しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    久々に今日二つ目の記載ですv( ̄∇ ̄)v

    本当は・・・・夜書く予定だったけど・・・暇でしたので書きます!!!!



    さて・・・・3連休というと県外から帰ってくる人々がよく見かけます。

    今日、AM(午前)9:00~11:00迄はイオンに行ってきたら4年ぶりに友人に会いました。

    高校時代はそれぞれ別の高校で活動をしていて勉強や部活等いろいろなことをしてきて、私は去年全国高校駅伝を走っていて、友人は全国ソフトボール大会で活躍しました。

    それに、高校卒業した人々は大学進学、専門学校進学、就職などそれぞれ分かれて活動してるんですが、就職してるひとは特に最初の1年目は仕事が厳しく年数のなかで1番多く辞める人が多いそうです。

    それに、今、就職率は年々下がっていき入る可能性が低くなっています。




    なぜ下がるのかと言うと・・・・・

    企業の採用数が減っているのは、企業の売り上げ減により利益が減っていることが原因で、社員がいればいるほど、給料などの費用がかかります。

    費用が利益を上回ると企業は存続できませんから、費用を減らしたいと考えます。

    社員が多いと費用が増え、採用数を減らし、企業の売り上げ減などの理由は景気が悪いためです。

    物が売れなければ、利益は出せませんから、社員の給料など反映され、リストラや減給をされた社員はモノを買えませんから、企業の売り上げはさらに落ちて、この繰り返しでますます景気が悪くなっていき、就職率が下がります。

    恐らくこれからも、かなり厳しい状況が続くのでこれ以上のミスは出来ないと思います。



    さて、そろそろ本題に戻ります!


    1・

    まずは、PS3ゲームソフト2010年1月28日に発売したEoE(エンド オブ エタニティ)です。
    2



     なぜこのテーマなのかというと、前の記載の画像で見ていた人もわかりますが、
    PSPo2i(ファンタシースターポータブル2インフイニティ)で今でも使っている
    ヴィジュ・スカイラインを着る+鏡音リンでやっています。



    20110716050947




    もともとはリーンベルが使用した服でかなり良いデザインだと思います。
    54655465_2



    PS3版だとかなり細かくできていて、大人っぽくとても欲しい服です。

    また、コラボしているのはPSPo2(ファンタシースターポータブル2)だけでなく・・・

    実は、初音ミクproject DIVA 2nd  鏡音リンでも使用しています。
    PJD2_0004
    曲名.ココロ  唄.鏡音リン  作詞・作曲・編曲.トラボルタP



    リンでもこの服(モジュール)を着ていたら大人っぽく感じます。

    まぁ実は、私,DIVA2nd発売開始から今もしていて、曲鑑賞だけでなく

    今も難易度EXTREAMを積極的にしています。

    EXTREAM曲PERFECT率現在39%  他の難易度曲は全てPERFECT100%

    次の最新作、初音ミク project DIVA ver.2.5(仮){ 正式タイトルはまだです}
    が登場して、

    コラボ服(モジュール)が増える予定だそうです。

    これからも、他のコラボがくるので、楽しみです(⌒∇⌒)





    2.

    私のブログの左上に初音ミクの絵があります。


    実は、この絵を完成するまで、他の絵を描いた物も用意しました。


    ですが、これまで高校1年~3年まではあんまり絵を描く余裕がなくて、
    かなり技術度が下がっていますので、恥ずかしいですが、是非見てください。


    まず、最初に去年初めて買った電撃PLAYSTATIONに出ている、初音ミクを見て覚え、イメージ感をつかんで描いてみました。

    まず、表紙の見本です。
    NEC_0014
    KEIさんの絵はとても綺麗です。
    実は、2ndのパッケージだけでなく、1st等も描いていました。

    これを下に写すのではなく・・・・・・

    覚えながら描いて・・・・




    3時間後・・・・


    こんな風になりました!
    NEC_0013
    最初はHB鉛筆を使ってから、ボールペンを使って完成しました。

    しかし、見て覚えるのはかなり大変でした・・・。゜゜(´□`。)°゜。

    次に、2枚目を使って、今度は、服装と物の変更にして、再び完全手書き





    1時間後


    NEC_0012
    こんな感じになりました。

    今年の夏は暑いのでたまにはミクも夏スタイルにしようかな?と考えました。

    これを印刷して、3枚目はポールペンで修正して・・・
    NEC_0011
    ここから、色鉛筆使いますが、途中ミスすることがあるので、2枚印刷して予備用にしました。

    1枚目
    まず、髪(ツインテールは後)・顔・服を色鉛筆で書きました。
    NEC_0010

    顔がちょっと日焼けになってしまったので・・・・2枚目(´;ω;`)

    とは言っても次で完成です。


    きずいたけど、髪の長さのバランスが悪かったので、ミスしてしまいました・・・


    右上に初音ミクproject DIVA 3rd と書いてありますが・・・

    これは2.5(仮)の正式タイトルの予想で書いていました。

    まぁ、でも3rdはplaystationVITAで出るという噂がありますがどうなんでしょうか?


    さて、完成したのはこちらです。


    NEC_0009
    見にくくてすみません(><)

    という感じで、これで完成です。ミクを書いたのは始めてですが、

    YAHOO知恵袋で  評価平均 ★★★☆☆
                       低-------------高   3段階でした。       

    是非、知恵袋でも見てくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1365238763
    NEC_0014NEC_0013

    NEC_0012NEC_0011

    NEC_0010 NEC_0009





    では!これで終わります。

    3つ目の記事・・・実は用意してあるけど・・・・疲れるので・・・明日にします!!!


    では・・・3連休SPECIAL PART.2  おしまい・・・   追記の可能性大

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    皆さん、おはよう御座います(。・ω・)ノ゙

    朝5時から記載しました白狐=フォクスと申します。



    7月14日木曜日PM10:00

    とうとう、ついにマキシマムアタックインフィニティⅢ(MA∞Ⅲ)卒業できました!!
    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

    20110716041730


    ようやくサテライトスターマインが手に入れるまで何度もMA∞Ⅲをやり続けていて・・・・
    約100周ぐらいして確立では100分の1(1/100%)という感じでかなりきつかった気がしていて、最初、MA∞Ⅲ配信後、
    4周目でナイトオブアルティメットが出て
    20110702015034
    20110702015254

    その後、ランディール約10個出たり、

    3本とも高属性50%以上のアンク・ホイルも出てきたり、

    フォトンコードが沢山集まり、欲しかったガルド・ミラを交換してたりして、
    20110710221807

    これまで、サテライトスターマインが出なくても道中で15★と16★が沢山出てきて、少しは楽しくできていたと思います。

    サテライトスターマイン手に入れたときは私も参加してくれた3人の方も当然大きな喜びが出たと思います。


    さて、せっかく手に入れたサテライトスターマインをコレクションにするわけにはいかないというか・・・大量の敵を蹴散らすには1番最高の武器なので、レーザーカノンの中で、1番使う武器だと思います。

    属性としては、30%~60%の期間が終わっても
    20110716041739
    なかなか良い属性です。

    ちなみに、他の3人も高属性で、雷35、雷32、光50、という感じでした。



    7月15日PM9:30

    では、100周以上かけて手に入れたので早速、強化状態なしで、

    草原の支配者Cランク(フリーM パルム惑星)でチャージショットⅠ&Ⅱで思いっきり敵を蹴散らしちゃいたいと思います!!

    まずは武器の形正面と横を見せてあげます。

    正面

    20110716043020

    なんか、これを見て思い出してみたら





    あのガンダム00の登場人物に似ていますね




    img_1027526_22451236_0


    ロックオン・ストラトス、狙い撃つぜ!


    今思い出したら、この人だったーー!(☆゚∀゚)

    ちょっと長すぎた・・・・・(´∀`*)



    で、横画面では・・・・・・
    20110716043055
    こんな感じですね。

    見た目はかなり大きい感じがします。

    では、チャージⅠとⅡを使用してみましょう。


    ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 
    戦闘タイブ
    レンジャーLv50

    アビリティ
    攻撃力ブースト      (攻撃力+30)
    攻撃力ハイブースト    (攻撃力+50)
    命中力ブースト      (命中力+15)
    命中力スーパーブースト(命中力+20)
    フルチャージショット    (チャージ2段階可能)
    ハイスピードチャージ  (チャージ時間短縮)
    クリティカルパワー    (急所発生の威力上昇↑)
    レ-ザ-カノンアドバンス    (レーザーカノン威力上昇↑)
    レ-ザ-カノンストライク  (急所率上昇↑)
    レーザーカノン特化SETアビリティ
    ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



    ちなみに、チェイン無しでフルチャージですので注意してください。


    チャージⅠ
    20110716042125



    通常チャージショット消費PP50・ダメージ2.0倍(200%)
    フルチャージショット消費PP60・ダメージ3.4倍(340%)
    1ロック体数制限無し5ヒット
    溜めは普通。
    銃口から極太のレーザーを照射して攻撃する。
    高倍率・5ヒット・貫通と武器の威力が相まって総ダメージはかなり高い。
    しかし射程は短めで照射中に範囲外に逃げられやすく、素早く動き回る敵はフルヒットしない事が多い。
    主観射撃を行うと照射中にも方向を変えられるので、動き回る敵を捕捉することができる。


    チャージⅡ

    20110716042910
    20110716043304


    通常チャージショット消費PP30・ダメージ3.0倍(300%)
    フルチャージショット消費PP40・ダメージ4.5倍(450%)
    1ロック体数制限無し1ヒット
    溜めは非常に短い。
    強力なレーザーで前方を半円状に薙ぎ払う。
    打ち上げ効果。
    攻撃範囲の角度は約180度より広くやや右寄りで、最後右側はかなり後ろの方まで届く。
    チャージⅠと比べて範囲・チャージ速度・足止め性能で勝っており、主観射撃の危険性が薄い。
    当たり判定に穴があるようで、相手や位置関係によっては判定の隙間をすり抜けてしまう事がある。
    バレットによる射程変化の影響を受けない。



    といった感じですが、∞エクステすれば・・・・

    レーザーカノンの中で最大の攻撃力と命中力
    攻撃力1450  命中力561
    かなり期待できる武器でもあるので、せっかく頑張って約100周して貴重な武器が手に入ったので、積極的に使っていこうと思います。





    お・ま・け♪

    7月14日PM9:00~PM11:00

    今回のメンバーはかなり信頼のあるチーム(自分1人・フレンド1人・パートナー2人)だったのでパートナーカードを渡したり話したりて楽しみましたが・・・なぜおまけを書いたのかというと・・・・










    4人協力で7回ボス戦のみタイムアタックをしていました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


    タイムアタック方法では
    ボス戦闘開始ムービー後からボス撃破ムービー前のところでタイムを計って見ました


    ボス戦する前に私はストップウォッチとメモを用意して、記録を計った後、記録をメモして他3人にタイム報告をしてました。

    今回は・・・
    MA∞Ⅲのグラフナ戦3回
    MA∞Ⅰのディラブレイヴァス戦4回
    をしていました。

    1~3回目はMA∞Ⅲグラフナ 4~7回目はMA∞Ⅰディラブレイヴァス

           記録タイム           リザルド応酬
    1回目  2分01秒67    フォトンブースター&ランディール・ジャグ
    2回目  1分22秒28              なし
    3回目  2分15秒32        ★サテライトスターマイン★
    ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
    合計   5分39秒27

    グラフナ戦平均タイム  1分53秒09
    グラフナ戦最高タイム  1分22秒28
           
           記録タイム           リザルド応酬
    4回目  1分27秒52              なし
    5回目  1分21秒57     フォトンブースター&フォトンコード
    6回目  1分33秒97              なし
    7回目  1分20秒13           アンビシオン
    ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
    合計   5分43秒19

    ディラブレイヴァス戦平均タイム  1分25秒86
    ディラブレイヴァス戦最高タイム  1分20秒13

    始めてする動画プレイよりかなり速いです。

    でも、全国では
    MA∞Ⅲグラフナ戦は1分以内ですし、    
    MA∞Ⅰディラブレイヴァス戦も1分以内でしたので、
    まだまだいけるので、チャレンジミッションみたいに速く撃破できるように頑張ります!!



    今日はここまで!!!   



    3連休ですので3~5つ、ぐらい書くきますので(予定)
    今日はこれで1つ目ですので、2つ目は今日の夜に書きそうな気がします。

    次回は、鏡音リンEoEスタイルと自分で書いた初音ミクの絵、等を公開します。



    3連休SPECIAL  PART,1       おしまい  



    やばい・・・これを書いたら・・・1時間48分42秒42かかりすぎたΣ( ̄ロ ̄|||)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    おはよう御座います。

    今日は気分の調子が良い 白狐=フォクスです(*・ω・)ノ

    前回、私と下の弟は悩みを起こしてしまいましたが、あることをして無事解決することができました。

    そのおかげで、再び目が覚めるぐらい本来の力が発揮することができました。


    今日は写真なしで報告していきます

    メイン記載を書く前に昨日インフラプレイをしてMA∞Ⅲ(マキシマムアタックインフィニティ3)を10周やっていました。

    今回はリザルド武器応酬が前回よりかなり出ました。

     1周目 フォトンブースター+ランディールジャク無属性
     2周目 フォトンブースター+フォトンコード+アンク・ホイル土51%
     3周目 なし
     4周目 なし
     5周目 フォトンブースター+フォトンコード
     6周目 なし
     7周目 フォトンブースター+フォトンコード
     8周目 なし
     9周目 なし
    10周目 フォトンブースター+フォトンコード
       
    目的はサテライトスターマイン(レーザーカノン)堀り狙いだったのですがなかなか出ません><

    6周目にコンバットカノン(レーザーカノン16★)2本目で雷17%でした。
          ちなみに1本目は闇36%

    もう約100周ぐらいしたけどなかなか出ませんね・・・まぁでも昨日より前回の方は5周してもまったく出ないという少し・・・(´;ω;`)な感じがします。

    でも、私のパーティーメンバーの方達が
    「また一緒に頑張ってゴールを目指そう」と言ってくれたので再び頑張ろうと思います。

    今回の報告はこれだけですが・・・・




    実は昨日していたとき・・・とても危ないことが起こりました><

    それを今からメイン記載に入ります。

    5周目後あたりに一人抜けて、新たなパーティーが一人来て、普通に∞ランクをプレイしていました。

    道中までは普通でしたが・・・問題はボス戦でした

    3点報告します

    1.チェイン溜めている中、なぜかカウントが止まってしまいチェインが消えてしまう。
    例えば、私はパーティー名の下にボスチェイン60以上と書いて、6周目以外の周回ではちゃんとした連携で60チェイン以上連発していました。
    しかし、6周目では32チェインと同じ数字(連続)で止まってしまうばかりで最初はバグだと感じました。

    2.敵の攻撃を受けてもダメージ0
    相手のレベルは234なのにダメージ0ばかりで歯ごたえ無かったです。

    3.評価Sなのにタイプポイントが600ポイントさらにミッションランクがAランクに・・・・
    ∞ランクでは普通S評価1200ポイントなのですが・・・ミッションランクがAの600ポイントというバグが発生

    6周目は無事終わったが、3人にそのことについて3点話しかけた後、5周目後に新たなパーティーが一人がすぐ脱退しました。

    あれがチートの人でした。その人のデータをパソコンで調べた所・・・

    敵からのダメージ0
    敵からの武器出現立100%(必ずドロップする)
    チェイン自動調節




    なんだこれ・・・めちゃくちゃじゃないか・・・・・

    ちなみに私はリーダーだったので

    パーティー名「MA∞3 ボス直 チート×」↓
    コメント「サテライトは手強いけど今回こそ! ボスチェイン60以上」
    と約束して書いたのになんでこんなことに巻き込まれるのかあまりにもひどいです。


    この原因は他のプレイヤーの方がチート(プロアクションリプレイ)を使う人がいて他の方にも巻き込まれるという原因です。

    他の人の方も「タイプレベル0された!」という方もいて、特に先月のMA∞イベントではかなりの人がやられている。


    さらに、私のフレンド5人がやられたという報告。


    また、フレンド5人中1人努力して1000時間以上プレイしている人がいるのに、邪魔されてデータが消えたという報告がありました。

    これをみたら、今後必ず パーティー名かコメントのどちらかに「チート×」としといてください。


    人気ブログランキングへ PSP2・攻略ブログ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    おはようございます。又はこんばんは!!!! acf9a597



    今日も良い天気ですね。


     ですが今回の夏はかなり暑い日が続くので栄養をしっかりとって気をつけてくださいね。



    さて・・・・昨日7月10日は私の誕生日でした。


    今年の誕生日では夏対策のため寿司屋に行ってきて、今回はうなぎを中心とした料理があったのでたくさん食べました。


     うなぎはビタミンが豊富で説明ですると


     ビタミン A
     「目のビタミン」と呼ばれるほど、視覚の主要な部分を担当しているビタミンA。 また、がんを抑制するはたらきもあると言われている。不足すると起こる症状 目が疲れる、まぶしい、薄暗いところが見えにくい、肌が荒れる,疲れやすい、など。


    ビタミンB群
     ビタミンB1は脚気(足がむくんだりしびれたりする病気)を予防するビタミンである。また、ビタミンB2は成長促進作用があると言われている。 不足すると起こる症状 ビタミンB1 だるい、疲れやすい、無気力、消化不良、食欲不振、イライラ、など ビタミンB2 めまい、疲れやすい、スタミナがない、弱い光でもまぶしい、目が疲れる、肌が脂ぎる、小鼻の横が脂っぽいなど


     ビタミン D
    カルシウムやリンの吸収を助け、骨を強くするビタミン。 不足すると起こる症状 骨軟化症、骨粗鬆症(こつそしょうしょう)、虫歯など ビタミン E 細胞の老化をおさえ、生殖機能を正常に保つはたらきのあるビタミン。手足などの血行もよくする。不足すると起こる症状 老化が進む、しみ・しわができやすい、心臓が弱る、免疫機能が低下するなど。

     があり本で調べて書いたのですがとても栄養満点で夏にはもってこいという感じです。





    ランニング走

    毎週土日に基本は朝食後のAM8:00~AM9:00 1時間走っています

    7月9日と10日は気分が非常に良かったのでAM8:00~AM10:00に走りました。

    ですが特に土曜日は蒸し暑い日になっていたので走る間にこまめに水分補給をとることができたおかげで、無事熱中症にならず、無事ゴール地点まで辿りつけてよかったと思います。

    今年も高校生陸上部の後輩達はあと約20日ごろに夏の合宿が始まるので、私は差し入れ(2ℓのアクエリアス5、6本+カロリーメイト2本入り×約40人分=約5000円分)にします。

    後輩達は5、6年連続全国高校駅伝出場を目指すため張り切っているそうです。

     私も、去年まで夏合宿2回をしていて最後まで乗り越えて無事、駅伝メンバー(レギュラー入り)ができたことが1番の思い出だったと思います。






    PSPo2i(ファンタシースターポータブル2インフィニティ)
     4日ぶりの更新です。

    いままで何をしていたのかというと・・・


     1.イリアスのクライアントオーダー全部コンプリートしました。

     「~~ック」の武器を手に入れるのにかなり苦労していました・゚・(ノД`;)・゚・

     最初は指定された武器で最後まで戦ってクリアしましたが・・・なぜか目標達成ではなかったのです・・・・

    なんでかというと・・・実はブラスト系(ミラージュブラスト)とトラップ系も使用したらいけなかったらしいので、最初なんでかな・・・・と思ったらこれ!ということだったのです。



    2.MA∞3(マキシマムアタックインフィニティ)アンク・ホイル ようやくアンク・ホイルが出てきました
    20110711052959
    これでMA∞3武器収集率66.6%になり残りはサテライトスターマインだけです



    5周中2回ホイルは出ました・・・・が・・・属性はどうなっているのかというと・・・・ なんと!
    2011071105300920110711053012

    二つ共高属性というので驚きました。

    まぁでも雷はファミ通デンドウブレードがあるので使わない・・・かも・・・しれません(多分一応使ってみようかな・・・・・)



    3.Lv234ヤオロズ戦part2

    前回は不十分な状態の武器装備でしたが今回は対ヤオロズ完全対策を完成しました

    まず、前回のヤオロズ用装備ではこんな感じです。


    ヤオロズの前後の4つ足破壊対策
    2011070510184820110705101855
    セイバー15★          シールド16★

    ヤオロズのお面破壊対策
    20110705101850
    ツインハンドガン15★

    補助用
    20110705101853
    ロッド14★

    が前回の装備でした。前の記載どうり、お金や弱点属性が不十分でしたので、お金はMA∞Ⅰのラッピーグラキ(レアモンスター ボーナスブロック大量発生)
    属性は氷の高い属性を見つけることを考え・・・・




    改善後はこんな感じになりました。



    ヤオロズの前後の4つ足破壊対策
    2011071022181520110710221816
    セイバー15★          シールド16★

    前回と変わっていませんが、MA∞Ⅰのお陰で大量のメセタが入り、強化が終わっても16★用の強化費があるので虹ブースト連発で残りメセタが十分残りました。


    ヤオロズのお面破壊対策
    20110710221807
    ツインハンドガン15★

    前はフォトンコード23個であと残り2個で、さすらい交換所でガルドミラが手に入るのでMA∞ですぐ2個手に入り50%ランダムなので氷属性を狙い10分後ようやく出てきたので早く破壊できますし、射程距離も十分長いのでこころ強い武器です。


    補助用
    20110705101853
    ロッド14★
    □シフタ △デバンド R□フォバース R△レスタ

    前回と全く同じです。フォバース使いますが違う所を狙ってしまい天罰が来るので使い方には気を付けようと思います。

    という感じでお面破壊は前より早く破壊できたのでこれで安心して戦えます。

    ちなみに今回もセイバー16★とウォンド16★の武器を狙い、3周軽くして今回も手に入らなかったですがその代わりに

    ミラージュストーム   ロッド14★
    2011071100192620110710221709

    始めてゲットしました。

    今回の記載はかなり長くなりましたが次回も更新があるので楽しみにしてくださいね><


    ではこれで終わりまーーす!!!
    20110711002036




    人気ブログランキングへ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日は七夕ですね

    私はこれで14回目の七夕になりました

    大学では七夕をしていて、私は願い事を書いていました。

    私の願いは・・・

    「まだ1年生ですが・・・これからの生活をより楽しく過ごすことを祈ります」

    と書いてました。

    他の皆さんはどんな願いを書いたのか気になりますね(⌒∇⌒)

    今年に向けこれからも楽しく歩んで行きましょう。

    記事は短いですが以上で終わります

    七夕について知りたい場合はwikiで見てくださいね
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E5%A4%95
    人気ブログランキングへ

    このページのトップヘ