しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2012年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!白狐@フォクスです!!




    671311pm01_4111203



    最近、PSPo2iでインフラ(*インターネットマルチモード)でプレイする人は時々、目が疲れて、ついには、眠くなる人を必ず見かけます。(私も時々あるよw)


    *インターネットマルチモード
    PSPと無線LAN機器を使って、インターネットでゲームをするという機能



    もともと、PSPo2iをプレイする人は夜が多く、寝落ちになる人が多くいますので、コーヒーを飲んでプレイしている人が50%程度います。


    私も、時々夜にコーヒー飲んでいますが、基本コーヒーを飲むと、眠気がなくなるので、目がスッキリしますけど、私はそこまで、毎日飲むというわけではないので、週に1,2回程度飲んでいます。


    コーヒーの種類はいろいろありますよね。


    全部で100種類ぐらいありますが、もっともコーヒー豆で一番おいしくするのは・・・・・・・



    「木」です!!!




    コーヒーの木はアカネ科の常緑樹で赤道直下の高地から北緯南緯25度までの『コーヒーベルト』と呼ばれる地帯で栽培されています。 ジャスミンに似た白い花を咲かせ、チェリーのような赤い果実をつけます。


    珈琲の豆とはこの果実の中にある種子のことで、通常2個が抱き合わさっています。



    コーヒーの木にはアラビカ種、ロブスタ種(カネフォーラ種ロブスタ)、リベリカ種の3大原種があり、それぞれエチオピア、コンゴ、リベリアが原産と言われています。



    この内一般にレギュラーコーヒーに使用されるのはアラビカ種で、味わいや香りに優れており、最も多く栽培されています。


    ロブスタ種は強い苦みがある一方、香りが弱く、一部を除き缶コーヒーやインスタントコーヒー、ブレンドの増量などに使用されています。


    リベリカ種は日本では殆ど利用されていないようです。



    アラビカ種も更にティピカ種、ブルボン種、カツーラ種、スマトラ種、ムンドノーボ種、カツアイ(カトゥアイ)種など様々な種類があり、同じ品種でも栽培地域や標高などにより味が変わります。



    coffee_type



    コーヒーノキ(木)

    597px-Coffee_trees


    参考 wikipedia & ほの香



    私はちなみに、モカが好きですよ^^




    PSPo2iサポートカード配信日


    6日1日(金) 22:00~23:00【延長なし】

    場所 ユニバース1  

    ミッションプレイ「その他」 
    タイトル「相方@サポートカード配信」

    コメントでは、友人が決めます!(ネタ好きの人w)

    変更はないので是非どうぞ^^



    ↓ クリックを「ポチッ★」とお願いします! ↓
     

    ↓メイン↓
    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へPSP2・攻略ブログ

    ランキングはどっちもあっちもこっちもクリック!


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!白狐@フォクスです!!



    今日の帰りは、なんとか仕事が早く終わり、時間があるので、久々に初音ミクProjectDIVAArcadeを軽くプレイして、早速まだやったことがなく、しかも、超高難易度の2曲をプレイして見ましたが・・・・・



    最初 ^^ ・・・・・ ⇒ 最後  Σ( ̄ロ ̄|||)
    120525_1738_LS_HQ_P


    最初の表情 ^^よし・・・何とか完走できる!! 

        ↓  ↓  ↓  ↓

    最後の表情 ε=ε=(;´Д`)連打ボタン疲れたww
    120525_1731_LS_HQ_P


    全然無理です><

    だって、両手を使って連打しないと全然無理で、
    それに、ボタン切り替えも山ほどあるので、神経が激しいです><


    特に裏表ラバーズは本当にマラソン級の連打で半端無いですww






    今日の昼休憩に軽くPSPo2iのMAX2∞で1周プレイしたら・・・・



    20120530125216


    光41%(午後6時~午前6時までは属性+40%上昇なので光60%)
    という素晴らしい高属性を手に入れました>ヮ<


    これだと・・・・・

    ヒャッカ光50% VS デモンズ41%(60%)とすれば・・・・

    どっちが威力高いのか後で実験しようと思います。



    PSPo2iインフラは多分今日参加しますが、まだまだ仕事の戦いがまだまだ続きます。でも、少しずつ楽になりましたが、油断は禁物ですので、良い仕事ができるように頑張ろうと思います。



    ミク&フォクスGOLDバージョン PSP&PSVITA&PS3壁紙

    3bec8da4

    1346×758  画面サイズ16:9 容量315KB




    *PSPで壁紙を貼る場合


    1.まず対象の画像を右クリック「名前を付けて画像を保存」でパソコンに壁紙をダウンロード保存してください。


    2.保存した画像を、PSPの「Photo」フォルダに転送します。


    3.PSPメニューから「フォト」を選択し、保存した画像を選択します。

    4.画像が表示されましたら、△ボタンを押して、メニューの中から「壁紙にする」を選択します。





    ↓ クリックを「ポチッ★」とお願いします! ↓
     

    ↓メイン↓
    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へPSP2・攻略ブログ

    ランキングはどっちもあっちもこっちもクリック!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!白狐@フォクスです!


    今日もまたかなり大きい仕事になってとても疲労がたまっています><


    視力は両方2.0で正常ですが、最近は目を多く使うのでかなり疲労が溜まると意識はどうなるか分からないですが、無理しないように気をつけようと思います。


    ただ自分の短所では限界突破というのが特徴で、疲れた以上に、まだ使ってしまうので、疲れ以上のオーバーロードになる為、これだけはなんとしても避けて行こうと思います。


    目は大切ですからね><




    ではでは、サポート配信日(相方バージョン)は2日前できなかったので、少し時間をずらして、今週の金曜日に配信しようと思います!


    ミクちゃんイベントの前日ですよ!!


    20120522183335
    上は前回のコメントですので、昨日、完全にコメント変更しましたよ^^





    サポート配信日(今度こそ!!)

    6日1日(金) 22:00~23:00【延長なし】

    場所 ユニバース1  誰でも超大歓迎>ヮ<

    ミッションプレイ「その他」 
    タイトル「相方@サポートカード配信」

    コメントでは、友人(相方)が決めます!(ネタ好きの人ですw)




    お・ま・け★


    20e7acd9

    PSP専用壁紙&PSVITA壁紙&PS3壁紙全共通です^^

    フォクス&ミク GOLDver.


    ↓ クリックを「ポチッ★」とお願いします! ↓
     

    ↓メイン↓
    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へPSP2・攻略ブログ

    ランキングはどっちもあっちもこっちもクリック!






      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!白狐@フォクスです!!


    今日から、ものすごい大きな仕事になりいろいろ大変になりました><


    会議があったり、記録書を提出したりして、これまでにない数多くの大仕事になりました><


    ですので、昨日PSPo2iのサポートカードですが、まさかの停電になり、出来なくなってしまい、昨日は夜9時に寝ていました。


    今日、朝は5時30分に起きて、朝食の準備とか、説明する練習をしてから、現場に行って、なんとか上手く仕事は成功しました^^;


    でもでも、今日だけでなく、明日もすごい忙しくなるので、
    今週の平日はPSPo2iのインターネットマルチモードの参加は難しいので、なかなか会えないかもしれないです><


    プレイできなかったら、1部の人にメールで報告しますので、
    フレンドさん、今週は忙しくすみません/( ノ∀`)\



    お・ま・け 初音ミクProjectDIVA -extend- 難易度EXTREME

    PJDEX_0104
    PJDEX_0106
    PJDEX_0107
    PJDEX_0108
    PJDEX_0109
    PJDEX_0110

    ↓ 誰でも良いので、クリックお願いします! ↓
     

    ↓メイン↓
    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へPSP2・攻略ブログ

    ランキングはこちらをクリック!



      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!またまた今日も連続更新になりました白狐@フォクスです>ヮ<


    1回目の記事では、私、主催で

    「イベント『絆~キズナの力~グランプリ』」

    その結果と感想を書きましたので、見ていてください!


    http://blog.livedoor.jp/adg5mp8/archives/6255856.html








    ではでは本記事いきま・・・・





    あ!!!!ちょっとまって!!!

    言うの忘れていましたwwww

    PSPo2iのサポートカード配信は前回の記事の通り行います。


    ただし、明日は大忙しの仕事がまっていますので、

    すごい早い時間に行います><


    期間 《今日!!》5月27日(日)
    場所 ユニバース2
    タイトル 相方@サポート配信
    時間 21:30~22:30(時間変更なし!)

    特定条件 フレンド所持のみ


    20120522184037
    2012052218333520120522183525






    今日の朝7時30分に家族と一緒に車で旅に行き、今回どこにいったのかと言いますと、タイトルの通り、「航空自衛隊の航空祭」がありました!!


    もともとなんで航空自衛隊という事なのかという事でwikipediaで調べた所・・・


    航空自衛隊の歴史は、旧陸海軍の航空部隊出身者が第二次世界大戦後、連合国軍の1国として日本を占領下に置いたアメリカ軍より教育を受けて(指導したのは日本への戦略爆撃を指揮したアメリカ陸軍航空軍/アメリカ空軍のカーチス・ルメイ)創設された。


    前進となる組織がなかったため、陸上自衛隊および海上自衛隊と比較すると、指導に携わったアメリカ空軍の影響を強く受けた組織になったとされている。


    参考 wikipedia



    早速行って来た所、まず最初に自衛隊専用の航空機がありました^^

    NEC_0198
    NEC_0197



    それで、航空機の中身もどんどん調べました・・・・


    特に凄かったのは、一番長いエンジンが6mもあるという、巨大エンジンです。

    NEC_0205
    NEC_0204



    NEC_0203
    NEC_0202



    NEC_0201
    NEC_0200




    どれもこれも、馬力はとてもありますね^^;

    昔の航空機も特にすごかったですし、今では新しい航空機も開発していますが、過去の航空機も負けていないそうですよ。


    *別のカメラ機で使いました。
    P1050720

    ショーもとてもすばらしいですし、エンジンの音も「爆発」するぐらいの火力で凄まじい航空機だと感じました。




    ↓ 下にある物を2,3クリックお願いします! ↓
     

    ↓メイン↓
    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へPSP2・攻略ブログ

    ランキングはこちらをクリック!


    このページのトップヘ