しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2012年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!白狐@フォクスです!!

    今日から、PSPo2i(ファンタシースターポータブル2インフィニティ)は、1ヶ月の間、大イベントを開催していますので、皆さん是非、写真撮影で記念に撮りましょう!!


    MAX4でシズル・シュウ(フハハーン)を倒したら、今日1周目で「ニレンカムイ」が出ました!!

    確立5%以下ですので、相当苦労しました><
    2012022821435920120228215222


    さらに・・・・・ダメオ2本目獲得です!!(なぜ、魔剣ダークフロウ出ないんだろwwwww)

    しかも49%でしたので、合成して50%になり、これで、「本格真実のレンジャー天才狙撃種」になりました!!
    2012022900501120120229005042



    そして・・・・これまで、イラスト1~6弾を提出して、完成しました!

    それを、今まで「下書き」と「完成」作品を見てみましょう。

    ちなみに第4弾は下書きを残すの忘れていましたwww
    さらに・・・・「お・ま・け」もありますよ^^

    第1弾 「始めて描いた初音ミク」
    NEC_0120

    第2弾 「カラフル×メロディ」
    NEC_0121

    第3弾 「ProjectDIVAextend × PSPo2iコラボver」
    NEC_0122

    第4弾 「POP`n music 20作品目記念」
    NEC_0125

    第5弾 「ディズニーシー10周年マジカルボーカロイド」
    NEC_0123

    第6弾 「フォクス {PSPo2} 2周年記念イラスト」
    NEC_0094013


    これが、今まで描いたイラスト作品です。

    「完成日」と、「その日完成した記事」はこちらのサイトに載っているので見て下さいね^^http://blog.livedoor.jp/adg5mp8/archives/cat_184678.html


    そして・・・・おまけです^^
    NEC_0124

    00のせっさんとロックマンXのゼロはクールでカッコよかったので、2011年の8月に暇なときに描いていましたwww

    ↓↓ブログランキングの協力をお願いします!!↓↓


    >LV1にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
    >LV2PSU・攻略ブログ
    >LV3初音ミク -Project DIVA-・攻略ブログ
    >LV4PSP2・攻略ブログ
    >LV5

    >LV6
    PSP2・攻略ブログ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!白狐@フォクスです!!


    いろいろとインフィニティミッションに行ってきて、オルガ・アナスタシス(赤飯)を倒しつつドンドン蹴散らした途中・・・・

    前回の動画ですが、いつも変わらない戦い方です^^


    20120227230404

    ついにモトゥブ・マドグをゲットしました!!

    これで、惑星マドグは4種揃ったのでクリアです!!

    2012022723070220120227230706
    2012022723070420120227230708

    20120227230930


    後は・・・・うーーーーーーん・・・・・回収はこれだけです^^:


    そして・・・・・

    明日はPSPo2i(ファンタシースターポータブル2インフィニティ)発売1周年記念での、イベントが開催するので、是非これは必ず行きたいので、皆さんと一緒にロビーで記念撮影しましょう!!


    期間:
    2012年2月29日(水)

    3月28日(水)




    さて、今回の痛いニュースです!

    「40度の熱でも点滴で登校」「休むなよ!とメール」…札幌の高校“一年間クラス全員無欠席”に批判の声

    札幌市にある私立高校3年5組の35人全員が1年間無欠席(出席率100%)で、2012年3月1日の卒業式を迎えることになった。1964年の開校以来、2度目の快挙として高校はこのクラスを称えているが、熱が40度もある生徒に登校許可を出していたことについて、「熱い青春の1ページと評価すべき」なのか、「危険な行為を美化すべきでない」のか、ネットでは賛否両論に分かれている。

    この高校は札幌市南区の東海大四高校で、1年間無欠席だったのは3年5組の男女35人。 同校のホームページにある学校通信「東海の風」12年2月22日号には「新たな伝説が誕生!四高史上、2クラス目の快挙達成!」という見出しで、この1年間の出来事を担任が綴っている。

    それによれば、出席率100%というのは担任誰しもが目標にするが、達成は極めて難しいし、自分も本当に達成できるとは思っていなかった、と書いている。

    ところが、始業式から5月まで誰も休まず、「生徒たちは意識しているのではないか」と感じるようになった。5月6日に男子生徒が欠席することになったが、このときは医者からインフルエンザと診断され「出停」扱いになったため記録は続いた。


    危機は度々訪れた。6月17日には女子生徒の親から体調が悪く、大会も控えているので休ませるという連絡が入った。クラスの生徒たちは怒り心頭の様子だった。すると1時間目が終わった頃にその女子生徒が登校してきた。そして、「うちには関係ないし!こんなんで無理して学校来て体壊したら誰が責任取るのさ!」と吼えた。クラスの何人かが「休むなよ!」という電話やメールをしていたことが後にわかった。

    この日をきっかけにクラスは一つになり「担任も休めなくなってしまった」。40度近い熱があっても点滴をしてまで登校する生徒がいたり、インフルエンザの疑いがあった生徒は病院と高校を行ったり来たりした。

    無欠席100日を過ぎると、強制的に登校させているのではないか、という迷いが担任自身にも生まれた。しかし、生徒から「クラス楽しいから来ている」という話を聞かされ救われたという。無事に1年間無欠席を達成し、自分たちが得たものは計り知れないほど大きいし、生徒たちは立派だったと担任は振り返っている。

    これに関してネットの掲示板やブログでは「青春を感じたい時期なんだな。思い出が残るのは、良いことだ。クラスが目標を共有すると、仲間意識も芽生えるんだろうな」といった意見もあるのだが、批判的な意見のほうが多い。

    例えば、「悪いことではないが、これが素晴らしいとは思えない。これが原因でいじめにつながる可能性もあるし、命にかかわる場合もある」「体調不良の生徒が無理して出席するとか教師なら止めろよ」「学校はあくまで勉強と交流と『ほどほどの』団結力の体感が第一であって、意味不明な義務をクリアするための場所じゃないと思う」などの意見だ。

    同高校の松木道子教頭に話しを聞いてみると、1年間無欠席を貫いたこのクラスに対し、ネット上で賛否両論の議論があることは知っているという。

    松木教頭はこのクラスが前期は全員が無欠席だったとし、11年10月12日付けの学校通信「東海の風」にその心境を綴っている。100%無欠席が目的化しすぎているとすれば、体調の異変があっても登校せざるをえなくなるなど、教育的見地からも、危険性があることは分かっている、と書いている。そして、現在、クラス全員が元気でいることに安堵しているし、こうした偉業が続いているのは、クラスの雰囲気がよく、自分の存在がありのままに認められ、居場所があるクラスなのだろう、と分析した。

    松木教頭はJ-CASTニュースの取材に対し、1年間無欠席だったクラスがあることに対し、「ファシズム的なことが行われた、とか、人間的な指導ではないか、という批判は間違っている」と強調した。仮に無欠席を生徒に強制したとしても達成できるものではなく、いくつもの奇跡が重なったからこそできた偉業だという。

    「全員無欠席は生徒たちが自主的に貫いた素晴らしいことです。これを成し遂げたことは、目標に向かう諦めない心、達成感、そして仲間たちとの繋がりなど、大きな宝物を手に入れて卒業できる、そう感じています」


    これはもう青春ですね・・・
    同窓会やるときは鉄板のネタになりますね^^


    ちなみに・・・前回の痛いニュースでワタミさんの「あれ」を再現・・・







    担任「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。休むから無理になるんですよ」
    村上龍「?」
    担任「休むから無理になるんです。休まなければ無理じゃ無くなります」
    村上「いやいやいや、順序としては『無理だから→休んでしまう』んですよね?」
    担任「いえ、休んでしまうから無理になるんです」
    村上「?」
    担任「休ませないんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく一年間登校させる」
    村上「一年間」 
    担任「そうすればその人はもう無理とは口が裂けても言えないでしょう」
    村上「・・・んん??」
    担任「無理じゃなかったって事です。実際に一年間も登校したのだから。『無理』という言葉は嘘だった」
    村上「いや、一年間登校したんじゃなく登校させたって事でしょ。鼻血が出ても倒れても」
    担任「しかし現実として登校したのですから無理じゃなかった。その後はもう『無理』なんて言葉は言わせません」
    村上「それこそ僕には無理だなあ」








    wwwwwwwwwwwwwww


    ブログランキングの協力をお願いします!!


    >LV1にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
    >LV2PSU・攻略ブログ
    >LV3初音ミク -Project DIVA-・攻略ブログ
    >LV4PSP2・攻略ブログ
    >LV5

    >LV6
    PSP2・攻略ブログ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!白狐@フォクスです!


    またまた今日も雪が再び降りました!!!!


    なんと!!!

    今日の朝、現場に行くときの事で・・・・

    私が運転している車で・・・・
    前の車が突然スリップして、ギリギリ追突になる所を避けました!

    あんな滑り方を見たのは始めてでした><


    皆さんも雪が降ったら必ず安全運転で行いましょう!



    では!今日は普通のニュースを見つけました!!


    米タイム誌が、「印象に残る映画のなかの食事シーンベスト10」を発表したそうで、「チャップリンの黄金狂時代」の靴のシーンは、食に限らず映画史に残る名場面として有名ですが、いずれ劣らぬ印象的なシーンばかりです。

    日本映画「タンポポ」の各シーンも、この種のランキングではすっかり常連と化しているそうです。

    img_684881_49009461_1


    ベスト10は以下の通り(順不同)。
    ▲「チャップリンの黄金狂時代」(25)チャップリンと仲間が靴を煮て食べるシーン

    ▲「暴力脱獄」(67)フロリダの刑務所内で、ポール・ニューマンが50個のゆで卵を食べるシーン


    ▲「トム・ジョーンズの華麗な冒険」(63)トム・ジョーンズ(アルバート・フィニー)とウォーターズ夫人
     (ジョイス・レッドマン)がエロティックに食事をし、そのままベッドになだれ込むシーン


    ▽「ナイン・ハーフ」(86)冷蔵庫の前で、ミッキー・ロークが目を閉じたキム・ベイシンガーの口に
     さまざまな食べ物を入れていくシーン


    ▽「レミーのおいしいレストラン」(07)ネズミのレミーが特製ラタトゥイユを作り、評論家をうならせるシーン


    ▽「バベットの晩餐会」(87)バベットが村人にご馳走をふるまう晩餐会のシーン


    ▽「シェフとギャルソン,リストランテの夜」(96)スタンリー・トゥッチが卵を焼く、ラスト5分間の長回し


    ▽「タンポポ」(85)大友柳太郎が渡辺謙にラーメンの食べ方を伝授するシーン


    ▽「グッドフェローズ」(90)刑務所に収監されたマフィアの面々が“ファミリーディナー”を調理するシーン



    ▽「大混乱」(88)ジョン・キャンディが約3キロのビーフステーキを完食し、全員の食事代をタダにするシーン











    という事になりました。

    ちなみに・・・・

    真夜中のカウボーイで、ジョンヴォイトがコーヒーとクラッカー食べるシーンはとても泣けました><

    その・・・・・
    ハンニバルでレイ・リオッタが脳みそ食われるシーンはと言うと・・・


    「タンポポ」(85)大友柳太郎が渡辺謙にラーメンの食べ方を伝授シーン。





    いろいろな食うシーンがあるので、動画で見て下さいね^^


    ブログランキングの協力をお願いします!!


    LV1にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ>LV2PSU・攻略ブログ>LV3初音ミク -Project DIVA-・攻略ブログ
     >LV4PSP2・攻略ブログ>LV5>LV6PSP2・攻略ブログ





    さらに、今日のファミ通でPSO2のα2テストのデータ統計を公開しました!


    α2テスト中の参加者は、当選者数の約73%にあたる5万811人で、前回テストの69%を上回っており、本作への期待の高さです!

    最大同時接続数は2万3079人を記録したそうで、アンケートは2万3827人が回答しているほか、5段階評価でも70%以上の項目で4点か5点を獲得しており、おおむね好評です。

    開発チームでは、今後もさらなるクオリティーアップを目指していくとのことだそうです。

    気になるプレイデータでは、種族は若干ヒューマンが多いものの、いずれも30%台をキープしており、ほぼ均等に割れている所。


    性別は女キャラが圧倒的で、じつに72%を占めている。クラスはハンターが40%強で、レンジャーとフォースが30%弱で拮抗しています。


    開発チームでは、キャストが大きく伸び、ほかの種族が割合を減らした一方で、数としては依然一番少ないものの、ニューマンの男性が唯一現状をキープしているとして、根強い支持層の存在を指摘している。


    そのほか、身長や人気の髪型・コスチューム、レベル帯分布など、幅広いデータが公開されているので、テストに参加した人だけでなく、いずれプレイしようと考えている人も、『
    PSO2』の現在をチェックしてみてはいかがでしょうか?


    pso2_mmcal201110_1920x1080

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    こんばんは!白狐@フォクスです!!


    今日は神崎神社に行ってきてお祈りしました!!


    今年は龍年ですので、ここの神社は今年すごい人気があるそうです^^

    NEC_0118




    お金を出して、お祈りした時、上を見ると・・・・
    (拝殿向拝天井の上を見ると・・・)


    NEC_0119
    こんな模様がありました!!!!

    これ彫刻で作った龍だそうです^^


    それで、神社の裏では、こんなのがありました!!

    NEC_0117

    NEC_0116
    ここで祈るとかなり強運が出るそうです^^



    裏を見るとこんな風に立てていました
    NEC_0115


    先ほどの彫刻で、龍だけでなく・・・・

    「竜宮城」 「浦島」 「乙姫」もありますよ^^


    もともと、創建は定かではないですが、
    現存する最古の棟札は、享保18年(1733年)だそうです。

    現在の本殿は、嘉永元年(1848年)に棟上げされ、鳥取藩主おかかえの大工によって建築され、拝殿向拝天井には、ケヤキ材の彫刻が施され、建築というよりは、工芸品といえるぐらい素晴らしいものとなっています。

    つまり、家内安全、海上安全、牛馬の守護神だそうです。


    この地方では珍しい「一間社入母屋造」の社です。



    また、50年以上の歴史のある例祭では、神輿を船上に乗せ海上を周回し、海上安全や大漁祈願する船御幸が行われます。

    船御幸を盛り上げる約20隻大漁旗の姿は勇壮です。

    前夜祭には花火大会が行われます。


    という感じです^^


    今年は竜年ですので、皆さんも是非、合格祈願など、いろんな願いをしてみてはどうでしょうか?


    では、以上ですが・・・


    まだ、イラスト見ていない方は、昨日のブログを見てくださいね><
    http://blog.livedoor.jp/adg5mp8/archives/5919814.html


    最後にブログランキングの協力をお願いします!!


    LV1にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ>LV2PSU・攻略ブログ>LV3初音ミク -Project DIVA-・攻略ブログ
     >LV4PSP2・攻略ブログ>LV5>LV6PSP2・攻略ブログ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!白狐@フォクスです!!


    昨日はPSPo2i発売してから1年が経ち・・・・

    来週はなんと!!素晴らしいキャンペーンがあるので、期待大です!



    その私・・・白狐@フォクスは2年以上プレイしました!!

    その記念として・・・今日イラスト完成しました!!


    これです!!!

    013

    これ、影をより細かくしていたので、工夫を重ねて描いて見ました^^

    ちなみに、2つの武器はこれまで一番使っていた武器(いままでお世話になった武器です>ヮ<)ですので、きめ細かく描きました!!

    ちなみに、この2人の影は誰なのか知っていますか~?

    たいちょーさんかな?
    マリアさんかな?
    うーんメイド?
    いろいろですが・・・・・

    これは、秘密です!!!



    前回のイラストを比べると大幅に変わりましたね^^

    NEC_0094



    これで、イラストが6つ目になり、7ヶ月経ちましたが、ほとんど月に1回あたりイラストを描いていますので、もしかしたら、第7弾も3月の終わりに完成かもしれないです。



    折角の記念ですので、画像だけではもの足りないので・・・


    動画も撮っちゃいました!!!

    もちろん!!最初の所は完全に編集しています!!



    なんとか、始めての編集で上手くできました^^

    赤飯狩り本当に大好きでたまらないです≧ヮ≦

    6つ目になったのでイラスト集を見て下さいね^^
    http://blog.livedoor.jp/adg5mp8/archives/cat_184678.html





    では、最後にブログランキングの協力をお願いします!!

    LV1にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ>LV2PSU・攻略ブログ>LV3初音ミク -Project DIVA-・攻略ブログ
     >LV4PSP2・攻略ブログ>LV5>LV6PSP2・攻略ブログ

    このページのトップヘ