しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2011年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    人気ブログランキングへ

    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加中です。

    クリックのご協力をお願いいたします><




    こんばんは~白狐@フォクスです!!


    明日は12月で今年でいよいよクライマックスになりましたので、私はこれから沢山の行事があって一番大忙しになりますが、引退という事ではないので安心してください^^



    20111129220852

    これが紙フォースさんの姿で、実際、少しだけ、ものまねしていましたがエミリア全くそのものです^^



    それは置いといて・・・・・




    やっと出ました!!!!!!



    「神剣ヤオロズ」がついに出てくれました!!
    20111129213941
    20111129223844

    結果は・・・・残念な無属性という・・・・・

    というか・・・・ディオス・デスペルタルも無属性だったので、16★ツインセイバー全2種がまさかの奇跡の無属性というミラクルですね・・・

    2011112711563620111127115732






    やっと約50周目で出てきてくれて、これで超星霊祭のヤオロズルートはこれでコンプリートになり、残るは一つアルテラルートのリザルト武器「オロチアギト真打」だけになりました。


    いままで、ヤオロズルートの時はフォースはせずに、ハンターばかりやっていました。


    フォースですると、私の好きなテクニック「サ・ゾンデ」をやりまくるので、対ヤオロズ戦の偽者の光があたりまくり、天罰の隕石が沢山降ってきて、JGは何回か成功してるのですが、なかなか上手く出来ずに、とてもダメージが痛いです><


    なんとかヤオロズルートはクリアしたので、アルテラ戦なら安心して、サ・ゾンデ連発できるので、上手くできながら、リザルト報酬ゲットしようと思います^^




    さて、今回も「草原の支配者」をしましたよ~

    20111129225322
    20111129225533

    無でも綺麗ですね^^実際、炎属性か光属性、だったらどんな感じになるんだろう??



    今回も上手に華麗な技が撮れました~^^


    スプレンダークラッシュ 3段目
    20111129225337
    アサルトクラッシュ 3段目
    20111129225446
    ライジングクラッシュ 3段目
    20111129230028



    ツインヤオ剣はカッコ良いですので、無属性はまぁここは許しておこうと思います。

    サポートカードも役に立ちそうですので^^



    今度はフォトンコード集めで、残り16個で、「さすらいの星間行商人」の交換「ヤスミノコフ9000改 ★15マシンガン」が欲しいので、エクストラミッション{焔帝の猛攻 ∞ランク}をしました。

    20111130123410
    20111130124734
    ∞ランクなので、本気プレイしたら、3分以内でクリアは大変珍しいですのでタイムアタックでクリアもあり?

     
    5周して、フォトンコードが2個抽選で来ました。


    その他ボス箱では良い武器が出て良かったです。
    20111130110007
    20111130110011
    20111130122524



    これでフォトンコードは残り14個で交換できるので、頑張ってドラゴン500体まで粘って狩り、目標達成していこうと思います^^




    約50周目ぐらい?でやっと出た・・・ おしまい

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    人気ブログランキングへ

    ↑ ↑ ↑ クリスマスの月まであと2日!!

    クリックxクリスマスタイムをどうぞ!!!




    こんばんは!!もうすぐ12月が迫ってきて、ぞくぞく感がたまらない感じになって来ました。白狐@フォクスです!!


    ↑(上)のタイトルの通り、終焉の銀河インフラモード∞ランクでソロプレイをして、これで3回目になりました。



    1回目はとてつもなく時間が掛りすぎて1時間オーバーというマラソンみたいに、長い戦いでした><(マルチモード)


    2回目は転生3回目で再びリベンジしましたが、その時勇気が一瞬なくなったので途中リタイアしました・・・(マルチモード)



    そして、3回目で昨日今度はチェインがもっとも溜まりにくい{インターネットマルチモード}でプレイしました。


    転生はもう5回ですので、相当強くなっているはずなので、自身持ってフルプレイしました!!



    今回の装備はこちら!!

    20111128204535
    ■サ・ソンデ▲ギ・ディーガ
    20111128204537
    ■シフタ▲デバンド□フォバース△レスタ
    20111128204540
    ■サ・ソンデ▲ギ・ソンデ
    20111128204546
    ゾクセイソウLV30 チャージⅡ
    20111128204542
    アンカ・グルッダLV15(使用しない)
    20111128204544
    グランドクラッシャー(使用しない)

    打撃武器はPP回復用にしようと思ったので、使い分けを上手く使おうと考えました。


    20111128204553

    とにかく敵の攻撃はストーリモードより、HPが2倍オーバー、そして攻撃力がUPするので、戦闘不能を早くするのはまずいので、Wハーフで使用していこうと思います。



    さて・・・・・出撃!!!

    20111128204713

    最初はいきなりの赤ブーストで、ビームを受けてしまうと、危険なので、得意のJG(ジャストガード)しつつ、サ・ゾンデで少しずつチェイン溜めして、そこから、「神撃ライコウ チャージⅡ(フルチャージ)で5000オーバーダメージで一撃て倒して見ましたが、さすがの赤ブーストは頑丈ですので、10000オーバーダメージで倒しました。


    20111128205054

    あんまり、無駄にサ・ゾンデを使っても、インフラはチェインが溜まりにくいモードで、ストーリモード又はマルチモードとは別の難しさで、プレイヤーをより苦しめられます。


    20111128205637
    ヴァリアランは簡単にサ・ゾンデで何処かに行っちゃうのですが、壁の隅を利用して、追い込めば非常に簡単です^^



    20111128205744
    後半になると、敵モンスターがより手強くなり、数が一度に4体という手強さですが、途中2ヶ所にあるブラスト装置を上手く使っていけば簡単だと思います。



    ディオス戦目前の敵「カオスプリンガー×2体」「イヴァーラス×2体」の所が一番苦戦してしまい倒しましたが、「モノメイトとディメイト」が無くなってしまい、回復アイテムは「トリメイト×6個」と「スターアトマイザー×5個」だけですので、慎重に戦おうと思いディオス戦に挑みました。


    20111128211205
    足破壊を優先に狙い、後は本体コアと頭破壊を狙いましたが、頭破壊は上手く出来ず、「ディオス覚醒モード」に入ってしまい、これからが勝負になりました・・・・・


    20111128212456
    最初は尻尾破壊を狙っていましたが、ディオスは相変わらす移動が荒ぶっていて、当たりにくく、覚醒してから5分やっと尻尾破壊しました。

    20111128212613
    「ホワイトアウト斬撃3連」は史上初2回も使用してきて、上手くJGできましたが、前回1回目のこの突きで自分のHPはMAXなのが、一撃のダメージでやられました><


    20111128213339
    あと少しで撃破だと思ったらここで、「*憑依」されてしまい、かなりやばい状態になりました。


    *憑依
    オレンジ色のコアが胸を含め2つ以上残ってる場合にのみ、弱点が移動する際に使用。
    胴体のコアからオレンジ色の光が出た後、対象となったプレイヤーから光が放たれ弱点以外の余ったコアに取り込まれる。
    取り込まれたコアに攻撃すると、そのコアに取り込まれた人に攻撃が全て反射される厄介な技。


    これが、頭を破壊していなかったので、こんな事になり、かなり慎重に行かないと反射されるので、正しいコアを確実に当てつつ何度かしたら、5分後で無事元通りになり、同時にオレンジコア頭は破壊したので、あとはフルボッコでゴリ押しです!!!


    20111128213343
    一つだけのコアが残ればあとは簡単です。

    20111128213356
    これで終了です!!


    結果は43分12秒で、自己記録大幅更新です!



    今回はかなり、苦戦して、ボス戦の中間あたりで、メイト系がなくなり、レスタで回復して、慎重に戦う事になってしまいましたが、かなり面白い戦いができて、とても満足しています。



    皆さんも、十分な力が発揮できたらマルチモード系でソロプレイ挑戦してみてはいかがでしょうか?


    腕が物足りない人でも楽しめますよ^^


    今回参考にした動画「紙フォース様♪」

    終焉の銀河 1/3



    終焉の銀河 2/3



    終焉の銀河 3/3



    ラヴィス・アーロ闇60%うらやましいです><

    合成しても闇42%だから、最低、闇50%以上じゃないと簡単には倒せないでしゅ~><

    (動画機能があれば楽しめれたのにな~・・)


    終焉の銀河インフラモード∞ランク おしまい

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    人気ブログランキングへ

    ↑ ↑ 札幌は雪降って来ましたね^^

    こちらの近くの山はもう雪があって綺麗です^^



    こんばんは!白狐@フォクスです!!


    いよいよ残り3日で12月になり、今年最後の月になってきましたので、12月はクリスマス、それに大掃除、あとは年賀状を書く事、等々、沢山ある月ですね^^


    年賀状手書きで書くのはきつく、面倒くさいですが、毎年書いて、裏は自信作のイラスト付きで描いているので、今年も実行しようと思います。


    そんなイラストでは、ゲームセンター「アミパラ」の店長(私とって一番親切な店長)が私のイラスト第4弾をついに貼ってくれまして、これで4つ目飾りましたよ~


    これが、前回、第4弾描いたイラストでしゅ~

    この写真は携帯で直撮りして見えないですが
    NEC_0014

    実際のイラストは

    こんな感じです^^
    015


    後は、第1弾~第3弾も飾っていますよ~

    NEC_0012
    NEC_0013
    NEC_0011


    書き下ろしイラストはこちらです♪
    http://blog.livedoor.jp/adg5mp8/archives/cat_184678.html




    今度は初音ミク Project DIVA extendです!


    積乱雲グラフィティ ★★★★★★★7  
    PJDEX_0080
    中盤の譜面がとてもおもしろかったですし、たまに譜面の一部に波みたいな×ボタンがあったです^^



    孤独の果て ★★★★★★★★8  
    PJDEX_0081
    これはもう、持久力で勝つしかないです。

    初心者、又は、初見の人はかなり厳しいかも・・




    最後にPSPo2iです。


    今回もインフィニティミッションですが、奇跡です!
    20111128070312
    このフィールドで2体同時にレアドロップしましたが、果たして、初入手なのか見てみると・・・・



    まず1個目は初のメーレンネルカで、これでダブルセイバー武器収集率が95%になり100%はもう目の前になりました^^
    20111128070332
    20111128070858


    そしてもう一つは、これも初入手のぺオーズGで、このフィールドで初めて2個同時の初入手しましたが、ぺオーズGがなんか無駄に高属性という(敵ブースト無しでここで60%・・・・)
    20111128070341
    20111128070813
    20111128070838



    その後、3周目したら、クラウ・ソラスもゲットして、ソードも武器収集率100%が近づいてきました・・・・


    が・・・・・ソードと言えば・・・・「魔剣ダークフロウ」が全くゲットできなくて、困っているという・・・
    20111128072308
    20111128072752



    という事で、これで、武器総合収集率が87.00%になり、90%達成まではもう目の前ですので、まだまだ頑張ります。




    今日はここまで!!!では終わち~


    PSPo2i & DIVAextend & デザイン~♪ おしまい

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    人気ブログランキングへ

    ↑ ↑上にある画像をクリックすると、まぐれにクリスマス記事を書いている人がいるので、他もブログ見たほうが良いです。



    こんばんは!休みが続いて、暇ですが、実はこのブログ以外にも、他の用事があって忙しい白狐@フォクスです!!



    今回昼前に、新らしいフレさんと一緒に、神剣ヤオロズを再び堀に行きました。


    最初2か3周目に神砲カグツチ(通算5本目)を手に入り、今度は5周目に神砲ホムラ2本目になり、結局昼までは、このリザルトでした。


    属性でいうと・・・・・


    2011112711560320111127115742


    2011112711551620111127115748







    あらら><2本共無属性という・・・・

    でも、カグツチは、ディオス戦に役に立ちそうですので、ツインヘブンパニッシャーが偶数時間にならなくても、十分発揮できるので、よしとします。



    16★武器の無属性はこの2本だけじゃないです。


    これや
    2011112711562820111127115722


    欲しい人もいるような無属性
    2011112711563620111127115732

    これは、過去のサポートカードで使いました
    2011112711565320111127120527



    という無だらけの16武器をもっています。


    「無属性で良い事」

    ・サポートカードにも役立つ

    ・どんな敵にも無属性耐性無い為使いやすい

    ・チェイン稼ぎ、フォトン(必殺)のバランスが良い


    「無属性で良くない事」

    ・武器の弱点属性が無く、大ダメージにならない

    以上ですね。


    全体としては、バランスが良い武器属性ですから、使い勝手がとても良いではないでしょうか?



    今日はここまでですので、午後もインフラ再開です!


    ホムラもカグツチも無属性とはね^^ おしまい

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    人気ブログランキングへ

    ↑ ↑ ↑ ↑ 他のブログもありますよ^^



    今日で2つ目の記事です。


    皆さんはクリスマスと言ったら、何を浮かべますか?


    例えるとしたら



    イルミネーション

    クリスマスツリー

    プレゼント

    サンタさん

    ケーキ

    あとは・・・・ご馳走・・・などなどありますね。




    私にとってのクリスマスはイルミネーションですね。

    街中のクリスマスイルミネーションが増えていて、毎年いつも綺麗ですからね~♪

    今年も楽しみにしてるので、イルミネーション見てたら心が和みます・・・



    なんでかというと・・・・・


    私の学校では、クリスマスイベントでの会議があり、12月になったら、イルミネーションをすると言ってたので、今年はどんな/:光*:になるのか楽しみです。


    1024-768



    ★おしまい★

    このページのトップヘ