しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2011年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    人気ブログランキングへ





    ↑ ↑ 芋ほりランキング公開中!!

















    こんばんは!白狐@フォクスです!!


    今日はPSPo2i等のゲーム関連やニュース関連ではありませんが、今回はほぼ一般的なブログ日記です。




    皆さんはもう新米(新しい米)を食べていますか?

    最近、私の学校では、新米の事について学び、新しい米と古い米の違いを学びました。


    では、古米は新米に比べると・・・

  • 米飯が、硬く、粘りが少ない。
  • 米飯の光沢や白度が低い。
  • 古米臭がする。

  • という3点があります。


    新米では、新しい米・・・・いわゆる、畑から収穫したばかりの米ということになります。

    それに、新米は古米と比べると、真っ白な米ですし、みずみずしい米で、とても上品な味が楽しめます。


    このお米を使って沢山の料理にも使えます。





    • 強飯(こわいい、おこわ)
       
    • 赤飯

    • 雑炊おじや
    • 寿司
    • 稲荷寿司 稲荷という言葉は、稲成り(稲がなる、つまり豊作を願う意味)に由来している。
    • おにぎり
    • 茶漬け
    • 炊き込みご飯
    • 桜飯
    • そばめし
    • 黄飯
    • 卵かけご飯
    • 納豆かけご飯
    • 丼物 鰻丼カツ丼牛丼天丼親子丼深川丼など
    • 鶏飯
    • 菜飯
    • 茶飯

    洋食


    • カレーライス
    • ハヤシライス
    • チキンライス
    • オムライス
    • ドリア
    • ピラフ
    • タコライス
    • トルコライス
    • ハントンライス
    • エスカロップ
    • かつめし
    • えびめし







      etc・・・・・・・・・・・・



      という料理が沢山ありますし、外国でもこれに乗っている以外にも米料理として使っていますので、私は今日作った夕飯は、松茸を使った米料理・・・

      松茸の釜飯を作って見ました。

      勿論、今日から新米食べれるので、よく味わって食べますぅ~~~



      399px-US_long_grain_rice

      Hinohikari_hulled

      400px-Rice_diversity



    この写真では、wikipediaで使用した画像ですが、今日の大学で学んだのはこの3点の写真です。


    長い米があったり、太い米があっておもしろい形をしている米だなぁ~と思いました。



    皆さんもそろそろ、新米の時期がくるので、よく噛んで、しっかり味わってくださいね^^

    今日は以上で終わります。



    明日は、初音ミク(エミリア服)×巡音ルカ(ナギサ服)で今、作成しているイラストは何処まで行ったのかを公開します、、、



    皆さん、新米食べていますか? おしまい!


    日本料理

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    人気ブログランキングへ


    ↑チョッパー好きな人は是非クリック♪






    モンスターハンター3(トライ)G (3DS)

    e8f022c6
     
    ■対応ハード:Nintendo 3DS

     ■発売日:2011年末予定

     ■CEROレーティング:審査予定

     ■希望小売価格:未定

     ■ジャンル:ハンティングアクション

     ■プレイ人数:1人(通信プレイ:最大4人)

    c50ccf18
    bc05ffb6
    b38ea957
    53155341
    11910034
    65fc128e
    6fdf2d0a
    0d4cd2ab
    0d4cc53e
    0b45844e





    モンスターハンター4 (3DS)

    超衝撃発表!! 「モンスターハンター4」はニンテンドー3DS


    0fbfd618


    d697c3a9
    db0da12c
    11354605
    613c8cfc
    181f189c
    71afc46c
    32ac2d38
    7ae2f20a
    03efcb0c










    うーん・・・・・・

    なんで両方共3DSにしたんだろうか・・・・

    普通はここ、PSPか新機種PSVITA又はWiiUがよかったのに・・・特にモンスターハンター4は・・・・・・・・


    まぁ・・・・人生は変わりますね・・・・


    MH3tryG と MH4 を比較してみた・・・

    おしまい

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    人気ブログランキングへ


    ↑ ↑ ↑ ↑ ただの「かぼちゃ」じゃないかも・・





    こんばんは!!

    PSPo2iでは「白狐@フォクス」で・・・

    DIVA Arcedeでは、「神宴@夢幻之星の生者」ですので、宜しくお願いします。/-▼-\



    さて、超久々のPSPo2i日記をすぐ始めます!




    img1


    第4話  記事書いて無くてもこっそり





    さて、今まで、ほとんど毎日でのPSPo2i日記をしていましたが、初音ミク関係のことや、東京報告レポート等、どうしても書きたくてたまりませんでしたので、しばらく書けませんでした><


    しかし、白狐@フォクスはここで、引退する分けには行きませし!!まだここでPSPo2i卒業する訳ではないのでご安心下さい!!


    本当の卒業なら、武器総収集率100.00%・・・・コスチューム収集率100.00%と称号400個・・・等が真の目的ですので、まだまだやることが多いですのでインフラでも宜しくでしゅ!





    ではでは本日記です



    20110922143833


    さて・・・・これは何でしょうか?

    コメントを書いてください・・・

    これは、次回の更新と同時に正解を教えます^^




    さて・・・大分過去のことなんですが・・・・

    フォクスはとうとうLv199を到達して・・・もうすぐLv200になるので少し遊んで見ましたが、何をしてたのかと言うと・・・





    20110923085748


    Cランクのモンスターを倒して残り経験値を{調節}していたのです~・・・・・が・・・本当はシャドウ達と一緒にLv200達成祝いのAW作ったのですが、この日は来てなかったので、変わりに、カード未所持者の人とやって、当然Lv200達成しました!!


    20110923213425


    AWがこれなんですよね~実にURAW(ウルトラレアオートワード)です!!!



    そんな時、創生ステージで、途中「黒神機」さんが、止まってしまったので、3人で一斉にテクニック技を出しました。


    ディバース ×3人
    20110923222638


    サ・ゾンデ ×3人
    20110923222916



    ナ・グランツ ×3人
    20110923223158

    ・・・



    これはある意味すごい威力ですので4人だと果たしてどうなるんでしょうかね??




    さて、今度は普通のインターネットマルチモードをして{神宴狂乱の超星霊祭 A}をプレイして、初めてのリザルト武器「ニューディズ・マドグ」

    20110924212827
    20110924213953


    そして、ラスト3周目で、二本目の「神砲カグツチ」土15%でしたが、実は最初1本目は土45%ですので、合成用にしときます。

    20110926214133




    とまぁ・・・こんなところですね><



    さて・・・明日はグラールブーストが変わり、「雷雪降る侵食孔」&「幽谷に祀られし守り神 」で、ドルヴァーベルが特に、神杖ツクヨミが未入手で折角の3倍ドロップですので、見逃す訳には行きません>▲<


    それに・・・・なんと!!!

    10月5日(水)からでは、マキシマムアタッククロスがグラールブーストになり、ものすごい超レア入手のチャンスですのでラッキーですし、10月後半になると、今度は「マキシマムアタック∞}もうれしいところです!!



    では、これからもPSPo2iでも、新しい{ファンタシースターポータブル3????}が出ても宜しくです!!!



     超久々のPSPo2i日記です(今までのまとめ)

    おしまい

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    人気ブログランキングへ

    よかったら是非クリックをお願いします。






    こんばんは!白狐@フォクスです!


    さて、最近DIVA Arcadeの曲
    「数多の舞」の事が多いですが・・・
    f69f46991f0e19c9


    気になる全国スコアランキング「数多の舞」HARDで300位以内に入れたのか調べたのですが・・・


    私のハイスコアは400610pでしたが・・・

    9月20日PM12:04で毎日更新で300位の人は400940ptでしたので、わずか330pt差で惜しくも初めての300位以内に入れませんでした><


    ですが、私はまだまだこの程度ではないと感じています。


    まだ、FINEは9が最高ですので、今度の目標はFINE5以内を必ず目標達成して行こうと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    人気ブログランキングへ     ← 


    ↑  ↑  ↑   サルをクリックすると一体・・・・






    こんばんは!!白狐@フォクス+神宴@夢幻之星の生者でーす(名前長いけどこれで良い)^^/



    さて・・・・昨日予告通りイラストのことで、いよいよ途中イラスト作成をついに発表しますが・・・・





    その前に、




    初音ミク Project DIVA Arcade またまた再び



    「数多の舞 -Dance of many-」をまたまたプレイしちゃいました><

    f69f46991f0e19c9

    またかい!と思う人もいますが、


    昨日の記事の後半あたりに、シフォンルカさんの手本動画をどうしても参考にしたくて、またまたプレイしたのでしゅ~



    早速プレイして、最初初回(1回目)で一発断然の、店舗ランキングを1位更新しました・・・・


    1回目

    クリア評価 GREAT
    COOL  435
    FINE   12
    WORST 7
    スコア 399920p




    2~4回目は惜しくもスコア-200~-600あたりでとても悔しかったです。


    しかし、


    ここから5回目以降になると、目が疲れているせいなのか、FINEが20~30になってしまい、調子が悪くなってしまいました。


    それに、普通今日、日曜日では人が5~10人あたり来るのに、今日は3人という少なさで、寂しい感じでした。゜(´Д`)゜。


    そして・・・9回目でようやくFINEが15以下になり安定してきて、そしてついに・・・・・




    数多の舞 -Dance of many-
    10回目・・・


    クリア評価 GREAT
    COOL  438
    FINE    9
    WORST  7
    スコア 400570p!!

    店舗ランキング1位更新!


    やっとついに400000pt(40万pt)以上とることができましたぁああああああああ!!!!


    あと10分で帰る時間になるので、あと1プレイして、また同じ曲を1回(1st STEGEで)してたら・・・・



    数多の舞 -Dance of many-
    11回目・・・














    クリア評価 GREAT
    COOL  438
    FINE    9
    WORST  7
    スコア 400610p!!

    店舗ランキング1位更新!
    (2回連続)



    アイヤぁあああああああああああ!!!!
    (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



    10回目の+40ptというギリギリ店舗ランキング更新とは・・・・最後の最後でよくやってくれました^^



    そして・・・・・


    気になる DIVA net情報で数多の舞 -Dance of many- HARDで全国スコアランキングで人生初めての300位以内になるのかが!?、すごく気になります!!!















    さて・・・・長らくお待たせしました!!!


    デザイン第3弾です!!!!!


    素材デザイン3点をもう一度チェック


    1.エミリア+ナギサ
    5095-1

     



    2.初音ミク エールダンジュモジュール
    pix87




    3.巡音ルカ
    megurune


    この(+)記号が分かりますよね?


    そうです、前回の記事でも書いてあった、それこそが、{{融合}}です!!!


    さて、まだ下書きですが・・・・・これが・・・・


    今回のデザインです!!!!!





    初音ミク=エミリア服
         +
    巡音ルカ=ナギサ服
    001


    そうです。

    初音ミクはエミリア・パーシバルのレプリカ服を着る姿、さらに巡音ルカはナギサのレプリカ服を着る姿で再現した者を全て、自分でのオリジナルイラストです!!


    予定での服の色では

    エミリアの服は「白×黒」又は「白×青」

    ナギサ服では「白×青」又は「赤×ピンク」

    ということでほぼ決まりました。


    ちなみに、この画像イラストでの下書きはまだ途中で、今かかった時間は13時間あたりなので、かなり、がんばりました。

    特に、ナギサ服の左肩に着いている、花はとんでもなく時間がかかりました・・・(´;ω;`)



    ということで、イラストについては今後お知らせしますので、今後、力入れてきますので頑張ります!!



    おしまい

    このページのトップヘ