無事作成できましたw

    エーテルファクター作成方法ではwikiに乗っていますが
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    トウオウ・ソール+フルベガス・ソール
    =エーテルソール(合成確率10%)

    ヤマト・ファクター+マザー・ファクター+デウス・ファクター
    =ファクター・カタリスト(合成確率10%)

    ll

    エーテルソール(1個)+ファクター・カタリスト(4個)
    =エーテル・ファクター(全+30 HP+10 PP+6)
    (合成確率60%) 
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    大体アストラルソール出来るまでのルートと一緒になりますが、武器のレイシリーズ武器があれば因子が付くので細かい合成時間短縮になりますがユニットの場合だと非常に費用&作成時間がかかるので高難易度です。


    5%期間でカタナの他に2種武器も完成出来ました
    pso20170507_225019_006








    実は未だに鯖移動していない為クリファドフューズ溜まっているので今日移動して武器進化しようと思います。


    さて今週のアップデートはこんな感じです

    5/10アプデ情報
    1、スク更新
    2、デウスエスカ・グラーシア
    ・メインサブ80/80限定
    ・5回戦闘不能で失敗
    ・クリファドシリーズが直泥
    3、ファレグ戦
    ・制限時間7分 、スケド系無効 、回復量8割減少
    ・ダメ上限有 、耐性付与 ・弱点、氷 ・クラス別にクリア称号有

    以下Twitterユーザー様からお借りました

    ファレグ戦はアンガ・ファンダージの耐性付与とエクストリームクエストのHP制限等複合・・・等々みたいな戦いになるので結構歯応えになりそうですね。

    ではまた次回!

    このページのトップヘ