しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2011年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    人気ブログランキングへ


    ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ (ノд・。) グスン・・・・・ブログランキング完全に落ちた・・・・誰かこのマークをクリックして・・・これじゃ私・・・ブログ書かないかも・・・・・
    001 -

    001 - コピー (3)
    001 - コピー (4)
    001 - コピー





    こんばんは~(*・ω・)ノ 白狐@フォクス・・・・・いや、11月からは神宴@夢幻之星です!


    最近かなり人気が減りましたね・・・・・


    このままでは私は本気でブログやめる事になるでしょうね・・・・・・・・・・・・


    なんとか、上位ランクに維持しないと、前回の8月は100位以下にDOWNになってしまうので、これはやばい事になります。



    11月はかなり記事を用意しているので、ここはなんとしても下位のランクになりたくないので、絶対負けたくないです><



    人気ブログランキングへ


    ↑  ↑  ↑ なんの為にこれを付けているのかというと・・・・まず、これは絶対に悪質なサイトではありませんので、安心してください。


    このブログランキングに張り付いているのは私だけではありません・・・・他の上位の人も実はそれを利用しているのです。



    クリックしないと、他の人にも見れないので、このブログを見ている方はお手数ですが、何卒ぞ・・・・クリックをお願いいたします><




    目標はジャンル1位が目的ですので宜しく!


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    人気ブログランキングへ

    ↑ ↑ ↑ Biog Rankingに参加中です!!




    Good afternoon!! My name is  [white Foxs](こんにちは!私の名前は「白狐@フォクス」です)



    英語使うと意外とカッコイイです。


    最近では、日本からアメリカへ行く人をよく見かけますし、英語もペラペラでしたからね。


    私も小さい頃から英語は好きで(楽しくて今ではもう慣れている)今では留学しているアメリカ人の生徒もいるので、一緒に英語使いながら話すのは何より楽しいです^^



    今日は短いPSPo2i日記です。


    昨日はミカドレスを着たり、他の服を着てかなり面白かったのですが、もし、楽しい服があったら是非コメントで「これが良い!」というのを教えてください。



    昨日の夜は模造品武器を集めようと思い、今回はブルースダンジョンを中心にやり、7つぐらい集めました。


    前回はブルースだけ全く集めていませんでしたが、昨日したお陰で1/4あたり増加しました^^


    10月中盤の時の模造品回収状況
    018



    10月30日に集めた模造品回収状況
    081


    Sはかなりきついです・・・・><


    Sランクする場合は3人以上でいかないとSランク評価が難しいですので、3人以下(2人以上)ではC~Aランクが良いですので、コンプリートを目指しましょう^^



    いよいよ明日で10月が終わり、明後日は11月になりますが、かなり気温が下がったり上がったりして、気温の幅は広いので、皆さん!!十分風邪にならないように、今後の生活を楽しみましょう。




    11月の予定

    1.PSPo2i日記

    2. -extend-日記

    3.駅伝報告

    4.新たなアップデート

    5.ニュース関係

    6(多分). イラスト第4弾

    以上の予定



    私はあなたのためなら何でもするつもりです

    おしまい

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    人気ブログランキングへ


    @↑ ↑ ↑@ハイパーブログランキングに参加中。是非何処からでもクリックを!!



    こんにちは!白狐@フォクスです!



    昨日は野良と共にGH(グラールヒーローズ)をしていたら、ついにレアアイテムカードに載る「スプレッドニードル」を入手しました^^


    20111028213552










    あれ?狐はなんでミカドレス着ているんだろ・・



    実は、ユニバース2で久々のフレンド(親友)さんと一緒に遊んでいたら・・・・なんと私の視点ではフレさんが着ている服はデフォルトでしたが、何を着ているのかというと・・・・



    ミカドレスでしたーーーー!!!!



    早速、一旦インフラを切断して、Play station storeでミカドレス(300円)を購入して・・・・


    インポートして、フレさんの所に行く前に、準備して・・・・あと・・・・髪型も・・・ゴニョゴニョ・・・・・











    20111028213149

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


    変身2分38秒後・・・・・・・


    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


    20111028213505


    うはぁああああああオオw(*゚o゚*)w!w(*゚o゚*)w!



    すごい大胆ですね・・・・・^▽^



    そして・・・・・再開して、狩りに行く前に、折角2人おそろいのミカドレスですので記念撮影しました!

    20111028220752



    このポーズ・・・・・・・7月以来の「真宮時さくら」でもやりましたね・・・なんだか懐かしいです!


    7月に撮った写真><
    20110726221800

    これは滅多にないです!!!!


    ちなみに私はこの姿です!!!

    20110722001435




    あと・・・・懐かしいのがもう一つあります・・・



    それは・・・・・・・・・・


    これは確か8月のときかな?
    20110802213336
    20110802214452



    これはひどいwwwwww

    この後、さらには4人でのお揃いという・・・・



    そして・・・・フレさんが1人終わる時の姿・・・
    20110802230156

    ・・・・・・wwwwww



    とまぁ・・・・なんだか、あの日はとても面白かったですからまたやりたいですしね~


    普通、野良とする時、ダウンロード服を4人で揃うのは全く滅多にないですからね~


    しかし、ブログ同士やPS(ファンタシースター)シリーズが好きな人はよくダウンロード系を購入する人がよく見かけます。



    4人揃っての同じ服を着る場合は、シンプルメールを使ったり、ブログを公開している人に、気軽にコメントしていたら、きっと4人揃って服を着ると思います。


    皆さんも是非1度だけでもダウンロード服を購入してみては、いかがぜしょうか?


    同じ服だけでなく・・・・・たまには・・・・


    チームVOCALOID
    初音ミク 鏡音リン 鏡音レン 巡音ルカ
    での姿ですればきっとカッコイイと思いますので、面白い服・魅力のある服があったらコメントなり、シンプルメール使うなり、是非やってみてはいかがでしょうか?



    スーパーミカドレスだけど、これは・・・・伝

    おしまい

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote








    人気ブログランキングへ




    ↑  ↑  ↑ ブログランキングに参加中です。

    クリックしていただけると本当に助かります。どうか、私に是非この上にある画像を!!




    こんばんは!相変わらずの白狐@フォクス。









    本来の名前変えたいけど、変えてしまったら見る人少なくなるかなと思うので、このままの名前でいきます。



    今日は、PSPo2i日記ではないです。


    今日は電撃Play station vol 505発売しました





    077



    今回はPSvita特集で、ユーザー情報を調べましたので、こちらの下にある記事を見といてください。



    今回は、このレポートで、インターネットコムと goo リサーチが携帯電話やインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「ゲーム機」について調査した第1回である。




    調査対象は全国10代~50代以上のインターネット ユーザー1083人。
    男女比は男性53.3%、女性46.7%。

    年代比
    10代16.3%
    20代18.2%
    30代21.9%
    40代16.3%
    50代以上27.3%。


    今回もまず、各ゲーム機の所有状況を見てみた。何らかのゲーム機(据え置き/携帯型問わず)を所有しているという694人(全体の64.1%)
    に、所有しているゲーム機をすべて答えてもらったところ、


    「ニンテンドーDS系」(62.2%)
    「PS2」(53.0%)
    「Wii」(51.7%)
    「PSP」(34.3%)
    「PS3」(27.8%)


    の順で今まで行っていた類似の調査(過去調査)と同じで、それぞれの所有率にも大きな変化は見られないです。


    また、実際に現在ゲームをプレイしているゲーム機については、多い回答は・・・・

    「ニンテンドーDS」(42.8%)
    「Wii」(36.2%)
    「PSP」(22.2%)
    「PS3」(20.6%)
    「PS2」(20.6%)

    となり、こちらも過去調査と同様でした。


    所有率とプレイ率が大きく変わっていないのは、このところ新型ゲーム機が登場しない影響でしょうか?


    そこで、今回もこれから発売されるソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「PlayStation Vita(PS Vita)」と任天堂の「Wii U」の購入意向を調べたところ、それぞれ以下の結果を得た。


    【PS Vita】
    ・購入したい:10.2%
    ・購入する気ないが、興味はある:35.2%
    ・購入する気はない:54.6%


    【Wii U】
    ・購入したい:9.4%
    ・購入する気ないが、興味はある:36.1%
    ・購入する気はない:54.5%


    両質問の対象者は過去調査と若干異なるが、PS Vitaを「購入したい」とした人が約5ポイント減、「購入する気はない」とした人が約8ポイント増、Wii Uを「購入する気はない」とした人が約4ポイント増えた程度で、全体的な傾向は変わっていない。


    発売が近づいて仕様や価格の詳細情報が判明すれば、購入意欲も変動するだろうか。


    まぁ・・・・東北中越地震、大雨や台風が数々起こってしまった影響ですから、しかたがないです。


    さっきの説明では分からないので今度は分かりやすく、画像を見てください。


    Q1.2011年12月17日に「PSvita(プレイステーションヴィータ)」を購入しますか?
    (2011年10月17日~19日 10代~50代のインターネットユーザー1083人)
    1319694551


    Q2.2012年発売予定の「wii U(ウィー・ユー)」を購入しようと思いますか?
    (2011年10月17日~19日 10代~50代のインターネットユーザー1083人)

    1319694578


    全体としてはあんまり「購入する気」の人がいませんでしたし、前回の携帯機種、「PSP」、「DS」はかなり人気の売り上げでしたが、今回の「PSVITA」「wii U」での期待が少ないそうです。



    ですが、今後はもしかしたら、購入したい人の割合が急上昇するかもしれないので、期待できそうです。



    ちなみに、夏頃にイベントがありました、E3 2011 でのPSvitaの動画がありました。




    うーんなんか今回のソフトは微妙ですね・・・


    それに、バッテリー時間でいうと・・・

    <参考: バッテリー持続時間の目安
    ゲーム 約3~5時間
    動画再生 約5時間
    音楽再生 (スタンバイ時) 約9時間

    ※ スクリーンの明るさは工場出荷時の設定、Bluetooth機能不使用、ヘッドフォン使用時

    ※ ゲームはネットワーク機能不使用時

    ※ スクリーンの明るさやネットワーク機能(モバイルネットワーク/ワイヤレスLAN)の利用状況、お楽しみ頂くコンテンツの種類によって持続時間が異なること が有ります。

    <参考: バッテリー充電時間の目安
    ACアダプター充電 約2時間40分
    ※ バッテリー残量がなくなった状態から充電したとき

    pdf注意
    http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/110914a.pdf








    なんだか、PSPの方が良さそうですね・・・


    私は今、予約している「初音ミク project DIVA -extnd-」は購入確定ですが、もっとも一番欲しいのは、まだでていないですが、やりたいのは「ファンタシースターポータブル3(PSPo3)」がしてみたいですしね。


    それに、昨日インフラして、フレさんと3人でしばらく話していたけど、今後「ニコニコ動画」を使って撮影して、それから投稿しようと思います。(あくまでも予定です)



    かなり、期待できるゲームと期待できないゲームでの差が大きく変わっています。


    今後、どんな情報がでるのか楽しみです。


    [PSVITA]&[wii U]でのユーザー情報調査

    おしまい

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ブログネタ
    スカート派?パンツ派? に参加中!
    スカートのほうがすっぴんだとしても女子力あがるから良いよね~(笑) 結婚したら自分であげなきゃ下がるだけだよね~(笑) でも、ちょっと恥ずかしいかな~?

    このページのトップヘ