しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2012年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!白狐@フォクスです!!


    明日はいよいよブログ1周年が迫りました!!


    今日はPSO2記事を3つ簡単に書いていて、1年目最後の日に沢山書けてよかったと思います^^


    今日はブロ友のリシュアさん(依姫)と一緒にクエストをこなしていたら・・・・突然の緊急が起きてしまい・・・・



    なんと・・・・・・・・


    pso20120630_130403_000


    私の戦艦(相方「それみんなの戦艦www」)が突然爆発が起こり、損傷率50%と被害拡大が起こってしまいましたwwww


    緊急が起こり、私とリシュアさんと2人で戦う事になりました!!

    13:00以降に起こった大事件・・・

    行ったい何故こんな事になったのか不明です・・・・


    ちなみに、リシュアさんのLV24ですが・・・・


    私は・・・・

    pso20120630_131429_001

    ↑ はい・・・初心者レベルですww ↑

    出来る訳ないですwwww



    だってこのボスのLV15なので、
    LV7vsLV15でソロするのはまず、難しいですwwww

    pso20120630_131530_002


    リシュアさんがいないと相当難しいです><


    1回目は初めての対面(面接)ですので、攻撃パターンを見ていましたが、キーボード操作は相変わらず大変で、攻撃しながら避けるのも必死でしたが、最初は5回戦闘不能になり、結局時間制限には間に合いませんでした><



    そして・・・・2回目・・・私は・・・★覚醒★しました!



    もう血迷わずにガンガン攻めて、そして、障害物を避けて・・・・



    フォクス&リュシアの打撃音

    「バギバギバギバキ(ノ`Д´)ノ!!」

    「ボキボキボキヽ(#`Д´)ノ!!」









    pso20120630_134639_003


    という事で、見事初めて撃破して・・・・

    しかも、私は1回も戦闘不能にならないでクリアしました!!


    LV10以下で強敵を倒すなんて、大変珍しいです;^^;




    そして、緊急3回目ラストでは、慣れてきましたが、


    3回目ではマルチパーティーの人が全くいなくて、2人だけしかいなかった為、時間内に、間に合うのか不安でした(マルチパーティーなら普段8人ぐらいいるのにこれはきつかった><)


    でも、2回目よりは、かなり慣れてきて、素早く撃破しました。


    pso20120630_141819_005


    3回目では1回だけやられましたが、それ以降ではガード&回避しつつ攻撃を繰り返して、上手くできたと思います。



    やっぱり、ボスの肉質はどこかに弱点がありますので、いろいろ捜して、素早く倒していこうと思います。



    (それにしても、大剣の攻撃範囲広いねww)
    pso20120630_134809_004



    以上で、本日3つ目のPSO2記事はこれにて終了です!




    では・・・・次回明日・・・・祝福の・・・・



    ブログ1周年記念スペシャル

    PART1~3公開します!!


    では!PART1だけ最初に公開です!!!


    これまで、都合でいろいろと忙しくなり、なかなか描けなかったイラストですが、ようやく久々のイラスト記事が公開でき、今回は分散でいろいろ描いていました。

    001 - コピー (2)

    ↑その中で明日見せたいのが、
    マリアログのマリアさんPSO2版です↑



    今回のイラストのテーマでは・・・・

    「いのちノ未来Project」というテーマです。


    自然・・・・そして・・・

    新たな幻影として、彼女はどんな出会いを待っているのか・・・


    という謎のイラストをミックスした感じです。

    どうして、そういうイラストにしたのかは・・・・
    明日イラスト登場と共に、説明していきます。


    ↓ ↓ ポチッとやさしくするのではなく・・・
        厳しく+激しく押してください(´・ω・`) ↓ ↓


    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
    PSP2・攻略ブログ

    PSO2_420x150_応援バナー01
    <

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こ・・・・この値段・・・そして・・・


    この凄まじい威力・・・・果たして買えるのだろうかwww



    pso20120630_145009_008
    pso20120630_144848_007
    pso20120630_144519_006

    1つの武器で約100万メセタとは・・・・!!(お金)



    ↓ ↓ とりあえずポチッと厳しく+激しく押してください(´・ω・`) ↓ ↓


    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
    PSP2・攻略ブログ

    PSO2_420x150_応援バナー01


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    SSでは、ブログを利用する人とか、思い出に残る一枚の写真を残すことができる便利な機能です。


    オプション機能で、まず、SS(スクリーンショット)の設定をして、コクピット(HPケージや武器アイコン)を表示するかの設定をします。

    pso20120630_105908_010




    表示するをすると・・・・

    pso20120630_105716_008


    このように、下のコクピットが付いているので、通常の撮影パターンです。



    では、表示をしないにすると・・・・


    pso20120630_105809_009


    このように本格的な撮影ができていて、写真撮影に最適なSS(スクリーンショット)になります。



    撮影の方法では、メニューを開いて、マイデーターを開き、クイックメニューがありますので、そこで、スクリーンショット撮影をクリックすると撮影完了になります。

    pso20120630_110833_013



    もし、面倒だな~と思う人は、

    キーボードのキーで「Fn」+「Insert PrtScr」を押すと一発撮影ができるので、そちらの方が良いと思います。



    ブログをしている人は既に、理解していますが、まだ初めての方もおられますので、少しでも操作方法を慣れたら楽しくなりますので、wiki攻略でも詳細な事を書いているそうなので、捜して見た方がベストです^^

    http://wikiwiki.asia/pso2/ ← PSO2wiki攻略


    ↓ ↓ とりあえずポチッと厳しく+激しく押してください(´・ω・`) ↓ ↓


    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
    PSP2・攻略ブログ

    PSO2_420x150_応援バナー01

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!白狐@フォクスです!


    皆さん!今週の平日での学校&仕事お疲れ様でした!

    今週はいろいろな出来事がありましたね^^



    今月明日で6月最後になり、いよいよあと2日で7月になり、本格な夏になりますので、夏という楽しさを味わいたいですね^^。


    ただ、気温がこれから高まるので、熱中症には注意してください

    前回(昨日の記事) 水分補給
    http://blog.livedoor.jp/adg5mp8/archives/6353368.html




    そんな、皆さんに少し夏を乗り越えるために、久々のDIVAArcadeで動画撮影しましたし、さらに夏らしい男性の水着姿の登場です!!!



    120629_1700_LS_HQ_P


                          ↑ 名前もPSO2に変えましたw ↑



    これで、動画見て、すっきりしたではないでしょうか?^^;



    夏といえば祭りがいろいろあり、花火が一番の魅力ですよね^^

    おばけ屋敷も一度は行ってみて、ストレス解除でしたいですし・・・

    夏バテ対策の為に、スタミナ系の食べたい・・・・

    そして・・・・





    アアアアアアアアアアアあ

    あああああああああああ

    あああああああああああ

    あああああああああああ

    あああああああああああ

    あああああああああああ

    あああああああああああ



    もう・・・・とにかくいろいろあってお腹いっぱいになりそうです^^;


    とにかく、夏は暑いですので、それを乗り越えるようにしていけば、今後の自分は強くなれますので、そこで諦めたら試合終了です!!



    ですので、PSO2でも例え・・・・

    自分はこのHPではこれ以上もてなくても、最後まで諦めず戦いぬく!!

    という事も大切ですので、意識だけは持って行きましょう!!!

    pso20120428_125411_000





    明日は時間あればPSPo2i動画投稿しようと思います^^
    (MAI2∞ソロプレイ予定)



    ↓ ↓ ポチッと厳しくそして・・・激しく押してください(´・ω・`) ↓ ↓


    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
    PSP2・攻略ブログ

    PSO2_420x150_応援バナー01

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!白狐@フォクスです!!


    またまた再び暑くなりましたね;^^;


    かなり日ざしが強かったのですが、
    皆さん熱中症にならなかったでしょうか?


    もうすぐで7月になりこれから本格的な真夏日になりますので、なるべく仕事の人とか学校に行く人は水分補給が良いですのでしっかり補給とるようにしてくださいね^^;


    アクエリアスとかポカリスェットを飲む人がいて、かなり効果の高い飲み物ですが、私は「水」で十分活用しています。


    家の下水道はかなり良い天然水ですので、砂糖水は控えています。


    私たちの体の約60%は水分でできています。


    水は体そのものを構成しているだけでなく、栄養分の運搬や老廃物の排泄、体温調節など、大切な働きをしています。


    体内の水分量は常に一定に保たれている必要がありますが、水分をためておくことはできないため、尿をはじめ汗や排泄などで失った水分は、こまめに補給する必要があります。


    普通に生活していても、毎日汗や尿などで成人では平均約2.0~2.6リットルもの水が失われるといいます。それなら1日2.0~2.6リットルも水を飲まなければいけないのかというと、そんなことはありません。


    水分は食事からもとれるし、食べ物の代謝のときに体の中で作られる水分もあるので、バランスのよい食事をしていれば、平均で1日1.3~1.5リットル程度の水を飲めばよいのだそうです。


    ただし、暑い夏やスポーツなどで大量に汗をかいたときは、
    その分の水分補給が欠かせません。


    補給が十分でないと熱中症を起こすこともあるため注意が必要です。







    さて、今日のPSO2テスト10分間の出来事です・・・!


    ですが・・・・・


    PSO2メンテナンス時間

    6月28日(木)11:00~

    6月29日(金)14:00





    という事ですので、今日はお休みです>ヮ<



    少し忙しい日もありますが・・・もしかしたら、今日のPSPo2iのインフラで少しの時間に会えるかもしれないです^^;

    (PM10:00~PM11:00あたり?)




    ↓ ↓ ポチッとチョ~厳しく押してください(´・ω・`) ↓ ↓



    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
    PSP2・攻略ブログ


    PSO2_420x150_応援バナー01

    このページのトップヘ