しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2011年12月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!こんばんは!!

    いよいよ2011年は今日で終わりになりました><


    今日私の記事で、丁度半ヶ月経ちました。

    最初の頃はゲーム記事ばかりでしたが、少し物足りなかったので、段々と、一般的は日記等など速報ニュースでも記事書けました。


    そして、経てば経つほど・・・・ブログの友達が少しずつ増えていき、今は楽しくブログを書く事ができました^^



    もし、ブロ友がいないと、私はどうなったか不安でしたが、皆さんのブログを参考になったお陰で、楽しみ度が増えてよかったです^^


    皆さんのお陰で、来年も安心して書く事ができます!


    本当に今年は有難う御座いました!!!!



    NEC_0042


    この白狐ブログの理由は、始めて記事を書く前に、とても運命的な出会いが会ったのです。




    去年12月に私が走った全国高校駅伝が終わり、それから、数日に寒い日が続き、とてもすごい寒い、そして、記録的は大雪が発生しました・・・・



    そんな時、窓ガラスを見ていたら、とても珍しい動物に会えました。




    白狐でした。
    20080629_429930

    え・・・・・と思いますが、本当でした^^


    なぜ、ここで会えたのか不思議でした。

    白狐はもともと寒い所に住んでいるとう噂でしたが、まさか、鳥取に会えるとは知らなかったです。


    かなり、希少的でした。



    それから、しばらく、どんなタイミングで記事を始めようか迷っていていましたが、丁度07月01日に初めてやって見ました。


    それが、初めて会えた「白狐」そして・・・・フォックスを⇒フォクスという名にして、「白狐@フォクス」という名前に決めました。



    とても妙な名前ですが、これが真実のネームですので、来年からが、本当の1年記事が始まるので、真のスタートこれから始まります!!



    では、今年はいろいろありましたが、楽しい日が続いてよかったですので、来年も宜しくお願いします!!



    今年はどんな思いだったのかアンケートをお願いします><


    来年はどんな番組に期待しているのか教えてください><


    では!!!来年2012年も宜しくお願いします!!



    最後にイラスト第5弾の修正版です!!

    001

    1.ルカさんの髪型を修正しました!!
    2.リンの髪結びを追加しました!
    3.どこかの模様が追加しました!!
    4.武器を鮮やかにしました!!!
    5.繊細に書き直しました^^

    ここから本格カラーで仕上げます!!
    1月4日完成予定です!!!


    「白狐@フォクス」という名にした理由・・・  おしまい

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ブログネタ
    2012年、あなたの「漢字」は何にしますか? に参加中!
    2011年は、被災があったり、芸能人が亡くなってしまった事等・・・、悲劇がたくさんありました。しかし、来年2012年はこんな事が起こらないように、1人1人が夢を持ち、新しい道を開き、より幸せな気持ちで生きて生きたいという願いにしてほしいと思ったので、「夢」という事に,しました.

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



    こんにちは!白狐@フォクスです!!



    今日ようやく大掃除が終わりました^^


    朝9:00~昼12:00までやっていて、今年も大仕事を活躍しましたので、掃除の後、空気を吸ったら、もう気持ち良かったですので、これで来年は安心して迎えれます。



    さて、今日の景色はというと・・・・・


    12月25日の景色は真っ白な景色でした・・・
    NEC_0036



    そして・・・今日でいうと・・・・

    NEC_0045



    うはーーーーーーーーーーー!!(・∀・)つ

    全然違います!!!


    もう雪はおさらば!!!と言いたいですが、まだ冬の季節は1ヶ月しか経っていないのでいつ降るのか油断できないです><









    さて、いよいよあと1日で2011年終わりが近づいてきました><


    皆さんは今年はどんな過ごし方になったのでしょうか?

    私は、この1年間はいろんな試験があったり、時には、新しい仲間も増えて、今年も良い1年過ごせたと思います!!!


    この30、31日になると、クライマックス目前です!!




    紅白歌合戦を見ますが、その前にやりたい事があります!


    メインとなるPSPo2iは今年最後の締めくくりになるので・・・


    20111230125206
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
    20111230125256


    という訳で・・・・今回は・・・・

    「第2回パートナー&サポートカード交換会」です!


    前回、第1回はパートナーカード交換が無く、「サポートカード交換」しかやっていませんが、パートナーカードもほしいという方もおられたので、今回は両方共交換しようと思います!!



    1。■今回のサポートカード交換での私の武器は・・・


    エクステコード済       ∞エクステコード済
    2011123012561720111230125621
    2011123012564220111230125654


    金鞭スケレトスは「MAIⅣ」でリザルト報酬確立で出現で、最もサポートカードの中で一番使いやすい武器で、その武器は特に、状態異常発生率が約30%という高確率で、「麻痺」が一番最高にあっています!


    そして、エルノアは自動射撃で3連射+貫通効果ですので、チェイン稼ぎには一番最適ですので、最高のサポートカード専用武器だと言われております^^



    2。■タイプではレンジャーで与えるダメージが0にならないように、命中率特化でヒットしやすいタイプにしました。



    3。■そして、アビリティで言うと・・・・

    20111230125445

    今回、エレメンタルヒットが無い理由は、鞭系武器はもともと状態異常発生率が高く、確立30%あれば、簡単に発生するので、それ以上確率を上げなくても良いです。



    4。■インフラ(インターネットマルチモード)での部屋の内容では、こんな感じです^^ので覚えてください。

    20111230130312




    実際「4人共全て」金鞭スケレトス+エルノア装備しました^^

    20111230130702


    やばい・・・・これは絶対麻痺麻痺になるwwww


    20111230130955


    色がまさに「虹色」です!!!!!



    5。■「重要!!」期間について・・・・

    12月30日(金){今日}
    「15:00~17:00」 終了済み
    「20:00~22:00?」 終了済み 
    が第1日目の期間です!!!

    12月31日(土)
    「15:00~17:00」
    「20:00~22:00?」
    第2日目最終日という事になります!!


    プレイミッションでは、「エクストラミッション」か「その他」どちらかですので、PSPo2iの方は確認です!!



    では、ブログも明日公開で最後の締めくくりとします!


    コメントでは、少し時間が掛るので、明日まとめます!



    大掃除&今年最後のPSPo2i、2日間インフラ開始!

    おしまい!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    こんばんは!白狐@フォクスです></



    さっき、巡音ルカのイラストを完成したばかりで、今回第4種はとても時間がかかってしまいました><


    あれやこれといったポーズはどうするのか、最初、考えていましたが、思いつくまで、かなり長かったです・・・


    でも、なんとか、思いついて、ついに完成しました!


    イラスト第5弾ー第4種 「巡音ルカ マジックマスター」
    001 - コピー




    一番苦労したのは、「腕」・「手のひら」一番難しかったです><


    手の握りというのは、とても大切です。

    指の大きさを誤ってしまうと、病気のような指になっちゃうので、指の大きさをバランスよく描きました^^


    武器は、PSPo2iの「アレ」です!!!!

    たぶん知ってるんじゃないかな?と思います^^



    やっとこれで全4種、全てそろったので、いよいよこれから、「色鉛筆」や「マーカーペン」・「カラーボールペン」を使って、カラー版で仕上げます!!!!


    001



    ちなみに、これ全部使った道具では

    1.シャープペンシル
    2.定規ものさし
    3.消しゴム   以上です!!!


    NEC_0044




    12月31日は間に合わないので・・・・

    完成日予告!「2012年1月4日」です!!!!

    その日は大量に用意しますので、お楽しみです!


    では以上です!!!


    イラスト第5弾の第4種 「巡音ルカ マジックマスター」

    おしまい

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!更新遅れました白狐@フォクスです><



    いよいよ本格冬休みに入り、ゆっくりと過ごせますが、これから大晦日が始まり、大掃除とか、正月があり、いろいろ事情があって忙しい日が続きますので、油断できないです><



    そんな、今日・・・・・



    去年私が高校3年の時に全国高校駅伝を走った経験があり、今でも走っていますが、最近学校があったり、他の事情があったりして、走る時間が無いです。



    土日とかはしっかりやっているので、なんとか継続して走っていましたが、走る力が落ちてしまいました>▲<



    という事で、今回冬休みは、雪が降っても関係なく最低、1日10kmぐらいは走ろうと思います。



    今日は奮発で、「20km」ぐらいでジョギングを行いました!


    昨日までは、悪天候が続いていましたが、今日は良い天気でしたので、本当に良い空気が吸えてよかったです!


    6,7kmごとに写真を撮りました!!!



    6km
    NEC_0043

    風車があるんですよね^^

    実は周りにも6、7個風車があります!!!!!



    13km
    NEC_0040

    雪景色は最高で、その奥には山があるんです!!



    19km

    NEC_0041

    この景色は最高です!!!!

    この川は阿弥陀川と呼ばれ、山から来ている川です^^


    実は、あの山はとても美味しい「天然水」で、サントリーとかコカコーラー株式会社でも販売しています!!



    最後に3枚目の写真を撮ってその次にカメラを下に向けて撮影しましたので、見せます!!


    NEC_0042
    HAHAHA!!! 地味に{「白」狐}という意味で書きましたし、私がこの橋を歩いた足跡があります^^




    かなり綺麗で美しい景色が撮れて、20kmジョギングで、疲れましたが、とても楽しく出来てよかったです!!!





    今まで他の事を書きましたが、またまた久々のPSPo2i日記です!


    今日はちょっとだけです><

    なんと!!MAIⅡ(マキシマムアタックインフィニティⅡ)Sランクをプレイして、遂になんと!?


    20111228104034



    虹来てかーらーの?

    20111228111407
    グランティア(スピア14★)をゲットしました!!!

    なんとしかも、今日6周して、なんと2個ゲットしました><

    属性は「氷13」、「土11」でしたので、残念属性率です・・・



    この武器はかなり、強く、16★槍に負けない火力を持っているそうで、槍全体の中で3番目に強い武器です!


    人気 スピア(槍)ランキング

    1位 ナイトオブアルティメット★16
    2位 リーガルランサー★16
    3位 グランティア★14

    だそうです!!!

    高属性(MAX60%)だったら、かなり火力のある武器ですので、狙って見ようと思います!!



    では、以上です!!!

    イラスト第5種は服は完成し、後は顔だけになりました!!


    できたら、明日、公開しようと思います!!


    冬休み開始! 今日は20kmジョキング走  おしまい

    このページのトップヘ