しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2012年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!白狐@フォクスです!!!



    皆さん!!・・・・・
    おまさせしました!!!


    昨日の予告通りに、イラストが無事完成して前回のイラストより、またさらに進化しました!!


    前回発表した下書きはこんな感じです≧ヮ≦
    061 - コピー


    前は、コスト制限を書きましたが、少し見づらかったので、ローマ字での名前にしましたが・・・・左から2番目の私は少し、男ver.になっていることが明らかになったので・・・・

    「これは・・・私の兄さん!?」と感じたので・・・

    フォクスの兄「フォルクス」という名にしました!!!!


    それと、気がついたのですが・・・・
    これまでの、イラストでは、ずっと縦型バージョンで描いていましたが、今回のイラスト第7弾は、初の横型バージョンですので、上手くいけるか少し安定感が無かったです><


    上からのイラストで・・・・
    「イラスト第1弾」「イラスト第2弾」
    「イラスト第3弾」「イラスト第4弾」
    「イラスト第5弾」「イラスト第6弾」
    という順番です。
    NEC_0145

    確かにきずいたら。縦で描いていましたね^^;



    という事で・・・・・・・



    以上で終了です!!!!
    クリックをお願いします!!!

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ←メインログ♪
    PSP2・攻略ブログ







    次回明日!!!!
























    全く・・・・フォクスたら~><
    最近はフォクスの部屋でいろいろと行事があると言ってて・・・


    フォクス「リンちゃん!ごめんけど、何でも良いから、続き書いてくれないかな?><」


    と言ってましたので、仕方なく、ここからは私、「エアロ・リン」が記事の続きを書こうと思います\^◎^/



    上の行空けすぎだよフォクス~!!><


    という事で・・・イラスト第7弾はこちらになります^^
    111 - コピー - コピー - コピー (2)


    今回のイラスト名ではフォクスがタイトルを考えて作ったそうで、上のタイトルの通り、「ファンタシースターマイスター」に決定になったそうです。


    使ったペンでは写真の通りです^^
    NEC_0142


    ティッシュで一体何に使ったんでしょうね?(^^;)?




    それから、フォクスがPSP壁紙サイズ(ワイド型ver)を作ったそうですよ^^
    実際の大きさでは、「1744×981」と言った複雑な数字で、解像度が大きいですが、ちゃんとした「16:9」サイズに合わしたそうなので、下の壁紙を右クリックして、PCに保存し、PSPのメモリースティックに送れば、壁紙が貼れそうですよ★
    111 - コピー - コピー - コピー


    もし、保存方法が分からない場合は下のサイトです^^
    http://blogs.yahoo.co.jp/bucha_neco/29548414.html



    あとそれから、フォクスがこのイラスト第7弾で、イラストコミュニケーションサイトサービスの「pixivピクシブ」に投稿したそうですよ^^
    http://www.pixiv.net/member.php?id=3773104


    私も、さっき過去のイラスト見てましたが、フォクスのイラストでの画力がさらにパワーアップしていますね^^

    このまま第8弾以降になると、最終的には、3D化以上の画力がでるんではないかな?と私は感じるので、どんなイラストになるのか・・・次回期待したい所です!!


    では以上で今日の記事は終了です!!

    明日フォクスは大阪ツアーに行くので、明日は「記事なし」だそうですので、次回は4月2日(月)の予定です。


    もしかしたら、コメント書くかもしれないです^^;(緊張します)


    よかったらクリックをお願いします^^
    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ←メインログ♪
    PSP2・攻略ブログ


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!白狐@フォクスです!!!!




    まず本記事書く前に、速報ニュースです!!

    マクドナルド、先着100名に新聞をプレゼント!…新聞協会と共同キャンペーン

    日本マクドナルドホールディングスは30日、日本新聞協会と共同キャンペーンを実施すると発表した。4月6日から12日までの「春の新聞週間」にあわせ、特定店舗で来店客に新聞を無料配布する。実施するのは各都道府県1店舗ずつ計47店舗。朝食時間帯(午前7-10時)の来店客先着100人に当日の朝刊1部を無料提供する。

    渡す新聞は各店舗で異なり、全国紙や地方紙など複数の日刊新聞が組み合わされる。 東京都の場合、産経、朝日、読売、毎日、日本経済、東京の6紙。

    同協会が2010年に加盟社社員を対象に実施した新聞業界の将来に向けた提言コンクールの最優秀賞受賞作品をもとに企画、マクドナルドが快諾したことで実現した。

    全国にチェーン展開するマクドナルドで実施することで、新年度を迎えた若者やビジネスマンが活字に接する機会を増やす。



    ・・・・・・・・・・・という何だかすごい微妙ですね^^;

      /\___/\
    / /    ヽ ::: \
    | (●), 、(●)、 |
    |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
    |   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
    \  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
    /`ー‐--‐‐―´´\
           .n:n    nn
          nf|||    | | |^!n
          f|.| | ∩  ∩|..| |.|
          |: ::  ! }  {! ::: :|
          ヽ  ,イ   ヽ  :イ  




    さて・・・・次は本記事PSPo2i日記です!!


    昨日、久々にインフィニティGPをプレイしていて、今回も、去年「インフィニティグランプリ感謝祭」の大会に参加した人と一緒に「インフィニティグランプリ2ndSTAGE」をしました!!



    インターネットマルチモードでプレイしているので、普通のアドホックモードのマルチモードより、チェイン(コンボ数)があんまり溜まりません><

    しかも、私はいつも通りヒューマンでハンターでしていて、長姉(相方)は、ニューマンでフォースでやっています。


    長姉は、{普通「ビースト・ハンター」&「ニューマン・フォース」で普通マルチしたら、2分35秒でタイム出せるよ。}と言ってたので、さすがに、「ヒューマン・ハンター」&「ニューマン・フォース」というのは、不利ですし、さらに、インフラでプレイという事ですので、これだと限界でも、2分45秒~2分50秒です><


    でも、私は、これまで、ファンタシースターシリーズで、ずっとヒューマン「フォクス」でずっと愛され続けているので(約10年ずっとです)、かなり熟練度が高いので、頑張りました!!


    いろいろ計画を立てつつ、戦略を攻略して見ました。



    しかし、何度やっても、なかなか良いタイムが出ないですが・・・・
    2時間後・・・・・・・・・


    20120329233438


    なんと!!!インターネットマルチモードでの「ヒューマン・ハンター」&「ニューマン・フォース」でここまでタイムを縮めましたよ^^

    わずか1秒でしたが、すごい努力しました、私も長姉と一緒にプレイできて、本当に嬉しかったです>ヮ<



    あと1秒縮めれば、10分台ですので、一気に攻めていきますよ^^

    20120330174230




    クリックをお願いします!!!

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ←メインログ♪
    PSP2・攻略ブログ







    次回明日!!!!

    イラスト第7弾




    「ファンタシースターマイスター」!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    もう一つ重大な記事です。


    090305ps3


    信憑性の高い米国ゲーム情報サイトkotakuによると、PlayStation4の名称(またはコードネームか)はOrbis(オービス/オルビス)で、2013年のホリデーシーズンに発売される。CPUはAMDx64、GPUは4096×2160の描写が可能で、1080iで3Dもプレイ可能なAMD Southern Islandsであることが分かった。

    PS3との互換性は無い模様で、アンチ中古ゲームソフトシステムが搭載されるとしている。
    中古ゲームソフト購入者は、追加料金を払わなければ、ゲームをフルに楽しめなくなるようになるということだ。
    これについてはXboxの次世代機でも搭載されるという噂も以前からされている。

    開発者向けのPS4開発キットは今年からすでに配布されているという報道もあり、今年終わりは正式版が配布される。
    また今回の内容は、経済誌フォーブスが2月に報じた、PS4はAMDを使うというものと合致している。
    同じ2月にSCEアメリカのCEOジャック・トレットンは近いうちのPS4の発売は否定している。


    ・コードネームでOrbisと呼ばれている
    ・2013年のホリデーに発売予定
    ・PS3互換はなし
    ・中古対策あり
    ・ゲームはBDとダウンロードで供給

    スペック
    ・AMD x64 CPU
    ・AMD Southern Islands GPU

    ・開発キットは今年初めから出回っている
    ・Orbisの性能は次世代箱より低く、EAは失望したようだ。










    これ・・・ただの周辺機器を次世代機と勘違いしちゃったんじゃないですか?
    というより、PS4出すの早すぎですし、PS3の方が十分いけると思いますけどね。

    クリックをお願いします!!!

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ←メインログ♪
    PSP2・攻略ブログ



      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!白狐@フォクスです!!!


    最近では、石油情報センターが28日発表した全国のレギュラーガソリンの平均価格(1リットルあたりでの26日時点)は、6週連続で値上がりし、前週(19日時点)に比べて2円高い157・6円に上がったそうです。

    2008年10月14日(161・6円)以来3年5か月ぶりの高値となるり、最高値の長崎県(163・2円)や東京都(160・5円)など8都道県では160円を超えたそうです。

    イラン情勢の緊迫化で原油価格が高止まりしているためで、最近の円安基調も原油の輸入価格を押し上げていて、現在は実施が凍結されているそうですが、平均小売価格が3か月連続で160円を超えた場合は、ガソリン税などを減税する特例措置の対象となります。

    ハイオクでも、2円高い168・4円、軽油は1・6円高い136・6円とそれぞれ上昇して、さらに、灯油(18リットルあたり、店頭)は前週より14円高い1762円です><


    これまでと、比べると、全体の1.5倍という価格があがり、かなり困難な状態になっているので、これ以上は値上げはさすがに勘弁ですね><




    さてさて・・・・・

    今回は上のタイトルで、PSPo2i(ファンタシースターポータブル2インフィニティ)でコラボした、「御坂美琴」が登場なので、暇つぶしに、10分であそびましたよ^^



    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ネタです^^


    20120329170211


    20120329170251


    動画でも・・・・・・・・・・・・・・



    これが私の・・・・全力だアアアアアアアアあああぁあああああああああああああぁぁぁぁぁ!!!!



    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




    という感じで、超電磁砲は本当に、凄まじい「高威力」+「射程が長い」で、どんな敵でも、ミンチよりひどくする、スーパーレーザーなので、是非買ってみてはどうでしょうか?


    多分毎週恒例の土曜日に、それをするかもしてないです^^:
    (★全★力★編★集)


    劇場版では今年中の予定で公開ですので、是非見てみたいですね^^

    top_main_img_bg_movs

    クリックをお願いします!!!

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ←メインログ♪
    PSP2・攻略ブログ


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!白狐@フォクスです!!!



    今日いろいろなネットニュースを見ていたらこんなのがありました><

    中学生追い回す動画投稿の男性が自殺
    兵庫県姫路市で自転車の中学生を車で追い回す動画をインターネット上に投稿していた男性が、鳥取県内で死亡しているのが見つかりました。男性は自殺したものとみられています。(03/27 23:43)






    なお・・・・・

    姫路署では、中学生に事情を聞いたが「全然平気やった。
    こんなやつ怖くないわ」と平然としていたそうで、被害届も出さない意向。

    脅迫容疑などでの立件は断念したが、同署は「今後、暴行や傷害といった ことにもつながりかねない」として、男性には口頭で注意するという。












    正直思ったのは・・・・・


    交通ルールに照らし合わせたら、悪いのは中学生です・・・・
    ですが、中学生の逆走や割込みなど日常でいくらでも起きていますし、想定出来て当たり前です。
    それを車側が想定せず強引に左折して・・・・
    考えに柔軟性が無い人だったんでしょう・・・
    更に追い回して怒鳴るなどありえないです><

    クリックをお願いします!!!

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ←メインログ♪
    PSP2・攻略ブログ


    このページのトップヘ